渡辺満里奈の子供の名前は?受験は若草幼稚園?立教小学校?流産と帝王切開?自宅は自由が丘♪

Pocket



渡辺満里奈さん、おニャン子クラブの会員番号36番でデビューした時はまだ15歳でした。
最近はCMのイメージが強く、また、台湾関連の書籍やピラティスのDVDなど、出版関係での活躍が目立っています。
渡辺さんが結婚したのは2005年。旦那はネプチューンの名倉潤さん。子供は・・・

渡辺満里奈の子供の名前は?受験は若草幼稚園?立教小学校?

2005年にネプチューンの名倉潤さんと結婚した渡辺満里奈さん。
WS000025

2007年12月9日に第一子である長男を出産。
2010年6月24日には第二子となる長女を出産。

長男のお名前は空太(こうた)くん。

WS000026
長女のお名前は非公開となっています。

WS000027

二人とも、渡辺さんのフェイスブックに時々出てきますね。

見た目からも聡明な印象を与える渡辺さんですが、お子さんの教育に関しては小さいころから意識していたようで、ご長男の幼稚園は、目黒区自由が丘にある『若草幼稚園』に通いました。

若草幼稚園には瀬戸朝香さん井ノ原快彦さんご夫婦のお子さんも通っていますね。田原俊彦さんのお子さんも、この幼稚園を卒園しました。

この若草幼稚園、幼稚園のホームページに学芸大附属小学校および私立小学校への進学率が大変よいことも本園の特色となっていますと説明があるくらい、お受験重視、中でも特に学芸大学附属小学校の合格率が高い幼稚園です。

ところで、実は渡辺さんは幼稚園受験に失敗したという噂があります。
受験したのは成城または青山学院との噂。

幼稚園受験に失敗したため、小学校受験を狙ったという噂もあり、この噂、どこまで真実かわかりませんが、いずれにしても受験した小学校は気になりますね。

長男の空太くんは今年、小学校に入学している年齢です。
入学したのは立教小学校ではないかという噂と、若草幼稚園なので学芸大学附属小学校ではないかといわれていますが、確実な情報はありません。

長女も3年保育であれば、この2014年に幼稚園に入園しています。
長女の幼稚園についてはさらに情報がないのですが、若草幼稚園はよい幼稚園と評判ですので、兄と同じ幼稚園に通わせているのかもしれませんね。

<スポンサーリンク> 

流産と帝王切開?

渡辺さん、最初のお子さんを流産してしまっているんですね。
2006年8月、35歳の時で妊娠9週目でした。

流産についてはご本人が『ボクらの時代』で語っています。

実は1回流産をして。そのときに自分でも、何であんなこと考えちゃったんだろうって思ったのは、焦ったんですよ。子供が出来て「うわっ」「えっ」みたいな。で、そうやって妊娠して子供を受け入れるのに時間がかかって、しばらくして「あぁよかった」と思ったんです。でも、、流産してしまった。

高齢出産では流産の可能性は高くなります。
ダイヤモンド・オンラインの『高齢出産で上がる流産と染色体異常の確率』によると、

高齢出産では帝王切開のリスクが上がる(子宮破裂など自然分娩で起こる事故を防ぐため)
染色体異常や胎児の障害のリスクが高くなる(妊婦の年齢が高齢ということは、卵子も高齢ということ)
高齢出産の増加とともに上がる流産率(卵子の染色体異常によって赤ちゃんも染色体異常になり、ダウン症以外の染色体異常の多くは流産する)
http://diamond.jp/articles/-/35029

などのことが詳しく書かれています。

高齢出産には多くのリスクが伴うということですが、しかし渡辺さんの場合は流産から2年後、出産年齢37歳で無事に長男を産み、さらに39歳で長女を出産しました。

やはり出産は二人とも帝王切開だったそうです。

それにしても渡辺さんに高齢出産のイメージが伴わないのは、いつまでもショートヘアが似合う若々しさからでしょうか。

WS000028

自宅は自由が丘♪

さて、渡辺さんと名倉潤さんご夫婦が家族四人で暮らすご自宅ですが、場所は自由が丘といわれていて、200平方メートルの敷地に土地建物合わせて3億円の豪邸とのこと。
自由が丘といえばおしゃれな街の代名詞。子育てもきっと楽しい♪気持ちになりますね。

オフィシャルブログ、フェイスブック、ツイッターとSNSを屈指して情報発信をしている渡辺さん。名倉さんと共演した伊右衛門茶のCMも好評です。
夫婦そろってこれからの活躍が楽しみです。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>