新山千春の子供は子役で小学校はどこ?出産と離婚とブログで母の炎上商法?彼氏も再婚も娘のため?


タレントの新山千春さん。その昔、中学生の時にホリプロスカウトキャラバンがきっかけで芸能界入りした彼女。
出身地が青森でかわいい顔に似合わぬ方言にインパクトがあり、デビュー当時の若い頃はグラビアアイドルとして週刊誌の表紙を飾っていた時代もありましたが、現在は年齢も35歳になりました。
プライベート?では結婚も出産も、さらには離婚も経験し、今はタレントとして多くのバラエティ番組で活躍していますね。
シングルマザーとして一人娘を育てつつ、その娘も今や子役として芸能界にデビューしています・・・

新山千春の子供は子役で小学校はどこ?

新山さんが出産したのは2006年7月12日。
この出産については実はとっても有名なのですが、これについては後述します。

生まれて来たのは女の子。長女です。

WS000037
子供の名前は萌夢と書いて「もあ」と読む、DQNネームでキラキラネームです。

今どき珍しくないですが、例えばこの名前が「なんて可愛らしい!ぴったりの名前!」と言われるのは何歳までかしら?なんてことを考えてしまうのですが。

さて、本名、黒田萌夢ちゃんは現在10歳。

WS000028
新山小春という芸名で芸能界デビューしており、2012年には子供向け雑誌『小学一年生』の表紙モデルで準グランプリを受賞しています。

実はこの小春ちゃん、誕生後しばらくの間ダウン症の噂が目立ちましたが、まったくの誤解であったことはおわかりいただけると思います。

WS000039

その理由も、ある写真の顔が可愛くないからという、誹謗中傷のような理由でしたからね。

ちなみにこのオーディション出身者には、ほかに芦田愛菜ちゃんなんかがおりますね。

WS000030

この芦田愛菜ちゃんは同じく子役をやっておりますが、小学校は公立という話でした。なぜなら、芸能活動を認めている私立小学校は、ほとんどないからです。

しかし、小春ちゃんが通っている小学校は東京都中野区本町六丁目38番1号にある学校法人新渡戸文化学園。

新渡戸文化中学校・高等学校も併設されている新渡戸文化小学校です。
入学試験がある学校ですので、お受験されたんでしょうね。

同校には幼稚園では新渡戸文化子ども園があり、新渡戸文化短期大学までありますので、内部進学も可能です。

この学校を創立したのはかの新渡戸稲造さんですので、特に女性の自立支援にも力を入れており、新渡戸文化アフタースクールという放課後の児童預かりも併設していますが、カリキュラムも充実した、働く親にとっては理想的な環境が備わった学校のようです。

Q. 両親が共働きなのですが、そのことで困ることはありませんか?

ぜひ本校にご入学ください。日本の小学校でも随一の充実度を誇るアフタースクールがお子様とご両親をお支えします。現在でも共働きの方が多数おられますが、ご家庭に特別な負担をかけることはありません。新渡戸文化小学校 http://www.el.nitobebunka.ac.jp/admission_guidance/qa/

先日、新山さんのブログに運動会での子供の写真がお弁当の写真と共にアップされていましたが、学校のホームページにも運動会の画像が掲載されていました。
さすがに小春ちゃんの写真はなかったと思いますが、どの子供も元気よく一生懸命な様子がうかがえました。

新渡戸文化小学校が子供の芸能活動に理解があるかどうかは不明ですが、小春ちゃんが入学当時はまだ離婚していませんでしたが、シングルマザーとなった現在も、この学校のシステムは助けになっているでしょうね。

<スポンサーリンク>


出産と離婚とブログで母の炎上商法?

先ほど少し触れた小春ちゃんの出産についてですが、実は新山さん、この出産シーンをテレビ番組『世界 仰天ニュース』で公開したんですよね。

放送日は2009年1月21日でした。
現在はYouTubeで動画を観ることができますが、映像の撮影者は新山さんの母親だそうです。

出産シーンのため、何かが見えたと期待した人が画像を探しているようですが、どうも後から加工された画像があるようですね。また、該当の画像は現在は削除されているようです。
感動の出産シーンのみ動画で視聴いただけます。

さて、この時はもちろん夫婦は仲良しだったでしょう。
新山さんが結婚した相手は元プロ野球選手の黒田哲史選手。

WS000031
結婚当時は読売ジャイアンツに所属していましたが、引退した現在は、西武ライオンズに移籍し、二軍のコーチをやっています。

離婚したのは2015年も押し迫る2014年12月29日。
離婚する前からバラエティ番組などで夫婦生活についてなどを語ることがあった新山さんですが、結婚中、妻の方に2回の不倫報道がありましたね。

一度目は2009年にヘアメイクアーティストと手つなぎデートが報じられましたが、このとき、娘の小春ちゃんは母親に預けていたそうです。

WS000032
2013年にはものまねタレントの清水アキラさんの息子である清水良太郎さんとの子連れデートが報じられました。

WS000033

さて、こういった不倫騒動もさることながら、離婚後に話した離婚理由についてもバラエティ番組でこのように語り、非難が殺到しました。

「8時過ぎには(夫が)寝ちゃうんです。その後、私が仕事から帰ってきて、1人の時間が夜中ずっと続くわけです」「ほかの夫婦の話を聞くと、ご主人とワイン飲んだり、今日あった出来事とかを話している時間があって、うらやましいなって、すごい思っていました」と、夫婦生活に不満を抱えていたことを明かしたという。日刊サイゾー http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150121/Cyzo_201501_post_18069.html

常識はずれな言い分のように思えるのですが、それは同様にブログの内容にも出ていて批判を受けています。

特に子育てについてが顕著で、彼女のブログで有名なコロッケ事件というのがありますが、2008年05月31日、スーパーで未精算のコロッケを食べてしまった娘に対して書いた言葉です。

小春クンはいつのまにかカボチャコロッケを食べて一言
まいうぅ
でも僕は怒鳴りません
かわいいじゃないかぁぁ
おばちゃまにあとで清算をお願いしました
新山千春オフィシャルブログ http://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-10101721159.html

これでは、非難中傷されますよね。多くのコメントは彼女を応援するものではありますが、この記事のコメントは実に66件に及んでいます。

しかし、彼女のすごいところはバラエティー番組の「しくじり先生」で発言した炎上ブログは金になるですよね。

芸能界では発言が反応を呼び、お金を生むことを知っているのです。
辻希美さんに続く、炎上商法の成功例です。
新山さんは同番組でこのように語りました。

たくさんもうけさせていただいた

子育ても非難も中傷も金儲けに。母は強いなあと思いますね。

WS000035

ところで少し気になるのが辻さんにしろ新山さんにしろ、金儲け以前に『見て!見て』という意識の強さ。

注目を浴びたい欲求が強く、自己中心的な物の考え方から幼児性が伺えますが、新山さんは自身のお母さんともすごく仲がいいんですよね。最近はCMでも共演していますし、お互いちゃん付けで呼びあう仲なのだとか。

仲がよいのが悪いとはいいませんよ。親子仲がいいのはとてもよいことです。同じ理由で、夫婦仲がいいのもとてもよいことです。

しかし、結婚相手から見ればそれはどのように映るのか。
仲がよいと一言で言っても、わがままも許してしまい、べったり同じ価値観でいる母子を相手にしなければならないのは、旦那にしてみると思いのほか苦痛なものです。

新山さんがそうだというわけではないのですが、夫婦間のことって、自分自身が育ってきた価値観や常識がすごく影響する人間関係ですし、個人的にはべったり親子はかなりの大きさで相手から見てストレスの要因になると思います。

親の役目って、子供を一人の自立した人間に育てることですよね。
何もかも無条件に受け止める時も必要ですが、相手に合せる価値観についても、客観的な視点で教えられる親でいたいものです。

彼氏も再婚も娘のため?

さてさて、離婚理由について前述の通りの語りながら、離婚当時は「娘のために」を連発していた新山さん。

色々と悩み考えましたが娘を第一に考え二人で話し合い、そしてお互いを思い合った結果、今後はそれぞれの道を歩むことが最善の道と考えて決断することとなりました。新山千春オフィシャルブログ http://ameblo.jp/chiharu-niiyama/entry-11970446740.html

 

この先も娘のことを第一に考えて、お互い父親母親でありますので、親としての責任を果たす為に協力していくことを再度約束し合い帰ってまいりました。同ブログより

不倫騒動もありましたので、今度は娘をダシにしているとの非難が。
離婚から1年半ほど。

最近ではまたバラエティー番組「好きになった人」でディグラム診断という心理学を用いた恋愛診断の結果、新しい彼氏として坪内悟さんとの交際が決まりました。

WS000036

一方で、元夫との復縁も可能性はあるとテレビ番組で答えて語っていました。

たまたまこの番組はリアルタイムで観ていたのですが、この時の新山さんは、完全に女の顔をしているように見えました。

「あれ、この人確かシングルマザーだったんじゃ?」と思ったのですが、なるほど、炎上の女王にはもってこいの企画だったのでしょうか。

2ちゃんねるやママスタが賑わえば賑わうほど、儲かる仕組みになっていますものね。

WS000024

元々芸能人の多くは注目されることに快感を覚えるものですが、かまってちゃん性格の彼女。2chなどではメンヘラ気質と言われています。
しかし彼女のタレントとしての地位では、そうそう視聴者にかまってもれえるものではないでしょう。

母親には伝家の宝刀「娘のため」という大義名分が備えられています。
次は再婚、そしてまた離婚と続きそうな予感がするのは、自分と娘の生活に幸せを感じるよりも、注目されることに幸せを感じるキャラクターのなせる技なのか。
「母親が笑顔でいることが、なにより子供のためなんです」となれば、何でもありの母子関係。
子供も同じように、強く、たくましく育ってくれたら、これまた母親冥利に尽きるというものでしょうか。
自身がプロデュースするファッションブランドの「chiharu-niiyama」は現在も変わらず人気です。
こんなに商魂たくましい新山千春さんと小春ちゃん母娘の今後に注目ですね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>