伊藤かずえの子供の学校は?太ったのは年齢のせい?離婚の原因は?旦那の画像は?自宅と愛車?


タレントで女優の伊藤かずえさんといえば、私の年代では『不良少女とよばれて』がすぐに連想されてしまうのですが、当時の不良スタイル、最近は超ローカル地方に行かないとなかなか見ることのできない天然記念物化しているようです。
出演作品には松村雄基さんとの共演が多いんですよね。しかし熱愛には発展せず・・・ファンとしては一番しっくりくる組み合わせだったんですけどね。
そんな伊藤さんもほどよく転身しており、いつの間にかママタレントとして『ニャンちゅうといっしょ』などにも出るようになりましたが、私生活では母親の顔も持ちながら離婚経験もあり・・・

伊藤かずえの子供の学校は?

さて、伊藤さんが結婚したのは1999年。
結婚した時の年齢は32歳。

WS000012
そして、2001年11月24日に長女が誕生。
性別は女の子で、名前は非公開です。

WS000065

今は中学3年生ですね。受験生なのかな。
伊藤さんのお子さんについて情報はないですね。ただ、2chに伊藤さんの子供と同じ学校って子の書き込みがあって、なんとなく中学生らしい言葉でかわいかったです^^
同じ学校です、ってことしか書いてないんですけどね。

もう伊藤さんは娘さんの年には演技の仕事をしていたのですが、神奈川県出身の伊藤さんは、学校は横浜市立瀬谷中学校を卒業したあと、神奈川県立希望ヶ丘高等学校の定時制に入学し、中退しています。恐らく、仕事の関係かと思います。

お母さんはずっと公立に通っていたようですので、もしかしたらお子さんも公立って可能性もあるかもしれません。

<スポンサーリンク>


太ったのは年齢のせい?

伊藤さんは2013年、春頃に出演した番組で激太りが話題になりました。
WS000069

しかしこの段階では伊藤さんは年齢が47歳ですので、年齢のせいでしょと、ネットでは好意的な意見が多かったのですね。

中年太りという言葉がありますが、その話をする前に、先に年齢を確認しておくと、Wikiによれば中年とは

一般的には青年と老年の中間で、約40代ごろから50代前半を指す事が多い。

とのこと。

ですので、激太りが話題になった時の伊藤さんの年齢が47歳なので、中年太りという言葉を使っても差支えないということでご了承ください。

体重は何キロくらいあったでしょうか。一般的に47歳の女性の平均体重は53.5kgといういことですが(身長体重コムよりhttp://www.hw-average.com/、画像を見る限り、もう少し多そうですね。

他人事ではない年齢の方もおられるかと思いますが、中年太りの原因は『老化』にあるので、普通の生活をしていても太ってしまうんですよ。
難しく解説してもらうと

『年齢とともに太るのは 基礎代謝量低下が原因』

老化現象のひとつに筋肉量の低下がありますが、筋肉量が低下すると、この基礎代謝が下がります。基礎代謝量は10代後半をピークに低下していき、40代を境に50代、60代でガクンと落ちていきます。サワイ健康推進課 http://www.sawai.co.jp/kenko-suishinka/illness/201003-01.html

基礎代謝の低下が肥満の原因で、基礎代謝の低下は加齢が原因ということであれば、何の対策もしなければたいていの人は年齢に応じて太っていくわけです!!!

恐ろしや恐ろしや。アンチエイジング対策をしなければですよ!

とはいえ伊藤さん、2014年になって『ナースのお仕事・再会編』では太ったということはそれほど話題になっていませんので、頑張ってダイエットをしたのでしょうか。さすが、プロです。

WS000070

テレビが夢を与えるなんていつの時代の話だよと突っ込みたくなる気持ちもあろうかと思いますが(昔の時代の話です)、やはり、テレビに出てくる女優さんなら、いつまでもスタイル良く美しくいてもらいたいと思ってしまいますね。

離婚の原因は?旦那の画像は?

ところで伊藤さんが太った理由ですが、たった今、年齢のせいと書いたところですが、実は他に原因があったのではないかと思うのです。

というのも、伊藤さんが激太りを噂された時期、プライベートでは離婚をされています。

WS000013

離婚は2013年8月。
娘さんは翌年の4月に中学校に進学の年齢でしたので、時期を考えて決めたのかもしれません。

離婚によって娘さんの親権は伊藤さんが持っているそうです。

離婚の理由は価値観の違いとすれ違いだったそうですが、この「価値観の違い」、いわゆる「性格の不一致」とも解釈できますが、男女ともに離婚原因のナンバーワンに上がります。
平成22年度 司法統計 http://www.courts.go.jp/app/files/toukei/120/006120.pdf

最終的には夫婦でいるのが嫌になったから別れるのであって、原因は価値観の違いではなく一緒にいたくなくなったからということだと思うのですが、そこに至る要因に、価値観の違いや性格の不一致があるのでしょうね。

もちろん、家族だって友だちだってそうそう性格や価値観は一致しないでしょう。

しかし理解できない、理解してもらえない、それが積もり積もって、決定打を作ってしまうのだと思います。

10年以上一緒にいて別れた友人夫婦に、実際に何が原因だったのか聞いてみると、意外と、何が直接の原因だったかわからないと答えたりします。

それでも、価値観の合わない相手と一緒にいる生活は、ストレスに他ならないのでしょう。

そんな伊藤さんの元、旦那さんはSIAM SHADE(シャムシェイド)のベースのNATCHIN(ナッチン)さん。
旦那さんも芸能人ですので、画像を見ることもできます。

WS000011

ちなみにシャムシェイドは2002年に解散していますが、数回の再結成を経て、現在は本格的に活動を再開しています。今年はメジャーデビュー20周年で全国ツアーも行われるとのこと。
娘さんが観に行くこともあるのでしょうか。面会交流が父親のライブとか、芸能人ならではで一般人からするとちょっとすごいなーと思っちゃいますが。

自宅と愛車?

神奈川県出身の伊藤かずえさん。
結婚後に住んでいた自宅は神奈川県川崎市宮前区初山だそうです。

もしお子さんの学校が私立なら、田園都市線の宮前平駅やJRもある溝口駅が近いので、近隣のたいていの学校に通学できそうです
特に田園都市線は半蔵門線に直通なので都内に出るのが容易ですし、横浜、川崎と沿線が広がっているので、玉川学園や桐蔭学園、森村学園や昭和女子大学附属など、多くの私立中学への通学が可能となっています。

今もお住まいかどうかはわかりませんが、宮前区はここ数年注目されており、地価も上がっていて人気の土地ですね。
WS000066

伊藤さんは父親が日産のセールスマンをしていたということあるため、愛車の初代日産シーマを大切に乗っていることでも有名です。

WS000009

歴代の愛車もすべて日産です。

1990年から乗っている愛車のシーマは走行距離が24万キロを超えているそうですよ。エンジン交換などの大掛かりなメンテナンスを施していることから、本当に大切に乗ってきたのがわかります。
ちなみに伊藤さんは普通自動二輪車も免許も持っており、モータースポーツが好きなのがわかります。
ブログにもよく出てきますよね。(アメブロ公式ブログ)

WS000010

娘さんはお母さんの運転する愛車で一緒にドライブに行ったりするのかな。
なんとなく、旦那がいなくてもぜんぜん楽しそうな母娘の姿が浮かびます。
この方はいつも前向きで元気なイメージがありますね。
テレビの前の視聴者に夢与える?素敵な女優さんとして今後も活躍に期待したいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>