森高千里と江口洋介の子供の学校はどこ?青山学院を受験?名前と顔は?美脚も現在は劣化?


森高千里さんは1969年4月11日生まれの現在47歳です。
デビューは1987年で、最近はアンジャッシュの渡部建さんと一緒に司会を務める水曜歌謡祭(現Love music)やFNS歌謡祭の司会、それからCMではうちのごはんでの歌声が有名でしょうか?
個人的には名曲『渡良瀬橋』や『雨』が好きで、今でも聴くと泣けてきます。本当に。
『私がオバさんになっても』これが歌えるのは森高千里さんだけかと思います。そして、これらを含め、多くのヒット曲の作詞は森高さんご本人です。
かわいい容姿に隠されてしまい、あまり印象にないですが、作詞して歌うだけでなく、ピアノも弾けてドラムもできるすごいアーティストである彼女。歌番組の司会は当然といえば当然なんですが、女性としても素敵な方で、謙虚さを備えつつ相変わらずの美貌と美脚。ホント、理想です。
すみません、好きすぎて前置きが長くなりました。さて、そんな森高さんが俳優の江口洋介さんと結婚したのは1999年・・・

森高千里と江口洋介の子供の小学校はどこ?青山学院を受験?

森高千里さんと江口洋介さんのなれそめは、1995年。
森高さんのラジオ番組に江口さんがゲストとして出演したのがきっかけでしたが、この時からお互い一緒にいると安らぐという感じがあったそうですよ。

WS000008

その後、二人は交際に発展するのですが、すごいのは1996年に週刊誌に熱愛がスクープされ開いた記者会見で、江口さんが『好きです』って言ったんですよね。
すごい、カッコよすぎです、江口さん。

さて、その後の二人といえば、結婚を報告した1999年、妊娠2週目という発表を行ったことが有名です。
急性腸炎により救急車で運ばれた森高さん、ここで妊娠が判明し、急きょ入籍になりました。
しかし、すでに結婚の約束があり、親御さんへの挨拶も済んでいたという段階でしたので、少し早くなっただけのおめでた婚だったということです。

この時森高さん30歳。

WS000009

旦那の江口さんは31歳。

WS000010
芸能人同士のカップルでも、ここまで爽やかにゴールインされると、おめでとうしか出ませんよね。
実際、多くのファンが『森高さんなら仕方ない』、『江口なら仕方ない』と二人を祝福しました。

妊娠2週目というとお腹の中は受精直後の状態。
まだまだ、赤ちゃんはどうなるかわかりません。ほとんどの妊婦さんが無自覚でしょうし、安定期に入るまでは公表を控えたいところかもしれません。
そんな中、森高さんは、初めての妊娠とお産でいろいろ不安もあったと思いますが、無事に2000年2月に第一子を出産します。
性別は女の子。長女ですね。

芸能活動を控えながら、2002年5月には第二子の長男を出産
私は娘さんだけの一人っ子だと思っており、子供が何人か知らなかったのですが、2人いるんですね。芸能人のお子さんにつきものの障害の噂もありますが、単なる噂に過ぎません。

芸能界へは2012年5月まで復帰せず、育児に専念。

そんなお子さんは現在、娘さんが年齢16歳。
息子さんが年齢14歳。

3学年違いの兄弟ですね。
長女は今は高校2年生。
長男は中学2年生。

通っている学校がどこなのか関心が高いところですが、二人が通う学校は青山学院とのこと。
学校本部である青山キャンパスは東京都渋谷区渋谷4-4-25にあります。
教育方針はキリスト教信仰に基づいたミッションスクールとのこと。

青山学院幼稚園を受験して入ったのではという情報もあるのですが、この辺りは明確ではなく、小学校である青山学院初等部からの入学という情報もあります。
現在は娘さんが青山学院高等部、息子さんが青山学院中等部ということで、いずれにしても、青学に通っていることは間違いないようですね。

<スポンサーリンク>


名前と顔は?

さて、森高さんと江口さんのお子さんですが、お名前が判明しています。
娘さんの名前が彩花(あやか)さん。
息子さんの名前が大翔(だいと)さん。

二人とも、ご両親らしい素直なお名前ですね。
きっと、お名前通りの素直なのびのびとした子供たちに育っていると思います。
ちなみに江口さんは本名なので、森高さんも含め、皆さん苗字は江口さんですね。

WS000011

この、森高さんと江口さんの子供ですから、絶対可愛い&イケメンに違いないはずです。
さすがに顔写真は見つかりませんが、長女の彩花さんはお母さんと同じ身長のスレンダーで手足の長い美人に育っており、長男の大翔さんと一緒に、美男美女兄弟とのこと。
卒業式にはご両親揃って出席したそうですよ。仲の良い家族なんですよね。

美脚も現在は劣化?

さて、森高さんといえばそのルックスも素晴らしいですが、なんといってもミニスカートの下で軽やかに動く美脚!
デビュー当時、その美しい脚には1億円の保険がかかっていたということでも話題になりました。

WS000012

現在47歳の森高さんについて、劣化を若造りでごまかしているなんて失礼な書き込みがありますが、とんでもないですよね。
画像を検索しても、47歳にして相変わらずの美しさと相変わらずの美脚です。

WS000013

森高さんと江口さんはお子さんが大きくなった今でも記念日を大切にし、恋人気分でいるご夫婦なのだそうですよ。
実家は世田谷の一等地に三階建ての一軒家にお住まいで、防音の音楽ルームがあるそうですよ。きっと子供たちも音楽をやっているでしょうね。
家族四人でバンドセッションなんて、ありそうじゃないですか?

江口さんの子育て論は

子供が子供であるうちは最高の遊び相手でありたい

というもの。

素敵なお父さんと素敵なお母さんに育てられて、お子さんたちは幸せですね。

WS000015

ところで、森高さんのご実家は熊本県熊本市西区で喫茶店を経営されているということなのですが、このたびの熊本自身では大変な心痛があると思います。
ブログでも熊本を応援するメッセージを送ってくれています。
ご出身は大阪府茨木市ですが、育ったのは熊本なんですよね。熊本のゆるキャラくまもんの歌『くまモンもん』も歌っています。

WS000016

アイドル当時のロングヘアの髪型もママさんらしいセミロングにし、いつまでも美しい森高千里さん。
この記事を書くにあたり、久しぶりに聞きたくなってYouTubeで森高さんの動画をたくさん見て、感動してしまいました。
昔もとてもよいと思いましたが、今聴くと、懐かしさも相まってさらに涙がこみ上げます。
よかったらあなたも、一緒に感動してくださいな。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>