渡辺美奈代の息子の学校で名月は私立の中学?長男の大学は?溺愛が痛い?

Pocket



日本中の男性を魅了した80年代のアイドル達の中でも、メンバーの個性を活かして様々な活動をおこなってきたのがおニャン子クラブです。
中でもその明るく素直な性格で人気だったのが渡辺美奈代さんです。

おニャン子クラブといえば国生さゆりさんや工藤静香さんら人気メンバーも多数所属していますが、後にメンバーとなった渡辺満里奈さんとは『Wワタナベ』として注目をあつめ、彼女も男性を中心に人気となりました。

残念ながら1987年におニャン子クラブは解散をしていますが、その後もテレビ番組を中心とした活動を続けていくことを選びました。
ちなみにグラビア写真集も出版しており、そのセクシーな彼女の姿が話題となったことがありました。
現在では夫の出身地で実家のある岐阜でネイルサロンや港区などで家具のプロデュースをするなど、実業家としての一面も持っているようです。
そんな彼女の子供は何人で学校はどこに通っているのでしょうか・・・?

渡辺美奈代の息子の学校で名月は私立の中学?

86年に結婚をして2人のお子さんを出産した渡辺美奈代さん。

ws000017

夫は矢島昌樹 さんという男性で、実は芸能人として活躍したこともあり、一時期は妻と同じ事務所に所属する郷ひろみさんの付き人をしていたようです。

ws000018

その後は職業を実業家に変えて活躍をしていますが、不況の関係で仕事が減ってしまい無職のような状態が続いたこともありました。

そんな夫婦の間には息子さんが2人います。

まず長男は愛弥さんといいます。

ws000023

彼の年齢は20歳で、息子さんはダンスボーカルユニット『And More』として芸能界デビューをして注目を集めています。

ws000021

息子さんは身長160センチではあるのですが、それを感じさせないダンスと歌を披露しているようです。

次男の名前は名月さんといってお兄さんとは6歳離れています。

ws000025

母親のブログによく登場しており、幼稚園の卒園についてのころから、部活動など学校生活の様子も投稿されています。
ws000036
息子さんたちの画像を見てみると長男は父親似のイケメンですし、次男は優しそうなかわいい顔をしています。
どちらもこれからますますかっこよくなるのではないでしょうか。

学校は日出学園?

さて、そんな息子たちが通う学校はどこなのでしょう。
お兄さんの愛弥さんは私立の学校へ通っていたそうですが、名月さんも同じく私立中学に通っていると噂されています。

ws000024

その私立中学というのは東京にある日出中学校だそうで、芸能界への進出を目指す子供が通っていることでも有名です。

もちろん芸能界への進出をサポートする以外にもコースがあり、名月さんは部活動で野球をしていたようですので、日出中学校にあるスポーツコースへ進学したのかもしれませんね。

<スポンサーリンク> 

長男の大学は?

芸能界デビューを果たした愛弥さんの出身校は、先程も書いた芸能コースのある日出高校です。

ws000027

高校在学中にデビューをしていますので、大学へ進学をしないのだと思われていました。

しかし、渡辺さんのアメブロで大学の入学式という投稿があったことで、芸能界と大学を両立することがわかりました。

気になる進学先なのですが、ブログの写真から息子さんは国士舘大学へ入学をしたのではないかといわれています。

ws000026

国士舘といえば有名なスポーツ選手を輩出した学校でも有名です。

長男は歌って踊るというパフォーマンスをする愛弥さんですので、スポーツなどを中心とした学風のあるこの学校を選んだのかもしれませんね。
学業と芸能界を両立するのはとても難しいと思うのですが、どちらも立派にこなせる人物になって欲しいものです。

溺愛が痛い?

男の子の母親ということで可愛がっている渡辺さんですが、その溺愛っぷりが痛いのではないかとママスタや2ちゃんねるなどネット掲示板で囁かれています。

ws000029

息子が出かける時には場所や時間は当たり前、遊びにいく先をアプリなどで特定して張り込みをしてしまうなど少し行き過ぎた行為もあると愛弥さんがテレビ番組で語っています。

また、彼女や女性を自宅へ連れてくると不機嫌になったりするようで、なかなか関係が上手くいかないなんてこともあったようです。

そういえば浅香唯さん、西村知美さんと一緒に出演した『ボクらの時代』でも、こんな会話がありました。
西村知美さんの子育て法とかある?という質問に対しての答えです。

渡辺:結構自由。愛情が重いって。ストレートに100%行っちゃう
浅香:美奈代ちゃんさぁ、愛情が重いとかって言われるのは何なの?
渡辺:心配症。自分のLINEスタンプができてから余計送りやすくなってきちゃって
「おーいおーい」
子供たちって結構既読スルーが多い
GPSの招待もしてあげたの。ケータイにGPSついてないでしょ?
アプリにとってあげて、みんなに招待してあげたのに下の子は入ってきたけど上は入ってこなかった。
10回以上招待してるのに。

西村:3回で諦めようよ

渡辺:いまのGPSってすごいんだよ。ご主人につけてあげて。どこにいるかすぐわかる。何時何分にここを通過しましたとか。

浅香:え、それ知ってどーすんの?

渡辺:学校から塾までの1時間の間どこにいるか心配じゃない?

西村:でも19歳だったら寄り道したいじゃない?

渡辺:だって誰といたか聞きたいじゃない?

浅香:女の子だったら心配だけど、子供にとってどこまでが負担なのかなとか・・・
.net.amigo http://members2ami-go.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-b318.html

なるほど、こんな感じなんだというのがわかりますね。

ネットでは息子さんがブサイクなんて書き込みがあるのですが、もし渡辺さんが読んだら大変なことになりそうですね。

自宅の場所についても、子供が学校に通いやすいよう近所にマンションを借りているともいわれています。

自宅の住所などは公表をしていませんが、最近になって次男のために豪邸ともいわれる住まいに引っ越したと番組の企画で公開しています。

ws000028
次男の名月さんが目黒にある日出中学校に通っている可能性があるので、自宅の場所は目黒の高級マンションにあるのでしょうね。

そんな溺愛っぷりをみせる渡辺さんですが、息子が芸能人としての道を選んだときにはその厳しさや過酷さをきちんと伝えたようです。

溺愛過ぎるエピソードが多いのですが、きちんと芸能界での立ち回りなどを教えるところは素晴らしいですね。
今でも仲の良い親子として息子のブログにツーショットなどが投稿されています。

ws000030
仲が良すぎるような気がしますが、これは母親として芸能界の先輩として尊敬しているからこそなのかもしれませんね。

旦那が浮気?

子供への愛情とは裏腹に、旦那の浮気によって離婚するのではないかという状態になったことがあるようです。

ws000031

浮気相手を何とかしてほしいという彼女の願いによって、旦那は離婚の危機を免れたようですが、お詫びにといって妻に高級なプレゼントをして許してもらったという話がありました。

現在では旦那の職業である実業家の力を借りて家具のプロデュースなどをしており、自身のマンションの部屋もプロデュースしたインテリアを使っています。
白を基本とした家具などはセンスが良いので、どんな家にも合うでしょう。

ws000033

『Kaguya-Hime374』という家具と雑貨のお店も出していて、ネットショップのほか、白金台には実店舗もあります。

ws000032

また、独学で身につけた技術でネイルサロンを岐阜にオープンさせたりと、実業家として彼女も成功しているようです。
お店の名前は『ネイルアートサロンMinayo』です。

ws000035

もともとファッションセンスのある方ですが、最近の実業家としての活躍は目覚ましいものがありますね。

もちろん芸能活動もしており『ボクらの時代』では同じ時代にアイドルとして活躍した西村知美さんや浅香唯さんと対談したり『ノンストップ』では美味しい料理を紹介したりとテレビでの活躍もしています。

この、ボクらの時代の放送回をたまたまリアルタイムで観ていたのですが、西村さんのしっかりした成長ぶりと、浅香さんの大人になったことを思わせる発言の中、まだまだどこかアイドル感の抜けない美奈代さんの姿が印象的でした。
若作りが痛い女性芸能人ベスト20というアンケートでは14位という好成績(?)を残していましたが、47歳にして現役アイドルを実践できるのも、この雰囲気があるからこそでしょうか。

ママスタで?

ママの交流掲示板『ママスタジアム』ことママスタというネット掲示板では、ブログについてや長男のデビューについてトピが立てられ、盛り上がりを見せています。
中にはかなり辛辣な声もあり、本人たちが読むことはないと思いますが、芸能人の適性というのはもしかしたら第一に心の強さが必要かもしれませんね。

しかし、2ちゃんねるもそうですが、ママスタも決して非難批判ばかりの掲示板ではなく、特にママスタは同じ母親目線からの的確な指摘もあり、読んでいると観察力の鋭さに唸ることがあります。
興味のある方は一度観に行ってみるとよいかもしれません。

二人の息子と旦那に囲まれ、幸せな生活をしている渡辺美奈代さん。
長男もデビューし、これからは息子との共演も多くなるような気がしますので、親子そろって頑張って芸能界で活躍して貰いたいですね。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>