森尾由美の娘の学校は慶応?子供の名前と画像は?大学はアメリカ?現在は旦那と離婚?


アイドルタレントとして17歳でデビューをして、歌手や女優として現在でも活躍をされている森尾由美さん。
当時の水着姿やその屈託のない笑顔に心奪われた人も多いですし、今でもその美しさや可愛らしさは健在です。
女優としても様々な作品に出演していますが、特にTBSの昼ドラ『大好き!五つ子』シリーズは彼女を代表する作品として今でも人気のあるドラマとなっています。
最近では日曜日の朝に放送されている『早く起きた朝は』で松居直美さんや磯野貴理子さんらとの軽快なトークを繰り広げるなど、ドラマだけではなくバライティ番組等でも活躍をされています。
埼玉県出身の彼女は高校在学中から芸能活動を行っていましたが、活動が本格的になるに連れて留年をしています。
その後は定時制の学校へ転入し、6年の高校生活を過ごし卒業したという経歴があります。
そんな森尾さんですが、私生活では1992年に結婚をして二児の母となっています・・・

森尾由美の娘の学校は慶応?子供の名前と画像は?

森尾由美さん。
1966年6月8日生まれの現在の年齢は50歳!!

ws000033

2人の娘を持つ母としても活躍をしている森尾さんですが、その娘さんが慶応に通っているという話があります。

娘の学校は慶応

慶應義塾と言えば東大と並ぶ名門として有名ですし、そう簡単には進学ができません。
そんな慶應義塾大学に長女が通っているということですが、どうも噂などではなく本当のことのようです。
というのも、森尾さんは大学への進学を芸能活動を優先する為に断念したという過去があり、自分は行けなかった大学へ行かせたいという思いがあったようです。
そんな思いをしっかりと受け継いで慶應に進学する娘さんの努力は素晴らしいですね。

子供の名前と画像は

最近では自身の子供の画像や名前を公表する芸能人は少ないのですが、調べてみると子供の名前が分かりました。

まず先ほど書いた慶応義塾大学に通っている長女の名前は優香(ゆうか)さんと言い、次女は真香(まなか)さんと言う名前です。

ws000034
子供は、娘さん二人ですね。
出産年齢も27歳、33歳と若くして生んでいるので順調な出産だったのではないでしょうか。

子供の年齢については公表をしていないようなのですが、長女が1993年に誕生していますので、今年で23歳。

次女は1999年生まれなので17歳になると思われます。
6歳の年の差がありますが、姉妹はとても仲がいいそうです。

そして気になる娘さん達の画像なのですが、森尾さんのオフィシャルブログで仲良く写る画像が投稿されています。

その他にも様々な写真がアップされており、かなりオープンに発信をしていますがどちらの娘さんもお母さんに似て可愛い人ですね。

また、長女は旅番組で母親と共演しており、親子二人でゆっくりと過ごせた事がとても良かったとブログに投稿しています。

ws000035

次女である真香さんは学生だと思うのですが、長女の優香さんは一時期アナウンサーとして活躍しているのではないかと言われていました。

将来の夢がアナウンサーと答えたことがあり、それが噂として広まったようです。
しかし、調べてみたところそういった事実はありませんでしたので、もしかしたら一般企業に務めたり更に進学をしている可能性の方が高いですね。

<スポンサーリンク> 

大学はアメリカ?

さて、上記のように娘さんは慶應義塾大学へ進学していますが、どうも日本の学校ではなくアメリカにある慶應義塾大学のニューヨーク学院に通っているのではと伝えられています。

なぜアメリカで進学をしているのか?
それは森尾さんの夫である、子供たちの父親のお仕事が関係しているようです。

森尾さんの夫はメディア関係の方を対象とした海外コーディネーターを職業としており、そのため拠点を海外に持っているのです。

結婚後は旦那とともに海外で暮らすことになり、2人の娘さんも日本では無く海外で育てています。
なので大学以外の学校も現地の学校へ通っている可能性が高いですね。

長女は年齢的に卒業をしていると思われますが、次女は現役の学生という年齢です。

次女の真香さんも姉と同じ学校に通っていると言われていますので、もしそうであれば姉妹揃って母の思いを形にするというのは相当な努力をしたに違いありません。

どちらの娘さんもしっかりと勉強をして、きっと両親の力になれるだけの能力を身につけたことでしょう。
これから姉妹がメディアに出てくることはないかもしれませんが、どんな大人に成長するのか、楽しみですね。

現在は旦那と離婚?

1992年に海外コーディネーターの河合直行さんと半年という交際期間を得て結婚をした森尾さん。

ws000036

当時はその交際から結婚までのスピードが早かったため、色々と心配されていたようです。

そんな結婚相手との馴れ初めですが、実は詳しい事はわかっていません。
しかし、森尾さんが海外へ仕事に行った際に色々と手配をしてくれたのが河合さんで、そこから交際へと繋がったと言われています。

そんな夫婦ですが、2ch等のサイトでは離婚説が流れているようなのです。
なぜこのような話が広まったのか、どうもテレビ番組に出演した時に夫との不仲を暴露したことが原因と言われています。

ws000032

番組では夫婦仲が悪くなった理由について浮気やほめてくれないことなどの夫婦生活を暴露しており、そういった浮気疑惑や夫への不満などから離婚を決めているような発言をほのめかしていました。

また、冒頭にも書いた『早く起きた朝は』でも共演者に対して、朝帰りが多くなり結婚指輪を外すようになったという話をしています。

この話が今日までの離婚説に結びついているのではないかと思いますが、逆にテレビ等で不仲を激白できるという彼女の性格も凄いですが、それだけお互いが胸の内をさらけ出しているとも捉えられます。
現在も離婚をしたという話題は聞きませんので、なんだかんだとよい関係を保っているのではないかと思います。

収録の度に帰国するというハードスケジュールにも関わらず、見事に活躍をしている森尾由美さん。
英語も堪能に使いこなしています。

ws000037

50歳でピンクハウスの服を着こなすという今でも若い彼女の人気は、まったく衰えることがありませんね。
最近では8月に放送された『あいつ今何してる』に登場し、同級生との再会に感動する場面も見られました。
アイドル時代の彼女の姿や歌は、今はYouTubeなどの動画サイトで見ることができますので、気になる方はチェックしてみて下さい。
年を経てさらに女性としての魅力がますます増してくる森尾さん。
日本と海外の往復や二重生活は大変だと思いますが、これからも活躍を期待したいですね。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>