石野真子の結婚と子供は?昔の旦那は長渕剛?離婚と再婚?

石野真子さん。デビューは1978年。昭和53年です。往年の人気番組、スター誕生から登場しました。
当時17歳だった石野さんも、現在の年齢は58歳。
最近は女優として活動されていることが多いようで、時々テレビで見かけると若い頃とぜんぜん変わらないかわいい笑顔に驚かされます。トレードマークだった八重歯は今はないですが、今も昔もきれいな方ですよね。演技もお上手です。
今日はそんな石野真子さんの結婚や家族についてお伝えします。

目次

石野真子の結婚と子供は?昔の旦那は長渕剛?

プロフィールから生年月日1961年1月31日の石野真子さん。
最初の結婚はなんと弱冠20歳

WS000006

石野さんはデビューが17歳ですからね。

芸能生活たった3年間です。

しかも当時、鳴かず飛ばずの売れないアイドルではなく、超大人気アイドルが結婚したわけですから。

その衝撃は、最近の1億総アイドル時代では、例えになる名前が浮かばないくらいです。

我が家は兄が石野真子さんの大ファンで、狼なんか怖くないからわたしの首領<ドン>

この投稿をInstagramで見る

HARUOMI MATSUMOTOさん(@haruomi_matsumoto81)がシェアした投稿


失恋記念日
日曜日はストレンジャー
春ラ!ラ!ラ!
めまい
バーニング・ラブ
など、全部家にシングルレコードがありましたよ!!!

今タイトルを聞いただけでも歌詞が出てくるって方、結構いると思います。
どれだけヒットしたかは、それだけでもおわかりいただけると思います。

Youtubeでも歌を聞くことができるようですね。今でも人気の高さが伺えます。

<スポンサーリンク>


石野真子と長渕剛の離婚原因とは

この時結婚した相手が、ミュージシャンの長渕剛さんですね。

WS000005

昔の旦那が長渕剛さんっていうのがすごいなと思いますが、長渕さんは石野さんをお嫁さんにするとコンサートでも豪語していたそうなので、ラブラブアピールを送っていたようです。

長渕さんとは5歳年上の年齢差ですから、結婚当時長渕さんは25歳ですね。

WS000007

さて、たった20歳で結婚した石野さんは、その後、結婚生活2年間を経て離婚します。

石野真子さんと長渕剛さんの離婚理由ですが、長渕さんがものすごい亭主関白だったそうで、DVや家庭内暴力があったという噂ですが、時代を考えるとあながち、わからない話でもない気がします。

山口百恵さんが結婚した時も、トップシンガーとしての座はあっさり捨てて、夫の希望通り家庭に入りましたが、それが本人の希望でもあり、結婚したら女は家庭に入るのが美徳とされた時代だったんですよね。

画像引用:https://miima.jp/

石野さんなんかは特にお嬢様で育っていますので、亭主関白というのは、思いがけない結婚生活だったのではないでしょうか。

ともあれ、このビッグネームの夫婦の結婚は、たった2年で結婚生活にピリオドを打ち、石野さんは芸能界に復帰しました。

長渕剛さんと結婚してる間、子供はできませんでした。

石野真子の離婚と再婚?

さて、元夫の長渕剛さんと離婚した1983年から7年が過ぎた1990年。

石野さんは当時29歳。
この時、俳優の広岡瞬さんと再婚します。

WS000008

しかし再び、6年後に離婚

この時も二人の間に子供はできず、石野さんは再び独身に戻ります。

余談ながらこの後、石野さんは大西靖人という方と不倫します。

どういう方かというと、

元極真空手全日本チャンピオンで岸和田市議、新進党大阪府第18総支部会長、新進党大阪府連常任幹事

という、そうそうたる肩書の方です。

画像引用:https://myfavoritetopics.net/

不倫といっても妻公認の愛人関係だったということですが、こういうエピソードを聞くと、なんだか時代を感じます。

昨今は不倫のニュースが世間をにぎわせていますが、昭和の歌手とか女優さんって、こういう方が結構いたように思います。

ということはもちろん、一般社会でも同じようなことがあるわけですが、本妻がいて愛人がいるって、褒められたり認められたりすることではなかったですが、暗黙の了解っていうのがあった時代だったと思うんですよね。

WS000009

大西靖人さんは2003年に死去しており、その最期を看取ったのは石野真子さんでした。

石野さんは幸せだったんでしょうね、きっとそれでも。
私のしあわせってところですかね。
不倫の恋だと思うと、切ないですけれど。

ですので、石野真子の旦那は大西靖人だと思っている方もおられると思いますが、それは誤りです。
石野真子さんは現在独身というのが正しい情報です。

石野真子の現在は激太り?

冒頭でも書きましたが、最近では女優として活躍する方が多い石野真子さん。

2018年ごろ、石野真子が激太りしているという噂が出ました。

画像引用:http://xn--u9j001jhxfs7vtln6nc40p.com/

テレビドラマハラスメントゲームなどに出演していた時期でしょうか。

画像引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/

最近では主役の母親役などが多いようでそのように思われることもあるかもしれませんが、特に激太りしているという感じは受けませんので、単なる印象で噂が立っただけのようです。

ちなみに石野真子さんの現在ですが、絵をたしなむようになり、2018年は中野ブロードウェイで初の個展を開催しています。

この投稿をInstagramで見る

makiさん(@makiyamachan)がシェアした投稿

趣味で始めた絵の作品が増えてとのことですが、いい感じですよね。

舞台でも活躍しています。

また、女優業としてだけでなく、ここ数年は歌番組にも出演し懐かしい歌声を披露しています。

この投稿をInstagramで見る

GerUさん(@geru5591)がシェアした投稿

激太りどころか今観てもすごく可愛いですよね。

石野真子の妹、いしのようこは現在?実家が?

三姉妹で生まれた石野真子さん。

妹さんの石野陽子さん(現在は『いしのようこ』と芸名を平仮名にしています)もデビューして現在も女優として活躍しています。

いしのようこさんの現在の年齢は51歳です。

WS000010

石野陽子さん、お姉さんに似ていますよね。

結婚はせず独身を貫いていますが、その理由は姉の石野真子さんの二度の結婚の失敗を見ているからだと伝えられています。

いしのようこさんは女優として現在も活躍中です。

同期がそうそうたるメンバーで、中山美穂さん、南野陽子さん、斉藤由貴さんなどがおられます。

しかし同期で今一番活躍しているのは井森美幸さんかもしれません。

また、その下の妹さん、本名石野敦子さんも芸名『宝乃純』という名前で芸能活動を行っています。

宝乃純さんはあまり情報がないのですが、タレント業と女優をしているそうです。

WS000012
WS000011

ところで、実は生い立ちが複雑なこの三姉妹。

三人の娘は全員母親が違うという噂が2chなどで見つかります。

出身は兵庫県芦屋市で、後に自宅が火災で全焼するのですが、石野さんは両親と妹の5人家族で実家で育ちました。
お金持ちだったんだと思いますよ。

やっぱりお金がないと、男の人は愛人は作れませんからね。

wikipediaによれば実家は

ハンドバッグ製造会社の経営

ということで、石野さんも学校から帰った後は手伝いをしていたそうです。

そんな石野さんの父親は厳格な性格だったということですが、結局、石野さんが最初に選んだ長渕剛さんという方も、かなり激しい性格だったと思います。

きっと石野さんのお母さんは苦労されて、そんな姿を見て育っただろうと思うのですが、不思議と女性には、どうしても父親と似たタイプの男性を選んでしまうということがあるようです。

WS000013

幼心に抱いた安心感や信頼感を無意識に抱いてしまうのかもしれませんね。

あるいは、父からは与えられなかったものを与えてもらえるのではという幻想を、無自覚に抱いてしまうのかもしれません。

幼少期から見て育ってきた環境というのはとても大切で、なぜそうしてしまうのかといえば、それしか知らないからという理由だけだったりすることも往々にしてあります。

最近は熟年再婚も多くなっています。

子供のいない石野真子さん。

今でもこれだけ美人な石野さんですので、芸能界で活躍しながら、穏やかにセカンドライフを過ごせる相手を見つけてくれるといいなと思います。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.