吉川晃司の子供は幼稚園?名前は?嫁は?結婚は二度目?天海祐希との熱愛が破局した理由は?

Pocket



ミュージシャンだけではなく、俳優としても活躍している吉川晃司さん。最近では『下町ロケット』がよかったですね~。
吉川さんのデビューは1984年。
デビューシングル『モニカ』は大ヒットして今でもモノマネ番組などで使われることがありますね。
あの逆三角形のスタイルがカッコよくて、当時は妙に肩が張ったスーツが流行っていましたね。
すごい人気がありました。プライベートではいつの間にか結婚もしてお子さんもおり、パパとしての顔もあるんですよね・・・

吉川晃司の子供は幼稚園?名前は?

吉川さんの子供が誕生したのは2009年。

WS000017
性別は女の子なので、長女になります。
現在は6~7歳で生まれ月によっても変わりますが、もしかしたら今年から小学校入学かもしれません。
吉川さんが自分にお子さんがいることを公表したとき、娘さんはまだ2歳でしたが、じきに幼稚園へと入園し、今はもう小学校1年生か2年生です。

学校も幼稚園もわかっていませんが、きっと芸能人ご用達の市立学校でしょうね~。

名前も非公開なのですが、お子さんが生まれた当時、吉川さんはまだお嫁さんと入籍していませんでしたので、名付けはどうだったのでしょう。

2009年、子供が生まれたと思われる年、あるインタビューに応じて吉川さんはこのように答えています。

2009年発売の音楽誌のインタビューでは、「ジュニアはほしくないですか?」という質問に対し、「あのさ、子供は作っても、結婚しなくていいじゃないですか?僕は社会の通念なんてどうでもいいですよ」と意味深な発言をしていた。

吉川さんは当時、そのような感覚を持っていたようです。

また、別のインタビューでは

万が一、結婚した場合は、「ハナレを作って、そこにかみさんと子供を住まわせて、こっちからは入っていけるけど、向こうからは来られない生活かな」

このように答えています。

想像するに、お子さんが生まれた当初、吉川さんは家庭を持って普通の父親のようになることに抵抗があったのではないかと思うんですよね。
そうすると、子供の名前は、自分では付けないのかな?なんて思うのですが。
ちなみに、たまひよの人気名前ランキングによれば、2009年の女の子の名前ランキング1位は『凛』でした。

奥様は出産当時30代後半から40代前半だったと思うので、絶対にDQNネームやキラキラネームではないでしょうね。
ちなみに吉川さんは2009年当時43歳です。結婚した奥さんと同年代だったようですね。

<スポンサーリンク>


嫁は?結婚は二度目?

さて、吉川さんのお嫁さんについてですが、交際は2007年から。

WS000016
お仕事は医療関係者の一般人女性で堀北真希さんとか小林麻耶さんに似ているのだとか。

ちなみにお嫁さんになった方はバツイチで離婚歴があるのだそうです。
噂によると吉川さんとの交際時、まだ離婚が成立しておらず、その辺りの事情で入籍を見合わせていた、という話もあるんですよ。

そんな吉川さんが結婚を決断しのは、東日本大震災がきっかけだったそうです。
お嫁さんの結婚は二度目ということになりますが、もし震災がなかったら、今でも入籍しないままだったのかもしれませんね。
認知はしていたのだと思われますが、お嫁さんは大変だったでしょうね。

さて、吉川さんは震災直後、布袋寅泰さんとのユニット『COMPLEX』を復興支援ライブで復活させたり、積極的に震災の復興に関わっていました。
夫と妻、親と子は別々に暮らすべきではない”と思い知って、入籍、そして同居に踏み切ったんですとは吉川さんの関係者と名乗る人が語ったことですが、吉川さんが結婚という結論を出すには、何かのきっかけが必要だったのかもしれませんね。

ご本人がファンクラブ会員専用ページで伝えたメッセージです。

所帯を持ちます。小さな子供がひとりおります。知らせるのが遅れて申し訳ない
順序が逆になったことについて言い訳はしません。自分はどこか弱かったと思います。本当の筋はこれからの歌で通します

女性自身の記事によれば、娘さんには日本舞踊を習わせており、将来は女優にしたいという親ばかぶり見せているとのこと。

ネットでの評判を見ていると、2ちゃんねるあたりでは『がっかり』という声も聞こえるあたり、吉川さんにはやはりクールなイメージが理想なのでしょう。
子煩悩パパとかダメですかね?(^^;)

天海祐希との熱愛が破局した理由は?

さてさて、2003年ごろから交際が伝えられていたのが天海祐希さん。

WS000086
天海さんとの関係が破局したのは2006年です。
破局の理由はすれ違いといわれています。

ところで、吉川さんは毛利元就の次男である吉川元春の末裔だそうです。

WS000087
広島出身ですが、お父さんが入市被爆で被爆二世でもあります。
先祖の血なのか災害に対する意識が強いのか、東日本大震災では6億5千万円の寄付を行ったそうです。
なかなかできることじゃないですよね。残念なのはその6億5千万円にも税金がかかり、全額が被災地に寄付されたわけではないということです。

ちょっと調べてみたのですが、東日本の震災に対する寄付は、指定寄付金等に当たり寄付した側は全額経費に算入できるようですが、どうやら受け取る側が課税されるようです。

世間には寄付金詐欺や募金詐欺も横行しており、最初から詐欺目的の団体も存在しますが、寄付金に税金がかかるというのも国による一種の搾取のように感じますね。
まあ、何もかも非課税にしてしまうと悪いことに利用する人が出てきてしまうのでしょうから、仕方ないかもしれませんが、寄付した吉川さん側としては全額被災地に使ってくれよ、というのが本音ではないでしょうか。

少し話が逸れましたが、吉川さんには目元が変わったということで、整形の話題も出ています。
しかしこれは、加齢による瞼のたるみで二重がはっきりしてきたというのが真相のよう。

WS000088

最近は白髪や銀髪でロマンスグレーなイメージも出ていますが、髪の色もナチュラルな色なのだそう。

何かとカッコいいと評判ですので、些細な整形などするはずもないのですが、加齢やたるみなんて言葉を聞くと、同世代のパパママたちは、は~ってため息が出ちゃいますね。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>