桜田淳子の現在と子供の学校と年齢は?夫は脱会?統一教会のきっかけ?


桜田淳子さんといえばテレビ番組の企画である『スター誕生!』のオーディションにてデビューをしたアイドルです。
また、彼女と同じくこの番組でデビューした山口百恵さんや森昌子さんらと『花の中三トリオ』と呼ばれていたことも有名ですね。
彼女はデビュー曲である『天使も夢みる』からアイドルとして好調な出だしをみせ、『私の青い鳥』や『気まぐれヴィーナス』などのヒット曲を次々に連発しました。
また、『しあわせ芝居』などは後に作詞作曲をした中島みゆきさんや研ナオコさんなどがカバーをするなど、今でも色あせない名曲として歌い継がれています。
アイドル歌手以外にも女優として活躍もしており、マルチな才能も持ち合わせていました。そんな彼女も最近では姿を見ることが少なくなりましたが、現在はどうしているのでしょうか・・・?

桜田淳子の現在と子供の学校と年齢は?

1973年にデビューした桜田淳子さん。

ws000053

本名は東淳子さんで、現在の年齢は58歳です。
冒頭でお伝えしたように好調な芸能界活動を続けていた桜田さんでしたが、1996年(38歳)ごろからは芸能界での活動を休止しており、メディアには一切姿を表さないことから引退をしていたといわれています。

そんな桜田さんが約16年ぶりに姿を表したのは2013年5月のことでした。

自身が所属をしていた事務所の会長である相澤秀禎さんの通夜がおこなわれたとき、彼女は参列をしています。

ws000039

そんな彼女の現在の写真を見てみると、やはり昔から持っているアイドルとしてのオーラなどは変わりませんね。

かつら?

しかし、ここで桜田さんの髪型についてある疑惑が出ており、それは彼女の髪がかつらではないかということでした。

ws000041

確かに画像を見てみると参列した彼女の髪型は量が多く、あまりにも整えられた髪の毛が少し不自然に見えることがかつら疑惑に繋がったようです。

真実のほどは定かではないですが、年齢的にはウイッグを付けていてもおかしくないと思われますので、そういうこともあるのかもしれませんね。

子供の学校と年齢は?

さて、結婚後は息子1人と娘2人を育てる母として頑張っていた桜田さんですが、気になるのは子供たちの学校や年齢などです。

まずは通っている学校なのですが、実はどのお子さんについても学校名などの情報は一切でていません。

噂では子供は北嶺中学・高校へ通っているのではないかといわれていますが、あくまでも噂ですので確認することはできませんでした。

同じく子供の画像や年齢についても公表をしておらず、どういった子供さんたちなのかは不明なままになっています。

不確定ではありますが、長男が四年生の大学に通っていたとしたら、2016年に大学を卒業している年齢ではないか、という情報がありました。

桜田さんはアイドルとして多くのファンから人気があり、もしかしたら過激な追っかけなどを体験したことがあるかもしれません。

ws000042
そういったことから子供へ悪い影響がないように名前や姿などを公開していないのかもしれません。

そしてまた、お子さんたちも入信していることも考えられますので、個人的な情報が表に出ないようにしているのかもしれませんね。

<スポンサーリンク> 

夫は脱会?

桜田さんは19歳のときに結婚をしています。
当時はアイドルである彼女が一般男性と結婚するということで大きな話題となりました。

そんな彼女の夫は東伸行さんという男性です。
夫の画像をみてみると、優しげな雰囲気の男性でむしろお似合いのような気がしますね。

ws000043

2人は宗教の統一教会に入信しており、韓国でおこなわれた合同結婚式に参加をしています。

ws000046
この統一教会とは韓国にある新宗教団体で、1954年から活動をしています。
まれに、桜田淳子さんは創価学会に入信したと思われている方がいるようですが、桜田さんが入信したのは統一教会です。

統一教会は正式名称を『世界平和統一家庭連合』といい、住所が東京都渋谷区松濤1-1-2に本部があり、日本には数万人を超える信者がいるようです。

しかし、国外ではカルト教団として指定されるなど、国によっては危険な宗教としてみなされていることもあるようです。

職業は?

そんな旦那の職業は会社役員ともいわれています。
また、夫は会社などを経営する起業家として結婚後は経営をしていたものの、行き詰まってしまったため夫は仕事を変えてその後は営業マンとして働いていたともいわれています。

また、実は旦那は統一教会の幹部だったのではないかという噂もあります。
幹部として宗教への勧誘や行事をおこなっていたようですが、現在では夫の東さんは統一教会を脱会したといわれています。

ws000047

しかし、教会からはこの事実についてはお答えできないという返事があり確認がとれないため事実がどうかはいまだにわかっていないようです。

桜田さんの旦那が東伸行さんということはわかったのですが、なぜか夫が勅使河原秀行さんではないかとネットでは書かれていることがあります。

ws000048

この方は山崎浩子さんが結婚をする予定だった人物で、山崎さんが統一教会を脱会したことで結婚をすることはなかったようです。

ws000049

ではなぜ桜田さんの旦那として勘違いをされたのか、これは勅使河原秀行という珍しい名前と結婚式前のゴタゴタで夫の名前を間違えてメディアが報じたことが原因のようです。

統一教会のきっかけ?

さまざまな評判のある統一教会ですが、なぜ桜田さんはこの教会へ入信をしたのでしょうか?

ws000051

そのきっかけは桜田さんの姉が入信を進めてきたことが理由のようです。

20歳で姉は統一教会へ入信しており、入信後は音信不通となっていましたが合同結婚式へ参加するために戸籍が必要となり役所に訪れたところで発見されました。

その後は教会のことについては語らないので脱会をして妹である桜田さんの付き人として行動をしていたと思われましたが、実は脱会などはしておらず信者のままだったのです。

そして妹に対して熱心に入信を進めて、その思いに感化された桜田さんは統一教会へ入ることになったのです。

もちろんそのことを知った両親や兄弟はショックを受けたそうで、特に反統一教会を掲げていた父親の悲しみは計り知れません。

そんな家族との関係は最近になって良好なようなのですが、桜田さんは教会を辞めることなく続けているようです。

後輩の岩崎宏美さんが桜田さんの性格について生真面目な性格と評していたそうですが、そういった性格的なこともあって、新興宗教という道を選択したのかもしれません。

ws000052

そんな彼女が住む自宅の住所については東京都世田谷区としかわかっていませんが、今はどうも高級マンションに家族で住んでいるといわれています。

また、脱会をしたと思われる旦那とは離婚をしてはいないようです。

年齢も58歳となった桜田淳子さんですが、2013年にはデビュー40周年記念でファンの前で歌も披露しています。

ws000055

芸能界への復帰も噂されていますが、今でもファンブログなどがたくさんあることから昔からの人気は衰えてはいないようです。
また、YouTubeなどの動画サイトでは今でも彼女の映像が多くアップされているのも人気の証拠かもしれません。
長い間メディアから離れていても、話題に上がることも多い方です。
復帰して活躍をすることがあるのか、今後も注目して行きたいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>