梅宮アンナは娘と別居?学校は清泉?離婚した旦那は?元彼と彼氏は?


ファッションモデルやタレントとして活躍している梅宮アンナさん。
ここ最近では認知症の可能性があるなんて話題になっていましたね。
梅宮辰夫さんを父に持ち、母はアメリカ人の梅宮クラウディアさんというのは有名な話ですね。
また、モデル以外にも女優やCMにも出演するなどの活躍もしており、両親ゆずりの多彩な才能を発揮しています。
そんな彼女について、今でも話題になるのが元彼の羽賀研二さんとの関係ではないでしょうか。
これについては当時、父の辰夫さんが連日の様にメディアに向けて交際を反対する姿が取り上げられ、世間を賑わしたことを覚えている方もいると思います。
結果、1999年に破局を迎え、2人は結ばれることはありませんでした。
その後2001年にアンナさんは新たな彼氏としてお付き合いをした一般男性と結婚し、子供も生まれ幸せな結婚生活を迎えると思われましたが、2003年には離婚をしています・・・

梅宮アンナは娘と別居?

当時はさまざまな騒動があり、一時期はテレビなどで見かけることが少なくなっていた梅宮アンナさんでしたが、最近ではバライティ番組を中心に再びタレントとして活躍をされているようです。
ws000026

プライベートでは2001年に結婚し、2002年に長女を出産し、2003年に離婚をしました。
目まぐるしい3年間ですね。

2002年1月21日に生まれた子供は、性別が女の子で長女となりました。
名前は百々果(ももか)さんです。

ws000027

しかし、結婚した一般男性とは2003年の2月に離婚していますので、百々果さんが1歳になって少し経った頃には、離婚しています。

百々果さんは物心ついたころには、母親と、お祖父ちゃんお祖母ちゃんしかいなかったということですね。

このようにシングルマザーとしての道を選び子育てをしている梅宮さんですが、どうやら娘の百々果さんと別居をしているといわれています。

もちろん娘さんのことはとても大切にしているようですが、なぜ別居をしているでしょうか?

これについてはいろいろな意見があり、中には育児放棄ではないかとまでいわれています。

しかし、どうも別居の原因は親子喧嘩にあるようなのです。

以前は両親と一緒に実家で生活をしていた梅宮さんと百々果ちゃん。

ws000028

しかし、梅宮さんの荷物が増えてくるとどんどん子供の荷物が部屋の外へ追い出されてしまったそうです。
それに激怒した百々果さんと梅宮さんはケンカをしてしまったとのこと。

そしてそのケンカを見た父が梅宮さんを家から追い出したというのが別居をした理由なのだそうです。

そのため梅宮さんは近所にマンションを借りて生活しているのですが、週に何度かは娘さんと一緒の時間を過ごしているようですし、自宅で家族と食事もするようです。

ちなみに一人暮らしのマンションは、家賃40万といわれています。
親子喧嘩の原因になった荷物の多さですが、アンナさんは季節ごとにロサンジェルスでブランド品を買っているそうです。

この件では適度な距離感を保ちつつ、娘が求める時には一緒に過ごすしていることなどを情報番組の『白熱ライブビビット』で語っていましたが、離婚後も不倫を繰り返していたりと、母親としては大バッシングを受けています。

そんなアンナさんに対して、梅宮辰夫さんは一言結婚は向かないんですよと言ったのだとか。

ws000029

結婚に向かないというか、家庭に向かないというか、まあ、そういう人はいるのだと認めたところで、肝心の娘との関係はといいますと、この一件から母娘仲は今まで以上に強くなったそうで、そんな2人の様子がブログやインスタで画像から伺うことができます。

ws000030

離婚の理由は人それぞれですし、子育についても彼女ははっきりと子育てをしているとどうしてもストレスがたまると言い切っています。

しかし、一人娘で、子供時代から芸能界の重鎮である父親から目の中に入れても痛くないほど可愛がられていて、離婚しても実家の両親が揃って孫の面倒を見てくれ、気を使う姑小姑もいない上に、実家が大変なお金持ちとなったら、まあ、何の我慢もしませんよね。

テレビで堂々と言い放つ彼女の子育て論が本当に本人の主体性によるものなのか、環境によるものなのかはなんとも言えませんが、その言葉を素直に受け取るのは少々難しいものがあるかもしれません。

太ってかわいくない?

さて、そんな百々果さんについて、ネットでは太っていてかわいくないなんて意見があります。

子どもに対してなんとも失礼な言葉だと思え、反論しようと思っていたのですが、実際に画像を見たら、確かにそのように感じてしまうのも理解できる気がして困ってしまいました。

ws000031

そもそも百々果さんは、あまりアンナさんに似ていないように感じますし、どちらかと言えば祖父の辰夫さんや、後に書きます百々果さんの実の父親に似ていると思いました。

ふっくらしてしまった原因としては、祖父の辰夫さんが孫に甘く、贅沢な食生活をさせてしまったことが悪かったのではないかといわれています。

確かに彼女は辰夫さんに似ていますが、太ってかわいくないなんていうのは少し言いすぎかなと思ってしまいます。

目元や口元はアンナさんの雰囲気がありますし、太る前は身長もありスタイルも良いようなので、体重を落として痩せた姿になれば母親の様にキレイになるのではないでしょうか。

ws000032

それにしても、あまり片寄った食生活は健康にもよくありませんので、辰夫さんも孫を可愛がるのはいいですが、あまり食べさせてばかりというのはやめた方がいいかもしれませんね。

<スポンサーリンク>

学校は清泉?

別居をしながらも母親のアンナさんと良好な親子関係を維持する娘の百々果さん。

そんな彼女も2017年は15歳となり、モデルとしてデビューしていたりと母親に負けず活躍をしています。

ws000034

現在は日本に住んでいますが、生まれた場所はカリフォルニア州のアバーインですので国籍はアメリカと日本の二つ持っているのではないかと思います。

そして気になるのが百々果さんの通っている学校ですが、日本だけではなく世界でも活躍できるようにと娘さんはインターナショナルスクールへ通わせているようなのです。

娘は英語が得意?

梅宮さんは英語が不得意で仕事などで大変苦労をした経験があるため、娘さんにはしっかりと語学を学ばせたいという思いもあったそうです。

そんな親の思いを受けた百々果さんは、清泉インターナショナルスクールに通っています。

この学校はお嬢様学校と知られる聖心女子学院が母体となっている女子校で、ほとんどの生徒が外国人という学校です。

ここで英語や国にとらわれない視野を学ぶということは、百々果さんの人生に大きく役立つことは間違いないと思います。

とはいえインターナショナルスクールは親も英語を話せないと入れないはずですので、きっとアンナさんも苦労したとはいえ一通りの英語は話せるのではないでしょうか?

離婚した旦那は?

冒頭にも書いたように、彼女は2001年に一般男性の千葉貴史さんという方と結婚をしており、授かり婚でしたので翌年に百々果さんを出産しています。

また、お子さんは何人いるのか調べてみましたが、元夫との間に生まれた百々果さん1人だけのようです。

この元夫については写真などは公表されていないとされていますが、調べてみると顔のわかる画像などがいくつか存在していました。

ws000033

その顔を見てみると、娘さんはどちらかというと父親である千葉さんにそっくりのようです。

子供も生まれて幸せな結婚生活と思いきや、約2年で離婚となり梅宮さんはシングルマザーとして百々果さんを育てることになったのです。

離婚の原因は逮捕?

離婚の原因についてですが、もともと夫とは性格の不一致などで関係はうまくいかなかったといわれています。

しかし離婚後、千葉さんは違法カジノにかかわっていたとして逮捕されてしまい、本当は逮捕されることがわかっていて離婚したなんて噂も流れました。

また、彼との離婚後にもお付き合いが噂された相手もいましたが、不倫の関係などもあり、どれも再婚にまでは繋がらなかったようです。

元彼と彼氏は?

梅宮アンナさんといえば、こうして結婚して子供まで生まれた娘の父親よりも、元彼や今の彼氏の方が話題になっているかと思います。

まずは冒頭でも話題にした羽賀研二さんですが、羽賀研二さんとは『愛の日記』という写真集を出版しており、1995年に発売されたにも関わらず、折に触れ話題に上がるのは、篠山紀信さんが撮影したこの本がAmazonなどで18歳未満禁止のいわゆるアダルト本に指定されているからかもしれません。
そうなるとぜひ画像を見たいと思う方が多いようです。

別れた理由と逮捕

この二人が別れた理由は、先ほどもお伝えしたように父親である梅宮辰夫さんの反対を受けての事ですが、親心としては娘にこんな本を出版された日には目も当てられないところもあるかと思います。
同じ親としては同情してしまいますが、考えてみればこのように育てたのも辰夫さん自身なわけですから、まあ致し方ないというところでしょうか。

2007年に羽賀研二さんが恐喝容疑で逮捕された際に梅宮さんがはっきりいいます。希代のワルですと語りましたが、現在は服役中で、2019年まで沖縄刑務所で受刑中です。

プロ野球選手の元彼

フライデーや女性自身が伝えた元カレは、離婚後に2008年まで不倫関係で交際していたプロ野球選手の立浪和義選手です。
中日ドラゴンズの選手でしたね。
当初は結婚を考えていたようですが、女性セブンなどが立浪選手との破局を伝えました。
理由はアンナさんの浪費癖と伝えられていますが、まあ不倫の関係ですし、破局してよかったのではいかと思います。

現在の彼氏は?

その後もアメリカンフットボールの選手とのスピード破局や、山形の実業家と、こちらも不倫交際が報じられていましたが、それ以降、現在の彼氏は報じられていません。

雑誌のインタニューに答えて再婚はしない、彼氏はいなくていいというようなことを話していましたが、恋多き彼女の事なので、また新たな彼の報道を耳にする日も来るのではないかと思われます。

最後に

若い頃からショートカットの髪型の印象が強い梅宮アンナさんですが、彼女の髪の毛やカラーについて美容師や女性の方も参考にしているようです。

ws000035

やはりモデルとして活躍していた彼女ですから、今でも美容やオシャレには気を使っているのだと思います。

そんな、ファッションのトレンドを担う存在であることには、やはり尊敬の念を覚えます。

しかし、梅宮さんの子育てについては共感する親もいれば否定的な意見の親もいるようです。
先ほどの別居もそうですし、子供が泣き出さないように睡眠薬を飲ませてから飛行機に乗るといった行為がそういった意見になったといわれています。
欧米諸国ではありきたりなことという意見もありますが、個人としてどうなの?と考えてしまいますよね。

私は正直なところ彼女の子育てには否定的立場ですが、世の中にいろいろなタイプの母親がいることは承知しています。

それでもアンナさんと百々果さんの母娘関係は強く、娘がいたからこそ梅宮さんは困難を乗り越えたと語っています。
いろいろな意見などが今後も出てくると思いますが、きっとこれからもご自分を貫いていくことでしょう。
百々果さんの成長と共に、これからも注目して行きたい親子三代芸能家族、梅宮家に今後も注目です。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>