北川悠仁と高島彩の子供の名前は?流産を2回?第二子も!自宅は横浜?実家の母が宗教?


夏色や栄光の架橋などのヒット曲を生み出した「ゆず」の1人である北川悠仁さん。
歌手としても大変素晴らしいのですが、過去にはVシネマ俳優として映画に出演するなどの幅広い活躍もされています。

その妻である高島彩さんは、朝の情報番組「めざましテレビ」で司会を務めた事と高い実力で人気となりました。
フリーとなった今でもその高い技術と人気は色褪せることなく続いています。

フライデーにデート写真を撮られたりしましたが、交際から6年経った2011年10月に結婚をして、二人は夫婦として歩んで行くことになりました・・・

北川悠仁と高島彩の子供の名前は?

北川悠仁さんと高島彩さん。美男美女夫婦ですよね。

WS000026

こんなお二人の馴れ初めですが、ゆずが番組のテーマソングを作った事が切っ掛けで番組に出演したのが二人の出会いでした。
その時にはお仕事での付き合いだったのですが、後に再開した事で交際に発展したそうです。

結婚したのは先ほどお伝えしように2011年10月。

2014年には待望のお子さんが生まれました。

WS000018
性別は女の子で、1歳を過ぎた頃にはお父さんの歌で体を動かすなど、元気なお子さんに育っているようです。

気になる子供の名前なのですが、残念ながら公表はされていません。
女の子ですので、きっと可愛らしくて素敵な名前を貰った事だと思いますね。
一説によると、ある理由から名前にはとてもこだわりがあって、公表しないこともそういった兼ね合いからではないかという噂もありますが、それについては後述の記事に関連する内容ですので、そちらでお伝えします。

<スポンサーリンク> 

流産を2回?第二子も!

結婚し、幸せな家庭を築いた二人ですが、実は高橋さんは2度の流産を体験しています。
この経緯については、詳しくは彼女の本、『彩日記-Birth-』に詳しく記されています。

WS000019

抜粋すると、高島さんは結婚をして約半年後、妊娠4ヶ月ということがわかりました。
順調な妊娠ですよね。こうして新しい命が芽生えた事が本当に嬉しかったようですが、残念な事にそれを公表する直前にお腹の子が亡くなったと診断されました。

原因は染色体異常による子宮内胎児死亡で、新たな命の誕生を心待ちにしていた夫婦に襲いかかった死産というショックはどこほど大きかったことでしょう。

余談ながら北川さん高島さんご夫婦の子供にダウン症の噂がありますが、それは、この流産の現認となった染色体異常が元となって噂になっているようで、事実ではありませんのでご注意ください。

悲しみに暮れる日々を過ごしていた高島さんですが、泣き続ける彼女を励ましたのは同じ体験をした女性の方々のブログでした。
それが彼女の悲しみを癒やし、励ましを受けた事によって「妊活」に力を入れる事になりました。

しかし、取り組みを始めたものの今度は二回目の流産で化学的流産も体験してしまい、またもや辛い経験をしてしまうこととなりました。
ちなみに化学的流産とはこのような状態をいいます。

化学流産(化学的流産)とは、受精卵が子宮内膜に着床を始めたあと、超音波検査で胎のうを確認する前に発育が止まり、生理の様な出血が起こることです。cuta https://cuta.jp/5402

お腹の中の赤ちゃんの状態としては、まだ心拍も確認できないような初期状態での流産ということですね。
流産とされないこともあるようです。

さて、このように大変な経験をした高島さんですが、最初の流産から約1年後に妊娠がわかりました。

しかし今回も切迫流産の可能性があると診断されるなど、安心できる状況では無かったようですが、そんな不安も夫婦で支えあいながら無事に出産をすることが出来ました。

さて、今年2016年に第二子となるお子さんを妊娠している事を報告した北川さん高島さん夫婦。

WS000030

夫の北川さんも自身の公式サイトにて喜びを綴っており、高島さんも新しい家族が増えることへの嬉しさや慌ただしさを伝えました。

予定は6月頃でしたが、2016年6月1日、第二子出産の報告がマスコミ各社にFAXで送られました。

私事ではありますが、先日、我が家に新しい家族が増えました。
小さな体から放たれる高らかな産声に生命力を感じる、3065グラムの元気な女の子です。
またひとり愛おしい存在が増え、家族の日々が益々賑やかに面白くなりそうです。お姉さんになろうと頑張る長女の姿もまた、愛おしい景色です。
沢山の方に支えていただきながらこの日を迎えられたこと、改めて心より感謝いたします。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
2016年6月吉日
北川悠仁
高島彩
エキサイトニュース http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20160601/Mdpr_mama1588685.html

第二子も性別は女の子で、3065グラムだったそうですから、しっかりお腹の中で育ったんですね。6月1日のFAXで先日と書かれていますので、実際の誕生日は5月の終わりごろだったのでしょうね。

北川悠仁さんも高島彩さんも公式サイトやオフィシャルFacebookはありますが、ブログはありませんので、なかなか赤ちゃんや子供の写真を見ることはできないかもしれませんね。
でもいつか、公開してくれるのを楽しみに待ちたいと思います。

自宅は横浜?

さて、そんな二人の住まいは横浜にあります。
家の近くには北川さんの母が住んでいる自宅もあるそうで、義母の家から目と鼻の先に自宅を持っている事になります。

そうすると住所は横浜市磯子区岡村町ということですかね。
ゆずの北川さんの出身地として有名ですからね。

WS000021

そんな二人の自宅なのですが、住宅街の中でも一際目立つ豪邸のようで、購入金額も推定ではあるものの約1億8千万円と言われています。
金額にも驚きなのですが、購入したのが北川さんではなく妻の高島さんだということにも驚きです。

また、一部では高島さんと義母の不仲説があり、別居を目的として家を購入したと噂された事がありました。

しかし、近隣に住む方のお話ですと高島さんと夫の母親は仲がよく、良い関係を気づいていると言われていますので心配はなさそうですね。
現在ではこちらの自宅には住んでおらず、北川さんの姉夫婦が住んでいるようですが、大きく広い家のようですので今後は姉夫婦と共に暮らしたりするのかもしれませんね。

実家の母が宗教?

実家に住む北川さんの母は、宗教団体にて教祖として活動をしています。

WS000022
総本山は山梨県のみぞぎ神社にあり、団体名は「かむながらのみち」と言う宗教法人で、母親は北川慈敬として活動を行っています。

また、全国に10箇所の道場があり、信者数は1,000人を越すと言われていますし、芸能人の中でも信者の方々がいらっしゃるそうです。

この団体以前に両親は元々新興宗教の「解脱会」の幹部として活動を行っておりましたが、北川さんがデビュー前にVシネで出演した作品がスキャンダルとして取り上げられた事で両親は脱会したそうです。
これが切っ掛けで現在の団体を作る事に繋がったそうです。

北川さんの父は2008年に亡くなってはいますが、父が経営していた自己啓発セミナーの経営は敬子さんが引き継いでいるようです。

最初にお伝えした子供の名前についてですが、このように、北川さんの実家の母の宗教の関係から、名前にはこだわりがあり、名づけをしたのではという説があります。

ネットではAAAの西島隆弘さんとそっくりなんて言われている北川さんですが、確かに画像を見比べますと似ていますね。

WS000025
笑った顔なんて特にそっくりだと感じます。

さて、北川さん高島さんご夫婦。夫の北川さんはゆずとして精力的に活動をされています。
妻の高島さんも自身の妊活を綴ったエッセイ本を出版するなど、自身の体験を多くの方に伝えています。
新たな家族の誕生を受け、ご夫婦どちらも今後ますますの活躍が期待できますね!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>