絢香の子供の名前は?太ったのは病気?Mステの画像が?旦那はイクメン?


『三日月』のような遠距離恋愛をイメージした曲や、2014年に放送されたNHKのドラマ『花子とアン』の世界観とマッチした『にじいろ』など、その歌声や歌詞に込められた意味の深さで幅広い年齢層に人気の絢香さん。
母親の影響で音楽に親しみを持っており、中学時代には既に歌手になると進路希望に書くほど音楽の世界に入り込んでいました。
高校時代にはバンドを組み活動を始め、ライブを中心とした活躍をしており、そして高校3年時に上京しデビューとなりました。
デビュー後はレコード大賞や有線大賞などで数々の受賞や紅白歌合戦への出場も果たし、彼女の実力は多くの方に評価され人気となりました。
そんな人気の中、2009年に発表した水嶋ヒロさんとの婚約発表と、自身の病気による年内での活動休止に驚いたファンの方も多かったことでしょう・・・

絢香の子供の名前は?

絢香さんの婚約発表と病気治療によって、年末までの間に行われる予定だったライブが中止になり、彼女の健康が心配されました。

ws000038
そんな中、最後のアルバムを9月に発売し、2009年の紅白歌合戦の出場を持って活動休止となりました。

しかし、その2年後である2011年に活動を再開させ、現在では休養前と遜色ない歌声と活躍で再びファンの前に姿を表し活動をされています。

婚約、病気治療、復帰を経て、2014年に水嶋さんとの間に子供ができ、妊娠していることを発表た彼女。
そして翌年2015年には、彼女のブログにて、元気な女の子を無事出産したことが報告されました。

ws000039

絢香さんも水嶋さんも人気のある芸能人ですので、ファンの方はお子さんの名前や姿といった情報が知りたいと思います。

しかし、絢香さんは女の子であるという性別以外、お子さんの情報は一切公開していません。

ツイッターなどのSNSでも名前を探して見ましたが、お子さんの話題には触れるものの、お子さんの姿や名前については見当たりませんでした。

やはり子供の名前を明かすということは、芸能人にはそれだけリスクがあるということなのかもしれません。

特に両親が人気の芸能人ならなおさらだと思います。
娘さんの名前は判りませんでしたが、歌手と俳優のお子さんですので、きっと夫婦の思いが詰まった素敵な名を貰ったのだと思います。

<スポンサーリンク> 

太ったのは病気?Mステの画像が?

病気が完治し活動を再開させた絢香さん。
しかし、その姿は以前と比べてふっくらとした体型いなっていた事に驚いた方もいるのではないでしょうか。

ws000041

なぜ太ってしまったのかと調べてみますと、彼女が患っていたとされる“バセドウ病”という病気が原因ではないかと言われています。

この病気は喉仏の下にある甲状腺から出るホルモンの分泌が原因とされています。
この甲状腺ホルモンは体の代謝を整えるもので、バセドー病によってバランスが崩れてしまうと過剰にエネルギーを消費してしまい、疲れやすかったり汗を過剰にかいてしまうという症状が出てきます。
その他にも目が前に飛び出す眼球突出等が見られます。

彼女が太ったと言われたのは活動再開後で、人気歌番組のMステに登場した姿は以前の面影が消えたとまで思ったファンも多かったと聞きます。
私も出演時の画像を見てみましたが、本当に絢香さんなのかと一瞬疑ってしまいました。

また、撮影時にかけていたメガネも、顔を小顔に見せるためではないかとまで囁かれていました。

ws000040

何故このような姿になったのか、それは治療の為に過剰に高いホルモンレベルを下げる治療をしていたためと考えられます。

そうすると今までは必要以上のエネルギーを使う為に脂肪などを溜め込みやすい体だったのが、脂肪を溜め込みやすい体はそのままで、エネルギー消費が少なくなったために体重が増加したと考えられます。

この病気の治療による副作用で太ってしまうことは、多くの方がご存知の事だと思います。
そのため、絢香さんの体型についても好意的な眼差しを向けた視聴者がほとんどでした。

そんな姿を堂々と臆することなくテレビで見せたことによって、多くの、同じ病気に苦しむ方に勇気を与えたと思いますし、ご本人もそんな、外見に捕らわれるような方ではないは思いますが、こういった行動には大きなエールを送りたいと思います。

旦那はイクメン?

さて一方、夫である水嶋さんといえば『仮面ライダーカブト』での主人公や『メイちゃんの執事』などで人気となったイケメン俳優としてお馴染みですね。

ws000042

また、映画『黒執事』では主演のみならずプロデューサーもしており、本名である齋藤智裕(さいとうともひろ)としてクレジット表記されています。

馴れ初めは

そんな彼と絢香さんとの馴れ初めは、絢香さんのお披露目ライブでの挨拶でした。
それからしばらくして雑誌での対談が切っ掛けとなり徐々に距離が縮まり、やがて交際に発展したようです。

その後、フライデー等の週刊誌によってデート写真がスクープされ、熱愛と交際が明らかになりました。

ws000043

やがて2009年に結婚会見を夫婦揃って行い、その指に光るペアリングを見せながら、報道陣に対して馴れ初めから結婚までの経緯を語っています。

ws000044

2015年に待望のお子さんを出産した絢香さんですが、旦那の水嶋さんも積極的に育児に参加しており、そのイクメンぷりが話題を呼んでいます。

イクメンをインスタで?

彼のイクメンっぷりが注目されたのが、インスタで子供が乗っているベビーカーを押して歩く姿でした。

ws000045

その他にも子供に食事を食べさせる写真や、抱っこをしているもの、哺乳瓶や洋服、更にはおもちゃなど子供に関する写真がどんどんインスタに投稿されました。

ws000046

子供や妻に対して愛情をしっかりと注いでいる夫について、絢香さんも常に支えてくれる大切なパートナーと語っており、一時期は離婚説も流れていた夫婦でしたが、今は一切そんなことはなく、幸せな家庭を築いているみたいで安心しました。
これからも水嶋さんには良き父として頑張って欲しいですね。

現在は

バセドウ病という病気を乗り越えた絢香さん。
ws000047
復帰後は歌手として更に活躍しており、2012年には小田和正さんの『クリスマスの約』に出演、2016年には『玉置浩二ショー』で玉置さんとコラボするなど、メディアへの露出も増えています。

また、2016年には彼女の活動10周年を記念して『thIS IS Me』というベストアルバムも発売され、カラフルなCDジャケットからは病気だったことを忘れさせるぐらい元気な彼女の姿が写っています。

しかし、ネットでは彼女の歌がうまく聞き取れないなんていう意見もあるとのこと。
特に花子とアンの主題歌は歌詞がわからないという方が多いそうです。
何度聞いても聞き取れないとか、カラオケで歌詞を見ずに歌いたい方は、うたまっぷや歌ネットで無料で歌詞を見る事が出来ますのでYouTubeなどの動画と照らしあわせて聞いてみるのがお勧めです。
もちろん絢香さんの素晴らしい歌声もYouTubeにありますので、ぜひ、彼女の思いが詰まった歌を聴いてくださいね。
夫や子供の支えや応援を受けて、母として妻として、そして歌手として、絢香さんにはこれからも病気をものともせず、大きな活躍をして欲しいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>