奥菜恵の顔の大きさが?目のオッドアイは子供に遺伝?現在は老けた?劣化?離婚理由は押尾学?

Pocket



奥菜恵さん、デビューは1992年。13歳の時でした。年齢は36歳。

デビュー当時からその美しい顔立ちが人気で、映画やドラマのほか、歌手としても活動してきた奥菜さんですが、そのイメージは”清純派”でした。

2004年にIT関連会社の社長と結婚しますが、2005年に離婚。
その後、2009年に再婚し、同じ年の9月15日、30歳で第一子である女の子を出産します。
2004年に雑誌ブブカ押尾学との写真が掲載されて以来、徐々にメディアから姿を消していましたが、離婚、再婚、出産などを経て、久しぶりにメディアに現れた奥菜さんは、すっかり顔が変わってしまい驚かされたという声が多く上がりました。

WS000029WS000031

目から下の部分が、長くなっているように見えます。
このため、ネットでは整形に失敗して顔が大きくなった、すっかり老けたと言われ、顔が大きく話題になってしまいました。

しかし2014年6月から放送の昼ドラマ『碧の海』では、8年ぶりのドラマ復帰だけではなく、顔まで復帰した姿を見せました。

WS000032

以前の美しさのまま、復活されているように見えます。

また、奥菜さんはに大きな特徴があり、オッドアイ(虹彩異色症)の目を持っています。

WS000033

オッドアイとは左右の眼で虹彩の色が異なる、もしくは、一方の瞳の虹彩の一部が変色する形質のこと(引用元 Wikipedia)

ネコなどで左右の目の色が違うのを見たことがあるのではないでしょうか?

WS000034

人間の場合は、先天的なものと後天的なものがあります。
奥菜さんの場合は先天性ということですので、遺伝子疾患の可能性もあります。

白人でも虹彩異色症が生まれる確率は0.06%しかありませんし、日本ではさらに少なく、芸能人では奥菜さんだけということです。
奥菜さんは純日本人ですし、実に珍しい特徴を備えていることになります。

ところで、奥菜さんの二人のお子さんに虹彩異色症(オッドアイ)は遺伝していないのでしょうか

奥菜さんの子供に関しては、年齢と性別以外の情報がなく、奥菜さんの目の特徴が遺伝しているかどうかは不明です。

オッドアイは隔世遺伝という説もありますが、両親から異なる目の色を受け継ぐ場合もあるそうなので、一概には言えないようです。

ちなみに2009年9月に長女が生まれ
2011年の2月に次女が生まれています。
性別は二人とも女の子でしたね。お名前が気になりますが、顔写真含めて非公開でした。

お子さんは二人とも、再婚した男性との間に生まれていますが、奥菜さんの最初の旦那さんとの離婚理由とはなんだったのでしょう。

先ほど少しふれたように、過去にはブブカによって押尾学との写真流出がありました。

離婚理由として、元旦那のIT関連会社の社長、藤田晋さんの方に元婚約者との不倫疑惑がありました。

WS000035

また、奥菜さんの方にも、当時主演していた舞台関係者との噂もありW不倫と呼ばれていました。

ちょっと話題がそれますが、藤田晋さんが社長を務めるサイバーエージェントという会社は、アメーバブログの関連事業会社です。なじみが深いですね。

最終的に公表された離婚理由は、自叙伝『紅い棘』によれば『価値観の違い』ということです。藤田さんの仕事が忙しすぎてすれ違っていたようですが、今は再婚してお子さんにも恵まれていますので、よかったのかもしれません。

再婚されたのは一般の人でサラリーマンということでした。

SF映画のイメージのようですが、虹彩異色症(オッドアイ)を持つ人は、特殊能力もあるという説がまことしやかに流れています。
本当のところはわかりませんが、奥菜さんが普通の主婦の枠には収まらない女性だということは、何となく想像できます。
こんな奥菜さんの今後の活躍に注目です。

奥菜恵、二度目の離婚・追記(2015.9.7)
かねてから二度目の離婚の噂があった奥菜恵さんですが、去る9月2日にオフィシャルブログにて、ご自身の口から離婚の報告がありました。

私事ではございますが、既に報道でご存知の方もいらっしゃると思います。少々時間を要しましたが、無事に離婚が成立致しましたので遅ればせながらご報告申し上げます。
(中略)
そして、木村了さんのこと。
私や子供達を精神的に助けてくれた大事な方です。
パートナーであり、大切な家族です。(奥菜恵オフィシャルブログ http://www.diamondblog.jp/megumiokina/)

離婚の原因は、交際相手とされる木村了さんの存在と言われています。昨年12月にはすでに離婚調停中だとサンケイスポーツ報道が報じていました。(報じたのはフライデーではありません)
女性セブンの報道には、写真付きで子供たちと木村了さんとの画像が掲載されていました。
WS000000

これで奥菜さんは回数にして2回目の離婚と2回目の再婚(再々婚)をすることになるようです。バツ2ということですが、ネットでは羨ましいとか、子供が可哀想さすがは魔性の女など、さまざまなコメントが交わされています。

最初の旦那の藤田さんとの離婚のときは莫大な慰謝料を受け取っていた奥菜さんも、今回は慰謝料は支払う側になるのか、そして、再婚の日はいつになるのか、今後も動向が気になるところです。

奥菜恵、再々婚・追々記(2016.3.14)
2015.9.7の追記のところで触れた、木村了さんとの再婚(再々婚)が2016年4月13日に報じられましたね。

WS000005
今回も奥菜さんご自身が、オフィシャルブログで発表されていました。

この度私事ではございますが、木村了さんと入籍をさせて頂きました。

(中略)
彼はいつどんな時も、自分の事以上に私や子供達を想い、包み、支え続けてくれました。
(中略)
子供達にとっても了さんの父親としての愛情、存在は必要不可欠です。
(中略)
家族4人で明るい家庭を築いていけたらと思っております。

婚姻届を出したのは、12日だそうです。お二人は2013年に共演した舞台がきっかけで出会ったそうです。
今回は木村さんもブログで結婚の報告をされています。

彼女と子どもたちの幸せを一番に願い、時間をかけて幸せにし、守り、手と手を取り合って助け合い、支え合い、私たちの家族の形を作っていきたいと思います

ということです。
とはいえ、奥菜さんです。このまま順当に結婚生活が続くのか、3度目の離婚、そして4度目の再婚があるのか、ご家族4人が幸せな家庭を築いていくのを見守りつつ、今後が気になるのがファンの本音かもしれません。
ともあれ、お幸せに!

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>