唐沢寿明と山口智子の私生活は?自宅が豪邸で子どものいないデート?生い立ちとエピソードは?


唐沢寿明さんと山口智子さんご夫婦が結婚したのは1995年のクリスマス。
かれこれ20年以上連れ添っているオシドリ・美男美女夫婦です。
これだけ夫婦を続けながら、現在でも唐沢さんはモニタリングのドッキリで一番の宝物は妻と答えたり、一方の山口さんも私は自分が世界で一番幸せと言ったり、この夫婦のノロケ発言は留まるところを知らず、新生銀行レイクのCMじゃないですが完全にバカップルだよね?いいよね!と言いたくなります。
さて、そんな二人の気になる私生活は・・・

唐沢寿明と山口智子の私生活は?

唐沢寿明さんと山口智子さん。

WS000033
二人の馴れ初めは1988年。NHKで放送されたドラマ『純ちゃんの応援歌』での共演がきっかけでした。
先ほどもお伝えしたように結婚したのは1995年の暮れも押し迫る12月25日クリスマス。
ロマンチックはこの時から始まったのかと思いきや、結婚前の1992年1月にとんだ事件がありました。
自宅マンションで宅配便を装った暴漢に襲われそうになった山口さん。自宅の奥から出てきて彼女を救ったのは、なんと同じ事務所に所属する唐沢寿明さん。

その後の展開も見事で、唐沢さんはたった一人で会見に臨み、山口さんを守りました。

この暴漢ガムテープと手錠とカメラを持った二人組の男だったそうなので、もし唐沢さんがいなかったら、どう考えてもかなり危ないことになっていましたよね。

カッコいい。男らしくてホント、唐沢さんカッコいいです。

WS000034

当時は人気絶頂の二人。熱愛については一応否定し、結婚まではその後3年ほどかかりました。
しかし結婚会見でこのように話しており

出会ってすぐ結婚を意識し、間もなく付き合いだした
日刊ゲンダイ http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geino/143882

事件当時、やはり熱愛交際真っ只中だったわけですね。

そんな二人の私生活は、2016年2月に発刊された雑誌『FRaU』でのインタビューに集約されています。

WS000035
このインタビューで山口さんは、夫婦のあり方や自分の人生についてなど、多くのことを語っています。
結婚20年を過ぎても旦那さんのことを唐沢さんと呼ぶフレッシュさ。
自分自身の興味や趣味、生き方を尊重し、それを支えてくれる夫の唐沢さんへの深い感謝と愛が伝わるインタビューでした。

少し紹介すると例えば料理について。

唐沢(寿明)さんと結婚してからは、料理は毎日徹底的に作りました。
(中略)
『一生分は作ったな』という達成感はありますよ。
JOSEISHI.NET|講談社 http://www.joseishi.net/2016/02/18/604/

そんなかいがいしく料理を頑張っていた妻・山口さんも今は

今は、必要に迫られない限り作らない。具沢山の汁物を巨大な鍋で作って、1週間もたせる感じ。あとは夫と外に食べに行っちゃう。作るより食べる方が断然好きだということに気づきました(笑)同サイト

本当にそうですよね。奥さんの手料理ももちろん美味しくて素敵ですが、やっぱり作るより食べる方が好きっていうのには大きく同意。そんな正直に生きている姿が、彼女のライフスタイルが支持される理由なのかもしれません。

WS000036

しかしこんな二人は性格が真逆だそうで、旅行に行っても別行動なのだとか。

私は多種多様なことに興味津々で、一緒に旅をしても興味の対象が全く違うから、食べるとき以外はいつも別行動。若い頃は、『なぜ同じものを見て感動できないんだろう』って思ってました。でも今では、私を好きなだけ放っておいてくれることに大感謝。私はのびのび自分の興味の的に邁進できるから。同サイト

ちなみにこの旅行、毎年出かけているスペインへの旅でも同様なそうで、海外で別行動なんて、不思議気がしますが、これが彼らの私生活の姿なのでしょうね。

まだまだ紹介したいところですが、長くなりますので次回に譲ります。

<スポンサーリンク>


自宅が豪邸で子供のいないデート?

さて、そんな唐沢&山口夫婦が暮らしている自宅が番組で紹介されたことがあります。
TOKIOの5LDKという番組で、リビングの写真などが公開されましたが、中央にある大きなテーブルはピート・ヘレン・ イークのもので、かなりの高級家具です。
同じかどうかは不明ですが、似たモデルでお値段1,944,000 円(税込)とのこと。

出典http://www.cibone.com/products/detail.php?product_id=71

出典http://www.cibone.com/products/detail.php?product_id=71

週刊文春によれば自宅住所は目黒と言われていて、プール付きで推定価格3億円だとか。
家具まで入れたら、さらにすごい価格になるでしょうね。

そんな豪邸に二人で生活してる唐沢さんと山口さん。
二人の間に子供がいないことについても、山口さんがインタビューに答えて話しています。

私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない。私はずっと、『親』というものになりたくないと思って育ちました。私は、『子供のいる人生』とは違う人生を歩みたいなと。だからこそ、血の繋がりはなくとも、伴侶という人生のパートナーを強く求めていました。同サイト

一時期は不妊の噂もあった二人ですが、こうしてインタビューを聞くと、そういう選択をあえてしたのだと受け取れますね。

趣味が違って旅行でも別行動の二人ですが、家ではこんな風に過ごしているそうです。

家に帰って唐沢さんと遊んでいるときがオフ
http://news.livedoor.com

家に帰って一緒に遊んでいるんですね。
何をして遊んでいるのかと思いきや

一緒にいる時間が少ないので、会うときは抱っこ、抱っこ~ってなる
同サイト

夫婦円満の秘訣を尋ねられ、手をつないで寝ると答えた山口さん。50を過ぎて手をつないで眠る夫婦。仲良しすぎます・・・。

WS000027

忙しい二人は子供のいない自宅で、ラブラブなデートの日々を過ごしているのですね。

先ほどお伝えしたフラウのインタビューで、山口さんはこのように伝えています。

夫は私とは真逆の嗜好。彼の興味は、好きな仕事と車、あとブルース・リー、たった3種類だけ(笑)同サイト

しかし、そういわれている旦那さん、情報番組あさイチではこんな言葉を発していました。

趣味は車と山口智子

本当にお互いぞっこん状態のこの夫婦。世の中にはベストパートナーやツインソウルという言葉がありますが、まさにそんな感じ。
何度生まれ変わっても子供は持たず、ずっと二人で夫婦をやっていそうですね。

ちなみに伊豆にも別荘があって、こちらは推定価格7000万円だそうです。別荘いいなぁ~。

生い立ちとエピソードは?

先ほど少し伝えた山口さんの言葉。

私は特殊な育ち方をしているので、血の結びつきを全く信用していない。同サイト

山口さんの実家は栃木にある創業が江戸時代という老舗旅館でした。
名前は『ホテル鯉保』

WS000039

彼女はそこを継いで女将になるはずだったのですが、家業を継ぐのが嫌で芸能界に進んだのも有名なエピソードですが、そう思うだけの複雑な育ち方をしているんですよね。

女性自身の記事によれば、山口さんは姉妹2人の姉として育ちますが、小学校1年生で両親が離婚。
山口さんは実家で祖母に育てられ、妹さんは母親に引き取られ離縁となります。
その後山口さんは祖母と養子縁組をしていますので、そういった事情が血の結びつきを信用しないという言葉につながるのでしょう。

ちなみにお父さんは山口さんが唐沢さんと結婚後に再婚したそうです。旅館は、2005年に廃業されているとのことです。

WS000040

一方の唐沢さんも育ちは複雑で、高校生の時に母親からひどい言葉を言われ家出。その後、ご両親からは勘当されているそうです。
夫婦げんかの仲裁に入った挙句母親からあんたが出て行きなさいよと言われた唐沢さん。

なんとなく、二人とも血のつながりよりも他人である結婚相手への愛情の方が強いのだと、子供時代に学習してしまったのかもしれません。

しかし考え方によってはそんな成育歴があったからこそ、この二人が出会い、一緒になったのだと思うと、二人が出会って結婚し、今のような夫婦の関係を築くためには、必要なことだったのかもしれませんね。

さばさばした結婚会見も記憶に残っていますが、見ていない方はユーチューブで動画を探せば見つかりますよ。
山口智子さんのドラマといえば木村拓哉さんと共演したロングバケーションが思い浮かびます。
唐沢さんのドラマといえばTAKE FIVE〜俺たちは愛を盗めるか〜が個人的な感想として面白かったですが、再放送で昔のドラマとかやったらいいですよね。懐かしのドラマアワーって感じで。きっと視聴率も高い気がしますが、二人の共演もまた、見てみたいですね。お2人の今後の活躍に期待したいと思います!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>