河合奈保子は現在?娘の名前はkahoで歌でデビュー?画像も?子供は何人?学校は?夫は?


80年代に数多くのアイドルが登場しましたが、その中でもダントツに人気を集めていたのが河合奈保子さんです。
1980年にオーディションに合格し、当時大人気であった西城秀樹さんの妹という位置づけで「大きな森の小さなお家」で歌手デビュー。
明るくノリの良い彼女の歌唱力はレベルが高く、当時のアイドルの中ではトップクラスと言うファンもいます。
その後も多くのヒット曲を歌い上げており、不慮の事故から復帰後に歌った「ラブレター」や、竹内まりやさんが作詞と作曲を担当した「けんかをやめて」。
そして彼女最大の枚数を叩きだした「エスカレーション」など、彼女の魅力が詰まった名曲は数多く存在しています。
またグラビアアイドルとしても人気があり、その健康的な美しさに釘付けになった人も多かったようです。
その後はドラマやミュージカルにも出演するなど女優としても活躍をされていました。
しかし、1996年の結婚を機に芸能活動を休止したことは、彼女のファンを驚かせ落胆させてしまったことでしょう・・・

河合奈保子は現在?

結婚を理由に引退した河合奈保子さん。

WS000015

そんな河合さんですが、現在はどんな活躍をしているのでしょうか。

96年に結婚をした彼女は旦那と共にオーストラリアへ移住したようなのです。

活動を休止しても国内に居れば近況等が取り上げられると思うのですが、海外に居るとなればなかなか情報は出てきませんね。

竹内まりやさんが2008年にブログで、約6年ぶりの再会という記事で河合さんの写真が掲載されました。

WS000019

また、2010年に雑誌「FLASH」が独占取材をしており、彼女のオーストラリアでの生活などが掲載されました。

WS000017
その取材で河合さんは、再び自分が音楽活動をすることになればファンの皆様の前で発表や挨拶が出来れば良いとコメントをしており、いつかは芸能界へ復帰をする意欲を見せています。

WS000021
現在53歳になる河合さん、その復活の日も案外近いのかもしれませんね。
結婚して家庭に入り、海外での生活を送っている河合さん。
例えば山口百恵さんのように、引退を惜しまれる人ほど、潔く芸能界から去ってしまうようでもあります。
いつか復帰してもらって、テレビでまた河合さんの歌う姿を観てみたいものですね。

<スポンサーリンク> 

娘の名前はkahoで歌でデビュー?画像も?

休止中の彼女を気にしているファンがいる中、2013年に河合奈保子さんの娘が歌手デビューをするというニュースが舞い込んできました。

娘の名前はkaho(カホ)さんと言い、若干14歳ながらもドラマの主題歌でのデビューという素晴らしい実力を持っています。

WS000020

kahoさんは幼少の頃から両親の影響で音楽に興味を持っており、6歳の頃には母の影響でピアノを弾きはじめたそうです。

更に12歳から自宅に有る設備を使って本格的な作詞作曲を始め、その一年後にはソニーへ三宅彰氏がkahoさんのデモ音源を持ち込んだ事で契約とデビューが決まりました。

母親譲りの才能かもしれませんが、きっとkahoさんの音楽への探究心や情熱がドラマ『ミス・パイロット』の主題歌デビューという素晴らしい成果に繋がったのではないかと思います。

kahoさんのデビューは河合さんのファンも驚かせたようですが、kahoさんの画像を見てみると何処か母親の面影が有るようにも感じます。

WS000022

特に大きな瞳や顔立ちはアイドルとして活躍していた当時の河合さんを彷彿とさせます。

WS000023

歌声については明るく可愛らしい母親とは違い、落ち着いて静かな低音で歌いあげていますが、歌唱力は母親と同じく14歳とは思えない程だそうです。

これまでも有名アーティストを産んだ三宅彰氏のプロデュースですので、kahoさんに注目が浴びる日も直ぐかもしれませんね。

子供は何人?学校は?

オーストラリアにある豪邸と噂される自宅で生活をする河合さんですが、お子さんは何人いるのでしょうか?
調べてみると現在は2児の母となっているようです。
まずは娘さんは、先程も書いた第二子である長女のkahoさんがおり、そして息子さんは第一子となる長男の保太君がいます。

娘であるkahoさんはデビューをしましたので情報が有るのですが、息子さんの保太君については一般人の為か詳しい情報がありません。

あるのは河合さんが出産をした病院での記者会見を行った時に抱かれている赤ちゃんの写真しかありませんでした。

それでも海外での生活が長いのでkahoさんと同じく英語と日本語を操るバイリンガルという噂があります。
現在の写真などはありませんが、父と母に似てきっとイケメンかもしれませんね。

さて、どちらのお子さんもオーストラリアで生活をしていますので現地の学校に通っていたようですが、残念ながらどこの学校だったのかは判りませんでした。

さすがに日本と違い海外ともなると情報量が多すぎますし、目撃情報も少なくなりますから学校を特定するのは難しいですね。
日本人学校の可能性もあるとは思うのですが。

夫は?

1996年に結婚をした河合さんの夫はヘアメイクアーティストの金原宜保さんです。

WS000025

彼との結婚と第一子の出産で芸能活動を休止しましたので、多くのファンから見れば少し悔しい気持ちになるかもしれませんね。

彼はヘアメイクアーティストとして倖田來未さんや宇多田ヒカルさんを輩出し、カリスマとも呼べる活躍をしいます。

また、表参道にある美容室「FACE-T」のオーナーでもあり、自身のみならずスタッフも第一線で活躍をされた人ばかりと言うことで女性を中心に人気店となっています。

気になる2人の馴れ初めなのですが、こちらも情報があまり出回っていないようです。
しかし、ヘアメイクとアイドルですので出会いは必然と現場になったと思われますし、何度も担当をする内に交際へと発展したのかもしれませんね。

また、96年に婚約発表と共に記者会見も行われるほどでしたので、きっときちんとしたお付き合いをしていたのだと思います。

過去にはジャッキー・チェンとの熱愛も噂された河合奈保子さんですが、どうもこれは2人のデュエット曲の為にマスコミがでっち上げた噂と言われています。

そんな彼女の人気は今でも衰える事がなく、2015年にはファンからの投票やアルバムから厳選された曲が入ったアニバーサリーCDが発売され、最近では当時の健康的な水着姿やコンサートでの姿を収めた写真集「再会の夏」も発売されました。
この写真集については多くの反響があり、書店等では大々的に取り上げられた程です。
そんな彼女の姿や歌声は動画共有サイトで見ることが出来ますので、当時の活躍を見ながら伝説的アイドルが再び私達の前に表れる日を待ちましょう。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>