渡辺美奈代の息子の学校で名月は私立の中学?長男の大学は?溺愛が痛い?

日本中の男性を魅了した80年代のアイドル達の中でも、メンバーの個性を活かして様々な活動をおこなってきたのがおニャン子クラブです。
中でもその明るく素直な性格で人気だったのが渡辺美奈代さんです。

現在では夫の出身地で実家のある岐阜でネイルサロンや港区などで家具のプロデュースをするなど、実業家としての一面も持っているようです。
そんな彼女の子供は何人で学校はどこに通っているのでしょうか・・・?

目次

渡辺美奈代の息子の学校で名月は私立の中学?

1986年に結婚をして2人のお子さんを出産した渡辺美奈代さん。

ws000017

おニャン子クラブといえば国生さゆりさんや工藤静香さんら人気メンバーも多数所属していますが、後にメンバーとなった渡辺満里奈さんとWワタナベとして注目をあつめ、美奈代さんも男性を中心に人気となりました。

グラビア写真集も出版しており、水着姿なども話題となったことがありました。

残念ながら1987年におニャン子クラブは解散をしていますが、美奈代さんはその後もテレビ番組を中心とした活動を続けていくことを選びました。

<スポンサーリンク> 

渡辺美奈代の旦那は矢島昌樹。仕事は?

夫は矢島昌樹さんという男性で、以前は芸能人として活動したこともあり、一時期は妻と同じ事務所に所属する、郷ひろみさんの付き人をしていたようです。

ws000018

その後は職業を実業家に変えて活躍をしていますが、不況の関係で仕事が減ってしまい、無職のような状態が続いたこともあったと伝えられています。

渡辺美奈代さんの旦那さんは現在一般の方ですが、ご夫婦のツーショット画像はネットで見ることができます。
イケメンの旦那さんですよね。

そんな夫婦の間には息子が2人います。

渡辺美奈代の息子の愛弥の年齢と身長・ラップを?

1997年7月22日に誕生した長男は愛弥(まなや)さんといいます。

ws000023

現在の年齢は22歳です。

高校生だった2015年9月に、愛弥さんは高校の同級生の大起さんとダンスボーカルユニットAnd Moreとして芸能界デビューをし、注目を集めました。

ws000021

愛弥さんは身長160センチということですので身長は低い方だと思うのですが、それを感じさせないダンスと歌を披露していていたようです。

こちらのユニットは2016年8月に残念ながら解散していますが、その後、愛弥さんは渡辺愛弥の芸名を本名の矢島愛弥にし、芸能界での活動を続けています。

主な活動はラップ系シンガーですね。2017年にはCDもリリースしています。

渡辺美奈代の息子の名月の年齢

2003年9月13日に誕生した次男の名前は名月(なずき)さんといってお兄さんとは6歳離れています。

ws000025

現在の年齢は16歳高校生ですね。

母親のブログによく登場しており、幼稚園の卒園についてのころから、部活動など学校生活の様子も投稿されています。
ws000036
息子さんたちの画像を見てみると長男は父親似のイケメンですし、次男は優しそうなかわいい顔をしています。
どちらもこれからますますかっこよくなるのではないでしょうか。

渡辺美奈代の息子の中学・高校は日出学園

さて、そんな息子さんたちが通う学校はどこなのでしょう。
お兄さんの愛弥さんは私立の学校へ通っていたそうですが、名月さんも同じく私立中学に通っていると噂されています。

ws000024

その私立中学というのは東京にある日出中学校だそうで、芸能界への進出を目指す子供が通っていることでも有名です。

もちろん芸能界への進出をサポートする以外にもコースがあり、名月さんは部活動で野球をしていたようですので、日出中学校にあるスポーツコースへ進学したのかもしれませんね。

ちなみに日出中学校は東京都目黒区にある学校で、学校法人日出学園が運営しています。

正式名称を目黒日本大学中学校・高等学校といって、中高一貫の学校です。

そのため、美奈代さんの息子さんたちは日出中学校から日出高等学校に進学しています。
その先の大学は内部進学先がありませんので、受験をして進学したということですね。

渡辺美奈代の息子・長男の大学は?

芸能界デビューを果たした愛弥さんの出身校は、先程も書いた芸能コースのある日出高校です。

ws000027

高校在学中にデビューをしていますので、芸能活動を見据えて、大学へは進学をしないのだと思われていました。

しかし、渡辺さんのアメブロで大学の入学式という投稿があったことで、芸能界と大学を両立することがわかりました。

渡辺美奈代の息子の大学はどこ?国士舘

気になる進学先なのですが、ブログの写真から息子さんは国士舘大学へ入学しました。

ws000026

国士舘といえば有名なスポーツ選手を輩出した学校でも有名です。

長男は歌って踊るというパフォーマンスをする愛弥さんですので、スポーツなどを中心とした学風のあるこの学校を選んだのかもしれませんね。
学業と芸能界を両立するのはとても難しいと思うのですが、どちらも立派にこなせる人物になって欲しいものです。

渡辺美奈代の息子は大学中退?

渡辺美奈代さんの息子の愛弥さん、前述したように芸能活動を行っているため、大学を中退したのではないかいう噂があります。


残念ながら大学を中退したという確かな情報は見つからなかったのですが、順当に行けば2020年3月に卒業の予定ですので、大学を中退していなければその頃に話題になるかもしれませんね。

渡辺美奈代の次男の高校は日出高等学校

渡辺美奈代さんの次男の矢島名月さんも、2008年から芸能界で活動しています。

所属事務所は美奈代さんの事務所である株式会社Minayoです。

兄のように音楽活動はしておらず、タレントとして登録されていますが、主な活動は母の渡辺美奈代さんとバラエティ番組での共演がメインのようですので、なんとなくタレントになるというよりも、テレビの出演依頼が先で、そのためにタレントとして登録しておく方が何かと便利という感じでしょうか?

アメブロインスタグラムは随時更新されているようですので、気になる方は活動内容を追ってみるとよいかもしれませんね。

それにしても渡辺美奈代さんの息子さんたちは二人とも芸能人になれるくらいにイケメンなわけですから、母の渡辺美奈代さんは、さぞや目の中に入れても痛くないくらいかわいがっているだろうと思ったら、こんな話題がありました。

溺愛が痛い?

男の子の母親ということで二人の息子を可愛がっている渡辺さんですが、その溺愛っぷりが痛いのではないかとママスタや2ちゃんねるなど、ネット掲示板で囁かれています。

その内容は例えば、息子が出かける時には場所や時間を伝えるのは当たり前、遊びにいく先をアプリなどで特定して張り込みをしてしまうなど、多少行き過ぎた行為があると愛弥さんがテレビ番組で語りました。

また、彼女や女性を自宅へ連れてくると不機嫌になったりするようで、なかなか恋愛が上手くいかないなんてこともあったようです。

ws000029

そういえば浅香唯さん、西村知美さんと一緒に出演したボクらの時代でも、こんな会話がありました。
西村知美さんの子育て法とかある?という質問に対しての答えです。

渡辺:結構自由。愛情が重いって。ストレートに100%行っちゃう
浅香:美奈代ちゃんさぁ、愛情が重いとかって言われるのは何なの?
渡辺:心配症。自分のLINEスタンプができてから余計送りやすくなってきちゃって
「おーいおーい」
子供たちって結構既読スルーが多い
GPSの招待もしてあげたの。ケータイにGPSついてないでしょ?
アプリにとってあげて、みんなに招待してあげたのに下の子は入ってきたけど上は入ってこなかった。
10回以上招待してるのに。

西村:3回で諦めようよ

渡辺:いまのGPSってすごいんだよ。ご主人につけてあげて。どこにいるかすぐわかる。何時何分にここを通過しましたとか。

浅香:え、それ知ってどーすんの?

渡辺:学校から塾までの1時間の間どこにいるか心配じゃない?

西村:でも19歳だったら寄り道したいじゃない?

渡辺:だって誰といたか聞きたいじゃない?

浅香:女の子だったら心配だけど、子供にとってどこまでが負担なのかなとか・・・
.net.amigo http://members2ami-go.cocolog-nifty.com/blog/2016/10/post-b318.html

なるほど、こんな感じなんだというのがわかりますね。

ネットでは息子さんがブサイクなんて書き込みがあるのですが、そんな記事をもし渡辺さんが読んだら大変なことになりそうですね。
訴えられそうです。

また美奈代さんの自宅の場所についても、子供が学校に通いやすいよう、それとは別に近所にマンションを借りているともいわれています。

自宅の住所などは公表をしていませんが、最近になって次男のために、豪邸ともいわれる住まいに引っ越したと番組の企画で公開しています。

ws000028

次男の名月さんが目黒にある日出中学校に通っているので、自宅の場所は目黒の高級マンションなのでしょうね。

そんな溺愛っぷりをみせる渡辺さんですが、息子が芸能人としての道を選んだときにはその厳しさや過酷さをきちんと伝えたようです。

溺愛過ぎるエピソードが多いのですが、きちんと芸能界での立ち回りなどを教えるところは素晴らしいですね。
今でも仲の良い親子として息子のブログにツーショットなどが投稿されています。

ws000030
仲が良すぎるような気がしますが、これは母親として芸能界の先輩として尊敬しているからこそなのかもしれませんね。

旦那が浮気?

子供への愛情とは裏腹に、旦那の浮気によって離婚するのではないかという状態になったことがあるようです。

ws000031

浮気相手を何とかしてほしいという彼女の願いによって、旦那は離婚の危機を免れたようですが、お詫びにといって妻に高級なプレゼントをして許してもらったという話がありました。

現在では旦那の職業である実業家の力を借りて家具のプロデュースなどをしており、自身のマンションの部屋もプロデュースしたインテリアを使っています。
白を基本とした家具などはセンスが良いので、どんな家にも合うでしょう。

ws000033

Kaguya-Hime374という家具と雑貨のお店も出していて、ネットショップのほか、白金台には実店舗もあります。

ws000032

また、独学で身につけた技術でネイルサロンを岐阜にオープンさせたりと、実業家として彼女も成功しているようです。
お店の名前はネイルアートサロンMinayoです。

ws000035

もともとファッションセンスのある方ですが、最近の実業家としての活躍は目覚ましいものがありますね。

もちろん芸能活動もしておりボクらの時代では同じ時代にアイドルとして活躍した西村知美さんや浅香唯さんと対談したりノンストップでは美味しい料理を紹介したりとテレビでの活躍もしています。

この、ボクらの時代の放送回をたまたまリアルタイムで観ていたのですが、西村さんのしっかりした成長ぶりと、浅香さんの大人になったことを思わせる発言の中、まだまだどこかアイドル感の抜けない美奈代さんの姿が印象的でした。
若作りが痛い女性芸能人ベスト20というアンケートでは14位という好成績(?)を残していましたが、47歳にして現役アイドルを実践できるのも、この雰囲気があるからこそでしょうか。

渡辺美奈代はママスタで?

ママの交流掲示板ママスタジアム、略してママスタというネット掲示板では、ブログについてや長男のデビューについてトピが立てられ、盛り上がりを見せています。
中にはかなり辛辣な声もあり、本人たちが読むことはないと思いますが、芸能人の適性というのはもしかしたら第一に心の強さが必要かもしれませんね。

しかし、2ちゃんねるもそうですが、ママスタも決して非難批判ばかりの掲示板ではなく、特にママスタは同じ母親目線からの的確な指摘もあり、読んでいると観察力の鋭さに唸ることがあります。
興味のある方は一度観に行ってみるとよいかもしれません。

二人の息子と旦那に囲まれ、幸せな生活をしている渡辺美奈代さん。
長男もデビューし、これからは息子との共演も多くなるような気がしますので、親子そろって頑張って芸能界で活躍して貰いたいですね。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.