知念里奈の逮捕とは?息子の学校と障害と病気?名前は?離婚から再婚?

Pocket



安室奈美恵さんやSPEEDなどの大物アーティストを生み出した沖縄アクターズスクール出身である知念里奈さん。
彼女のシングルである『Wing』はCMにも使用され、聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。
彼女がデビューした時代には鈴木蘭々さんや遠山景織子さんなどがおり、どの方も大活躍していた印象がありますね。
生い立ちは沖縄県那覇市の出身で、上記のスクールに小さい頃から通っていました。
しかし、親の都合により一時期大阪へいくことになったのですが、中学3年のときに沖縄へ戻ることとなり、卒業をした後に上京しました。
そんな知念里奈さんが逮捕というのはいったいどういうことなのでしょうか・・・

知念里奈の逮捕とは?

1996年にデビューした知念里奈さん。

ws000020

デビューから小室哲哉さんの片腕ともいえる久保こーじさんの楽曲を中心にシングルを発表し、2003年ごろまでは歌手として活動が中心でしたが、最近ではミュージカルなどへ出演するなど女優としての活躍が目立っています。

さて、そんな彼女について逮捕というキーワードを見ることがあります。
彼女の過去になにかあったのかと思うのですが、これは彼女の逮捕というわけではなく元旦那が逮捕されたというものでした。

ws000021

そんな知念さんの元夫は中村健太郎さんといい、純粋な日本人的な名前とは裏腹に、ハーフモデルとして活躍をされていた人でした。

元旦那との馴れ初めは?

知念さんと元旦那は、友人同士の紹介によって2004年に出会い、翌年05年には子供を授かってからの結婚という今でいうおめでた婚で入籍をしています。
今でもできちゃった結婚という方がしっくりくるんですけどね。

彼女が結婚と同時に母親になったことは驚きでしたが、夫と子供と幸せに暮らしていることと多くのファンが考えていたと思います。

ws000022

しかし、その生活は長くは続かず、約2年後にお互いの価値観のズレという理由で離婚をしました。
そして離婚から3ヶ月後に、夫であった中村さんは禁止薬物を所持と使用の疑いによって逮捕されたのです。

なので知念さんが何かしらの事件をおこして逮捕されたのではなく、結婚相手だった元旦那が逮捕されたというのが真相のようです。

そうはいってもいつから薬物を使用していたのか、子供への影響はまったくないのかなど心配する声も聞こえます。

<スポンサーリンク> 

息子の学校と障害と病気?名前は?

こうして離婚後はシングルマザーとして子育てをすることになった知念さん。

ws000023

お子さんの性別は男の子で2005年に出産をしていますので、何歳かといいますと子供の年齢は現在10歳になっていると思います。

そんな長男の通う学校については残念ながら公表はされていませんでした。
しかし、知念さんはお子さんの通う小学校のPTA活動などに積極的に参加をしたりと、シングルマザーでありながらもしっかりと子育てをしているようです。

また、息子さんに障害があり病気ではないかという噂もあります。

この噂については彼女がブログで公開した内容の中に子育ては障害にぶつかっては乗り越えることの連続だといった内容の文章を投稿しており、この障害という部分だけが注目されてしまいこのような噂になったようです。

また、もしかしたら父親の薬物使用による影響を心配した声があり、そのような噂が広がったのかもしれませんね。

もちろん子供には障害などはなく、現在ではバレエを習うなど元気に育っているようです。

ws000024

そして一番気になる名前なのですが、こちらも公表はされていませんでした。

もちろん子供を守るという意味では公表をしないほうがいいですし、父親が逮捕されているという過去があるので尚更かもしれません。

名前は明かされていませんが、きっと元気な男の子に育つようなしっかりとした名前を授けて貰ったのかもしれませんね。

離婚から再婚?

知念さんは2005年に離婚をしていますが、2016年7月に俳優の井上芳雄さんと再婚をしています。

現在の旦那の井上さんといえば、2000年から活動をされており、最近では映画やドラマにも出演するなど舞台だけではなく様々や分野で注目を浴びる役者さんです。

ws000026

そんな2人の馴れ初めですが、2004年に舞台で共演したのが始まりでした。

ws000028

しかし、この時期に知念さんは元夫と同棲をしており、翌年に結婚をしていますので特に意識をしていたわけではないようです。

彼女が元夫と離婚をしてから3年がたった2010年に再びミュージカルで共演をすることになり、これが切っ掛けで2人の関係は急激に近づき交際となりました。

約6年も熱愛を続け、彼女の息子さんの応援などもあり2016年に結婚をすることになりました。

ws000031

舞台でも恋人役を演じていましたが、これが現実になるとは誰も思っていなかったことでしょうね。

井上さんはイケメンで人気でしたので、ツイッターなどでは結婚にショックを受けるファンも多かったようです。

そんな2人の結婚式は彼女の故郷でもある沖縄で、挙式は家族や親しい身内だけで行われたようです。

結婚後の活動についても、以前と変わらず知念さんは舞台を中心に活動を続けています。

また、妊娠の噂などもありましたが、2人の間にはお子さんはまだのようです。

お互いにミュージカル界では人気のある人ですので、ゆっくりとした結婚生活が送れるのはまだまだ先なのかもしれませんね。

妹も?

ところで、知念さんは三人姉妹の長女になります。

妹には元NHKでキャスターを務めていた知念芽衣さんがおり、今ではフリーのアナウンサーとして活躍をしています。

ws000032

そして一番下の妹さんについては一般の方ですので名前などは明らかになっていませんが、彼女のブログには画像で何度が登場しています。

ws000033

知念さんも含めて妹さんたちも美人ですので、仮に姉妹で芸能人として活躍してもおかしくないと思えるほどですね。

そんな彼女の兄弟について、実はジャニーズで活躍しているHeySayJUMPの知念さんが弟だという話があります。
もちろんこれはまったくのデマであり、知念侑李さんとは血縁関係のない他人です。
これは『知念』という珍しい名字と、お互いが芸能界で活躍するということで広まったのが原因のようですのでお間違いなく。

そういえば夫の井上さんにも妹がいますね。
彼の妹は元宝塚の初輝よしやさんという名前です。

ws000035
現在では退団しており宝塚にはいませんが、結婚をして幸せに暮らしているようです。

結婚と妊娠、そしてそれによって舞台を降板したことについて、知念さんにとって兄であり恩人でもある中山秀征さんに報告をしなかったことを長年後悔をしていました。

ws000037

そして念願叶い2014年に放送された『行列のできる法律相談所』にて、本人を目の前にして今までのことを謝罪しました。
このことについて中山さんは怒ることなく、むしろ考えすぎていた彼女のことを心配した優しい言葉をかけ2人の関係はもとに戻ったようです。

この放送はリアルタイムに観ていたのですが、中山秀征さんも大御所に近くなってきて、知念さんも中山さんとの確執を解かないままテレビメディアで活動することはできなかったのかもしれないな、なんて感想を抱きました。

知念さんも35歳という年齢になり、これからますます女優として磨きがかかる時期になっています。年齢的にはまだまだ出産可能ですし、第二子出産のニュースが飛び込んでくることもあるかもしれません。
元旦那の逮捕というショッキングな出来事も過去にありましたが、今はすっかり落ち着いて新しい家族として幸せな生活をしていることと思います。
知念さんにはこれからもずっと幸せな家庭と芸能活動を続けてほしいですね。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>