松雪泰子の子供は息子で中学生?名前は?学校は?離婚の理由は?旦那は?結婚できない事情考察

Pocket



こんにちは。今回お送りするのは松雪泰子さんに関する話題です。
最近はあまりドラマや映画で見かけることが少ない気がするのですが、過去に出演したドラマやCMの画像人気が未だ衰えない美しい女優さんです。

あの人気ドラマ、白鳥麗子はこの方以上はいないのではと思うほどのはまり役でした。
さて、松雪泰子さんが結婚したのは1998年。そして2001年に・・・

松雪泰子の子供は息子で中学生?名前は?

松雪泰子さんが結婚していたことを知っている方はもしかしたら少ないかもしれないのですが、1991年にデビューした松雪さん。

WS000014
1995年の『白鳥麗子でございます!』では大人気を博しました。

WS000015
しかしその3年後に結婚。
人気としては絶頂期だったと思うのですが、そのタイミングでの結婚の決断はすごいことですよね。
そして、2001年には子供にも恵まれます。
生まれた子供は男の子でした。名前は大知(だいち)くん。
大きく知ると書く名前から、親心が読み取れるようです。好奇心を持って知識を吸収していくような、いいお名前ですね。

学校は?

息子さんは2001年生まれなので、現在、中学2年生か、早生まれなら3年生ですね。
誕生日が非公開なのですが、2004年4月のモデルプレスの記事に中学2年生の息子を持つという記述があるので、やはり中学2年生のようです。

ぜんぜん関係ありませんが、うちの子供と同じ年になるんですよ。ちょっと嬉しいですね。
なので、4月になったら中学3年生で、受験生かと思うのですが、松雪さんのご長男が通っていた小学校は、東京都世田谷区にある和光小学校です。

和光学園ですので、その後、和光中学校に進まれており、現在は和光中学校の2年生、春から3年生になるんじゃないかな。

恐らく、その先の高校への進学も、学校は和光高等学校になるのではないでしょうか。
大学も和光大学までありますから、進学については何の心配もなさそうですね。

しかも和光学園は芸能人のお子さんが多く通っているため、配慮もしてくれる学校ですし、自由を重んじ個性を大切にする学校ですので、松雪さんも息子さんを安心して通わせられているのではいかと思います。

余談ながら和光学園はTwitterでの情報発信が充実していて、こういうところも先進的ですね。

ただ、松雪さんのお子さんに関しては広尾学園中学校という話もありますので、もし広尾学園だとしても、高校は広尾学園高等学校への進学になりますし、こちらも評判のよい学校ですので、いずれにしても心配はなさそうです。

<スポンサーリンク>


離婚の理由は?旦那は?

さて、先ほどもお伝えしたように、女優として結婚後も出産後もドラマの出演は途切れなく続き、順風満帆な生活かと思いきや、松雪さんは2004年に離婚します。
ご本人のコメントによると、離婚の理由はすれ違いということです。

仕事が忙しくすれ違いが多くなり、お互いに見つめ直す時間を作ろうと、昨年4月より別居しておりました

そしてまた、

結婚生活を続けるより離婚したほうがいいという結論を二人で出したのです。お互いの人生を尊重し合い、早く新しい人生の第一歩を踏み出せるようにしたかったから

とも語っています。

ところで結婚した旦那は『ザ・スリル』というバンドのギタリストである、GAKU(門脇学)さんという方です。

WS000017

松雪さんは実は、結婚直後の1999年までにご自身もシングルCDを10枚、アルバムを4枚だしていますが、離婚後に噂になった相手もミュージシャンでしたので、ご本人は本当はすごく音楽が好きなのかもしれません。

結婚できない事情考察

元旦那さんと離婚してから熱愛報道や彼氏の噂はあるものの、再婚はせず、ずっとシングルマザーでやっている松雪さん。

ご家族は弟さんがふたりいて、同じ事務所の高村晃平さん。(本名松雪浩平)

WS000018

そしてシンガーソングライターの松雪陽さんです。

WS000020

下の弟の陽さんは以前、傷害と器物損壊の容疑で逮捕された経歴があります。
結婚してお子さんもいるそうですが、収入が安定せず、松雪さんが家族の面倒を見ているという話もあります。
実家が佐賀なので、東京では松雪さんが親代わりなのかもしれません。

松雪さんが再婚しない理由が、この弟さんとの関わりがあるからと書いている記事もあります。
本当のところはわかりせんが、近年、結婚しない人が増えている理由に、この”家族の事情”という理由も多いそうです。

寿命が延びて要介護状態の家族が増えていること、そして鬱などの精神的な病気が増えていることも要因にあるようです。親の借金なんていうのも、理由ですよね。

読売新聞のサイト発言小町の『結婚の障害になる家族たち』というトピを見ても、事情は複雑で、多くの人が悩んでいます。

松雪さんもシングルマザーで子育てをしながら、弟さんの面倒も見てと、しっかり者のイメージが強いですから、ご自身の再婚どころではないのかもしれません。

WS000021

また、松雪さんの子育て感はとてもいいです。インタビューなど読むと、とても等身大で、飾らず、息子さんと向き合っていることがわかります。

仕事を頑張れるのは息子のため

そう言える松雪さんに、もう結婚は必要ないんでしょうね。

さて、結婚前には保阪尚希さんと熱愛の話題がありました。

WS000023
保阪さんは当時、元タレントの女性と結婚していましたが、DV、松雪さんとの浮気の末、離婚しています。
その後保阪さんと松雪さんは同棲するのですが、結局破局します。
保阪さんはその後女優の高岡早紀さんと結婚し、二人のお子さんが生まれますがやはり離婚しています。

松雪さんの美しさは今で変わらないですが、最近劣化の噂が出ています。
今年44歳ですので仕方ない気もします。同年代としても、デコルテの劣化はメイクではどうしようもないですからね。

また、以前からこれだけの美人なのに鼻だけ変といわれることも。
逆に言えば、整形がない証拠のように思います。

WS000022
この美貌で大型バイクを乗り回すツワモノ。
本当に、松雪さんに旦那は必要なく、息子さんとの人生、楽しく、そして強く過ごしていって欲しいと思います!

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>