藤木直人の子供の学校と写真が?長崎で入園式?嫁の名前は有紗(ありさ)?兄が?自宅は代々木?


俳優の藤木直人さん。ドラマをいつも楽しみにしていますがどの役でも演技がいちいちカッコいいんですよね。それでいてトークも上手で、おしゃれイズムなんかは上田さんがやっぱり目立ちますけど、藤木さんが出すぎず引っ込みすぎず、いい味出していてついつい観てしまいます。
あのイケメン顔で若く見えますが現在の年齢は44歳。
プライベートでは結婚もして子供もいます・・・

藤木直人の子供の学校と写真が?

藤木さんが結婚したのは2005年12月27日。
ちょうど、今しがたお伝えした『おしゃれイズム』のパーソナリティを担った年の終わりですね。

WS000016

それにしてもずいぶん年末にご結婚されたことです。
出来ちゃった結婚でもないのですが、人気絶頂期に結婚を決めたんですね。
結婚翌年のほぼ同じ時期に最初のお子さんが生まれました。
藤木さんは34歳。
その4年後の5月に二人目のお子さんが生まれました。

子供は2人とも性別も名前も非公開にしていますが、2013年の女性セブンの記事によると

休みの日は、家の前で2人のお子さんとよくキャッチボールをしてますよ。藤木さんも子供たちと一緒にキャッキャと大はしゃぎで…。http://www.news-postseven.com/archives/20130628_196807.html

2人の子供とキャッチボールという近隣住民の目撃情報を掲載していますので、お子さんの性別は男の子で息子二人なのかなと想像します。

また、不確実ですが、子供とのツーショット画像と言われる写真があります。

WS000001

このように何かと非公開なのですが、子供さんの学校に関しては和光学園が有力のようです。
上のお子さんは現在年齢が8歳で和光小学校、下のお子さんは現在5歳で和光幼稚園に通っているとのことです。

ちなみにこの和光学園、和光幼稚園と和光小学校は世田谷キャンパスの同じ敷地内にあり、幼稚園と小学校の間で交流も設けられているとのこと。
それ以外に、芸能人の子供は同じクラスにしてくれるなど、クラス環境での配慮もあるため、有名人の親は安心して子供を預けられるようです。

<スポンサーリンク>


長崎で入園式?

さて、和光学園に入学したという藤木さんのお子さんですが、なぜか長崎という地名で子供の情報が上がってくることがあります。

WS000015

入園式に関しては、和光幼稚園の入園式で藤木さんの目撃情報があったそうで、入園式の画像を探されているようですが、藤木さんのお子さんと長崎の関連は特に見つからず、強いて挙げるなら過去のスキャンダルが原因かもしれません。

二人目が生まれる前の2008年に、不倫である浮気、そして相手の女性に中絶を請求したという週刊誌の報道がありました。
報じたのは週刊文春で、記事によると相手の女性は福岡・中州のキャバクラに勤める女性とのこと。
全国ツアーの福岡公演の打ち上げをキャバクラで行ったのが出会いのきっかけということですが、その日から一か月半後には妊娠が発覚し、藤木さんに中絶を迫られたと記事には書かれています。

妊娠したという子供は精神的なストレスで流産したとのこと。
お子さんを認知したのかと話題になることがありますが、そもそも生まれていませんので、認知も何もないわけですね。

藤木さん側から数百万円をもらったと記事には書いてありましたが、こういう報道って昔から結構あって、騒ぎは一時ですし、いずれ風化していくもののようです。
実際どこまでが事実で、どこまでが売名や謝礼稼ぎなのかわからないことが多いですしね。

それでも子煩悩なイクメンパパの藤木さんに浮気と妊娠中絶のスキャンダルは、ファンに動揺を与えたと思います。
そういう報道が起きること自体、隙があったことになってしまいますしね。

WS000013

さて、藤木さんの長崎との接点というと、このスキャンダルが福岡であったことを長崎と勘違いで調べているのではないかということともうひとつ、2004年に菅野美穂さんと共演したドラマ『愛し君へ』の舞台が長崎だったんですよね。

そんなこともあって、藤木さんと長崎がつながっているだけなのかもしれません。

嫁の名前は有紗(ありさ)?兄が?

さて、では藤木さんが結婚したお嫁さんとは、いったいどんな方なのでしょう?
お相手は6歳年下で一般女性です。
結婚したのは先ほどもお伝えしたように2005年。
二人の出会いはそれよりはるか昔にさかのぼり、9年という長い交際期間を経てゴールインしました。

嫁の名前は有紗(ありさ)さんというそうです。
昭和女子大学出身で、出会いは藤木さんが通っていた早稲田大学のサークルでのこと。
フライデーがスクープした写真がありますが、この画像では顔まではちょっとわからないですね。

WS000000

モデル並みの美人だそうで、仕事は元CAではと言われていますが、実際にはCM制作の会社にお勤めでした。
大変気が利く方で、撮影現場にも差し入れを持って訪れるそうですが、ファン心理としては非常に盛り下がるようで、来なければいいのにという意見も見られました。

藤木さんイケメンですからね、ファンの気持ちから考えると、お嫁さんが現れて『うちの主人がお世話になっております(オホホホホホホ)』という姿に見えるのかもしれません。

ちなみに藤木さんの激やせが話題になったのは2013年で、この激やせも病気というわけではなく2014年に公開の映画『あしたのジョー2』の役作りのためでしたが、奥さんのロケ現場への差し入れ姿やスキャンダルでは、ファンの方が激やせしてしまうかもしれません。

そういえばこのイケメンの藤木さん、双子のお兄さんがいるんですよね。
二卵性なのでそっくりというわけではないのですが、よく似ています。

WS000017
お名前は真人(まさと)さん。
大まかな噂は、大学は東大卒で、職業は医師。岡山にある倉敷中央病院で外科の医者として勤務している。
しかし、京都大学医学部付属病院に名前が出いてたり(2006年の情報)、藤木さん自身がテレビで兄は飲食業と語ったという話もあり、いずれも定かではありません。
以前は俳優をしていたという話もありますので、お医者さんではないのかもしれませんね。
藤木真人さんという同姓同名ということもありますからね。

自宅は代々木?

さて、お子さんを世田谷の学校に通わせながら、家の前でキャッチボールをする藤木さんの自宅は、都内の閑静な住宅街とのこと。
自宅の場所は渋谷区代々木ではという噂です。

WS000018

代々木は新宿に近く、子育てをするにはどうかなと思ったのですが、調べてみると治安も良く、特に代々木3丁目のあたりは閑静な住宅街で子育てに向いているそうです。

このように家族をとても大事にする人で、ファンの間でも性格のよさが語らられる藤木さん。
ドラマも主演クラスが多いですし、今後の活躍もますます楽しみです。
それにしてもお子さんたちにしてみたら、お父さんが俳優の藤木直人って、ありえんくらいカッコいいですよね。
そんな父をみて、子供たちがどんな風に成長するのか、とても楽しみです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>