大渕愛子の子供のダウンの噂は?障害で逆さバイバイ?2人目と名前と画像は?旦那の離婚と再婚?

Pocket



アムール法律事務所で代表弁護士を務める他、橋下徹氏なども出演していた「行列のできる法律相談所」に出演していた住田弁護士の後任でレギュラーとなった大渕愛子さん。

現在39歳という年齢でありながら、メイクをしていないすっぴんでも思わず何歳と聞きたくなる顔や、小柄な身長とスラリとした足や髪型で美人弁護士としても人気があります。

そんな彼女が行列の生放送で俳優の金山一彦さんと結婚をしたことを報告し、その後、第一子の妊娠を発表しました。
レギュラー出演をしている行列などの番組も産休していましたが、2015年3月に無事に出産。
その喜びを自身のアメブロにて報告しており、夫婦共に我が子の誕生を祝福しています。
弁護士として、タレントとして、そして親として忙しい毎日を送られている大渕さんですが、気になる子供の生年月日や性別等についてみていきましょう。

大渕愛子の子供のダウンの噂は?障害で逆さバイバイ?

1977年8月12日生まれで東京都出身の大渕愛子弁護士。

WS000013

弁護士と聞くと硬い人が多いような印象を受けますが、大渕さんは大ファンであるふなっしーグッズを家や仕事場に飾るなどかわいい一面を持っていますし、番組でふなっしーと共演した際には思わず泣く場面も見せ、涙を流していました。
メンヘラとも言われていますが、彼女のそんな姿はYouTubeなどの動画サイトで視聴出来ますので、気になる方はチェックして見て下さい。

もちろん仕事に対しては真剣に取り組み数々の問題を取り扱い解決していますし、太田光代氏が代表を務める事務所「タイタン」でタレントとしても活躍をしています。

彼女が入籍をしたのは2014年の8月12日。
旦那になった人はタレントの芳本美代子さんの元旦那、俳優の金山一彦さんです。

WS000014
その翌年の3月には、第一子である長男が誕生します。

WS000017

彼女の出産について祝福するコメントなども多くあるのですが、まとめサイト等ではそのお子さんがダウン症を持っているのではないかと噂されています。

ではなぜそんな噂が流れているのか、まずは彼女の年齢にありました。
2015年3月に第一子を出産した大渕さんの出産年齢は37歳。
この年齢は高齢出産の範囲に当てはまります。

高齢出産は妊娠中や出産のリスクも高くなり、あくまでも数値の話ですが、ダウン症や発育障害を持ってしまう可能性が高くなります。

また、生まれたお子さんの体重も平均より低かったという情報もあったため、大渕さんのお子さんがダウン症という噂が流れたのではないかと思います。

もちろんそんな事実は無く、ブログでお子さんの写真を公開していますし、彼女のお子さんは健康で元気に育っているようです。

WS000016

あくまでもネット上での噂なので、致し方ないところもあるかもしれませんが、高齢での妊娠や出産だからといって無闇に障害や病気の噂に繋げてしまうのは問題かもしれません。

しかし、子供の障害ということに関して、もう一つ、噂になった理由がありました。
彼女のお子さんが、逆さバイバイをしていることでした。
これについてはご本人がブログで

なぜか、侑生のバイバイは、手の甲を外側に向けるバイバイなんですが…大渕愛子オフィシャルブログ http://ameblo.jp/ohbuchi-aiko/entry-12169156969.html

このように語っていますので、事実のようです。

WS000019

さてこの逆さバイバイという聞き慣れない言葉ですが、逆手バイバイともいい、これは、手を振る時に相手に手の甲を向けてバイバイするというものです。

調べてみますと知的障害や自閉症などの障害を持った子が行うことがあるという情報が出てきましたので、これが噂の原因になったのではないかと考えられます。

専門家によれば1歳くらいまでの子供にはよくあることで、4歳くらいまでに治まれば何も問題がない行為ということですので、こちらも逆さバイバイをしたから障害と早合点しないよう、気を付けたいものです。

<スポンサーリンク> 

2人目と名前と画像は?

2016年に第二子の妊娠を発表した大渕さんですが、気になる2人のお子さんについて色々と調べてみました。

WS000021

まず二人目の妊娠によってお兄さんとなる長男ですが、名前を侑生(ゆうせい)君と言います。
ご本人が公式ブログで公表していますので、興味がある方はそちらもご覧になってみてくださいね。

平成27年3月26日が誕生日ですので、今は1歳半くらいですね。
スクスクと大きくなっているようです。

WS000022

また、芸能界で活躍する夫婦はあまり子供の名前や画像を公表することがないのですが、ブログやTwitterなどで一部は隠れているものの、その元気な姿を見ることができます。

次に第二子となるお子さんですが、7月の行列にて5ヶ月と発表した後に、ブログでもファンの皆様へ報告をしました。

出産予定は12月で、番組や仕事については産休に入る予定としているそうです。
まだ二人目のお子さんについて性別や名前などは不明だそうですが、ブログ等で幸せな報告が聞ける日が待ち遠しいですね。

旦那の離婚と再婚?

実はこの夫婦、大渕さんも夫の金山さんも再婚となります。

大渕さんの元夫は同じ事務所の弁護士でしたが、干渉するのは時間の無駄という彼女の考えから4ヶ月後には離婚となりました。

夫である金山さんの元妻は女優・歌手である芳本美代子さんで、96年から約17年の夫婦生活を送っていましたがお互いが忙しいために生活にすれ違いが起こり、2013年に離婚が成立しました。

WS000024

また、金山さんと芳本美代子さんには女の子が1人誕生していますが、親権は元妻が持っています。

そんな過去を持つ2人が出会った馴れ初めは、人気番組「踊るさんま御殿」で共演したことが切っ掛けで、金山さんと食事などに行ったことから交際へと繋がったと言われています。

金山さんは再婚と妻の出産を機に俳優業を一時お休みして、子育てに専念する父として家族を支えているようです。
特に大渕さんは家事が苦手と公言しており、夫が家事を全て担当しているようで、妻のために料理やお弁当を作るなど微笑ましいエピソードもあります。

WS000026
そういえばチャーハンに関する本まで出しているんですよね。

WS000025
育児にも積極的に取り組むイクメンとして頑張っている旦那の金山さん。
第二子の誕生もありますので、俳優として復帰するのはもう少し先になりそうですね。

そして第二子の誕生や長男の成長を機に新居への引っ越しをブログにて報告した大渕さん。
子供がのびのびと育つ環境を整える為に夫婦で考えた結果なのかもしれませんね。

着手金を横領?

大渕弁護士は依頼人からの着手金を横領したとして約1ヶ月の業務停止という懲役処分を受け、謝罪会見を行っています。
普段のバッチリメイクはされておらず、すっぴんで疲れた顔をしているのが印象的な会見でした。
妊娠中の母体には、酷な時間だったのではないでしょうか。

WS000027
この会見について、制度を知らなかったりミニスカートという服装に対して2chなどでは非難が挙がっています。

WS000030
また、この事件が関係して行列では出演部分をカットされるなどの処置が取られ、番組をクビになるのではないかとも言われています。

実はこの事件は5年前の出来事であり、なぜ今になって処分が下されたのか。
彼女は自分のタレント活動が問題視されているのではないかと言っていますが、本当の事ははっきりとわかりません。

実は大渕愛子被害者の会という会が存在しています。
大渕愛子被害者の会 http://ohbuchiaikohigaisha.blog.jp/

この会は過去に大渕さんへ依頼したにも関わらず、成果を得られなかった方や先ほどのような横領などの被害を受けた人たちで作られたようです。

また、弁護士としての評判もですが、ママスタというBBSでも批判を受けているようです。

上記のような横領などの事件については許されるものではありませんし、もしこれらのことが事実だとしたら、番組を降板をしても仕方がないことだと思います。
年収も、激減してしまうかもしれません。

しかし、1人の母親として子供を守っていかなければならないのも事実です。
これから彼女がどのような行動をするのかはわかりませんが、家族やお子さんを考えた行動で頑張って貰いたいと思います。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>