沢田研二と伊藤エミの息子は今?仕事と障害?現在の画像は?田中裕子と?

2018年10月にはさいたまスーパーアリーナで開催予定だったコンサートを当日になってキャンセルし、にわかに注目を浴びたこともあった沢田研二さん。

全盛期にはその整った顔立ちと独特な歌声で若い女性を魅了し、圧倒的な人気を誇っていました。
今でも人気は衰えることはなく、根強いファンがいるようですね。

そんなファンからすればショックな出来事だったのかもしれませんが、沢田研二さんは1975年に伊藤エミさんと結婚。
夫婦の間には子供を授かるなど、芸能活動とともに幸せな生活を手に入れました。

今日はそんな沢田研二さんの結婚と子供について、お伝えして行きたいと思います。

目次

沢田研二は若い頃はスーパースター!現在の年齢は?

沢田研二さん(本名 澤田 研二さん)、ジュリーの愛称で呼ばれ、17歳から芸能活動を行っています。

現在ではソロでの活躍という印象が強いのですが、以前はザ・タイガースというグループなどで活躍をしており、当時から絶大な人気を集めていました。

1971年からはソロとして活動を始め、デビュー曲である君をのせてを筆頭に勝手にしやがれTOKIOといったヒット曲を連発しています。

彼が活躍をした70年代といえば、脳梗塞という病気と闘い2018年に死去された西城秀樹さんや郷ひろみさん、野口五郎さんといった新御三家というアイドル歌手が誕生した年代でもあります。

そんな中でも歌詞や歌声はもちろんですが、当時としては珍しい男性のメイクや、78年に発売されザ・ベストテンで1位を獲得したサムライという曲では奇抜な衣装に身を包むなど、ビジュアル面でも注目を集めていました。

当時を知る人であれば誰もが同意すると思いますが、ものすごいスーパースターだったんですよ。
そんなジュリーも現在の年齢は70歳を超え、2019年には71歳です。

「おじいちゃんになったな」と思う方もいるかもしれませんが、いえいえ、ジュリーは今でも現役で、定期的にコンサートやライブを行っていますし、今でもカッコよく、特に一緒に年を重ねたファンの間では、今も変わらないスーパースターなんですよ。

沢田研二とザ・ピーナッツ、伊藤エミの結婚の馴れ初めは?

女性はもちろん、当時から男性にもファンが多かった沢田研二さんが結婚をした相手は、伊藤エミさんです。

彼女は妹の伊藤ユミさんと双子デュエットであるザ・ピーナッツとして有名でした。

特撮が好きな人は映画モスラに登場した小さい美人姉妹といえば伝わると思います。

沢田研二さんとザ・ピーナッツの伊藤エミさん。
二人の馴れ初めは、プロダクションが同じだったというものです。

お二人は交際期間が7年もあり、ゆっくりと時間をかけて愛を育んでいったのだと思います。

1975年6月に比叡山延暦寺で結婚式を執り行ったあと、ファンに結婚を伝えたのはライブでのことでした。
その舞台には妻となった伊藤エミさんも一緒に登場し、ファンから大いなる祝福を受けたのでした。

そして伊藤エミさんはそのステージを最後に、芸能界から引退しその後姿を見せることはありませんでした。
夫の沢田研二さんを支えるために、専業主婦になったんですね。

そんな二人の間に、1979年に子供が生まれました。

<スポンサーリンク>



伊藤エミと沢田研二の息子は?

1979年3月、沢田研二さん伊藤エミさん夫婦の間に子供が誕生します。

生まれてきたのは息子で、長男の名前は澤田一人(かずと)さんです。

子どもは一人で、息子だけで娘はいません。

「沢田一人と書くのでは?」と思われるかと思いますが、父である研二さんの本名は『澤田』ですので、長男である一人さんは本名は澤田一人ということになります。

父も母も芸能人ということですので、同じように芸能界へと進んだのかな?と思ったのですが、どうも芸能界に進むことはなく一般人として過ごされているため、写真といった情報は一切公表をされていません。

その後、伊藤エミさんと沢田研二さんは1987年に離婚してます。
親権は嫁のエミさんが持ったようですので、息子の一人さんはその後、父親の沢田研二さんと離別により別れて暮らすようになります。

芸能界に進まなかったこともあり、澤田一人さんの現在の活動は不明瞭となっております。

沢田正人は沢田研二の息子?

ところで、現在も活動している歌手の方で沢田正人さんという方がいます。

こちらの沢田正人さんが、沢田研二さんと伊藤エミさんの息子さんなのではという噂があります。

沢田研二さんの息子、澤田一人さんの画像に見えますか?

「沢田研二さんの息子、澤田一人さんが沢田正人さんと名前を変えて活動しているのでは?」と書いてあるきじもあり、実はご本人もyoutubeで沢田研二メドレーなどを歌っております。

これはますます、沢田正人さんは沢田研二さんの息子?と思われるかもしれませんが、これはまったくの誤りです。
ご本人がアメブロで否定しております。

実は、実は・・・!
沢田研二さんは・・・!
赤の他人です(笑)チャンチャン(笑)
https://ameblo.jp/masatolovelydays/entry-11450916464.html

事務所に問い合わせの電話があるそうですよ。
ご本人は喜んでおられますが^^

そもそも、年齢も誕生日も違いますね。
沢田研二さんの息子さんは3月生れですが、沢田正人さんは11月2日生れで滋賀県米原市のご出身です。
ここで勘違いを解いておいてくださいね。

沢田研二の息子が障害者という噂について

沢田研二さんの息子、澤田一人さんに関しては1979年生まれですので、現在の年齢は40歳になります。

そして両親とは同じ道へと進まなかったということは間違いないようですが、こういったように息子の澤田一人さんの情報は不明なところが多く、実は沢田研二さんの息子は障害者では?という噂があります。

その理由は、有名人の二世でありながら、沢田研二さんの息子、澤田一人さんの情報があまりにもないためのようです。

このように沢田研二さんの子供に関する情報が出回らないことから、一人さんは障害者ではないかといわれているようです。もちろん、そのような事実はありませんが、なぜこのような噂が流れているのか。

どうもこれはネットでの書き込みが原因ではないかといわれています。これはとある障害を持つ息子さんとの生活をつづったブログがあるのですが、その記事の中に『沢田研二』という言葉があったようです。

なので『沢田研二 息子』と検索すると、沢田研二・息子・障害という単語を含んだこのブログと記事が検索結果に出てしまい、これを読んだ方が一人さんは障害者であると誤解されたのが原因だといわれています。

沢田研二さんの息子さんに限らず、子供の情報を明かさないのは障害があるからという噂をよく耳にします。

しかし、芸能人の子供だから親と同じように情報を公開しなければならないというルールはありません。
研二さんも妻も、子供のプライベートを守るために必要以上の情報は公開しなかったのだと思います。

沢田研二さんの息子は現在音楽の仕事を?父親との再会

確かな情報ではありませんが、一説によると、沢田研二さんと伊藤エミさんの息子は今、レコード会社での仕事に就いているそうです。

その理由は、両親と同じように、特に父の沢田研二さんと同じように、音楽の仕事がしたいという気持ちからだそうです。
やはり音楽活動をしていた両親から影響を受けたのか、身近にあった音楽というものに惹かれてこの仕事を選んだのかもしれませんね。

そんな息子の一人さん、ずっと父親である沢田研二さんとは会っていなかったそうですが、母である伊藤エミさんが亡くなった2012年、25年ぶりの涙の再会を果たしたと伝えられています。

息子さんの一人さんは、母親の伊藤エミさんから沢田研二さんへの最後の手紙を届けたそうです。

なんだか、泣けてしまいますね。

伊藤エミは現在は死去?死因と葬儀は?

沢田研二さんの元妻だった伊藤エミさん。
残念ながら死去されていますが、御命日は2012年6月15日です。

享年71歳。

死因はがんによるもので、ご葬儀は近親者のみで執り行われたそうです。

離婚後、伊藤エミさんは息子の一人さんを連れて、東京都世田谷区に建てた家で姉のユミさんや母親らと一緒に暮らしていたそうですが、伊藤エミさんの死後、ユミさんもその4年後に死去されました。

その間、しばらくエミさんの息子、ユミさんは甥と一緒に世田谷の家で暮らしていたそうですが、この家もなくなり、結婚をしなったユミさんは晩年は寂しい生活だったようです。


ユミさんの死因は伝えられておらず、家族も少なかったことから、葬儀は慎ましやかに行われたことと思います。

沢田研二の現在の姿(画像)は?

さて、お話は少し変わって、全盛期にはハーフに間違われるほど綺麗な顔立ちや、それを目立たせる化粧、そしてジュリーという愛称で人気を集めた沢田研二さん。

現在でもジュリーの人気は高いのですが、やはり年齢を重ねたことで現在ではすっかり別人になってしまったともいわれています。

現在の画像を見てみると、たしかに全盛期だったころからは想像もできない体型になっています。
特に顔やお腹はかなり大きくなったといえますね。

あまりにも体型が変わってしまったので、一部では何かの病気によって太ったのではないかといわれているようですが、どうも彼の生活の変化が太った理由なのだとか。

若い頃はそのスタイルを維持するために、かなり厳しい食生活をおくっていたようです。

しかし、年齢を重ねて体型などを気にしなくてもいいという考えになり、食生活などを変えたそうです。
また、元々太りやすい体質だったのも加わり、現在の体型になったといわれています。
その太りやすい体質のために、ハーフと間違えられたこともあるのかもしれませんね。

それでも彼の目には若い頃と同じく、音楽へと向き合う力があります。
体型は変われども、自身の音楽は変えないという沢田研二さんの意思が強く表れていると思います。

そんな彼も2017年は50周年コンサートということで、東京ドームや武道館、大阪や福岡といった都市でツアーを開催する予定になっています。
また、コンサートで披露される曲目は音楽情報サイトに掲載されており、セットリストも2017年のものが発表されています。

彼のどんな曲がコンサートで披露されるのか、情報を集めてから参加するとより楽しめるかもしれませんね。
また、YouTubeといった動画サイトにはカサブランカ・ダンディそっとくちづけをといった彼の名曲がアップされています。

古い曲はあまりライブでは取り上げることがないそうなので、昔を懐かしんで聴いてみるのもするのもいいかもしれませんね。

沢田研二は田中裕子と現在?

1975年に伊藤エミさんと結婚をして、1979年には息子である澤田一人さんが誕生しました。
しかし、その結婚生活は残念ながら長くは続かず、1987年に夫婦は離婚をしてます。

離婚の原因は研二さんの不倫でした。

その不倫相手は女優の田中裕子さんで、おしんやNHKドラマの西太后役、映画夜叉などが有名ですが、田中裕子さんと沢田研二さんの出会いのきっかけは、男はつらいよで共演したことです。

田中裕子さんといえば若い頃は本当にかわいいことで有名な女優さんで、今でいうと壇蜜さんのような色気もあり、今では「おばあちゃんみたい」なんて言われることもありますが、そんなに若い頃と変わっていない気がします。

ちなみに指揮者の田中祐子さんとは同姓同名ですが、名前の漢字が違います。

夫と田中さんの熱愛報道について前妻の伊藤エミさんは旦那はそういったことはしていないと否定をしていましたが、事実とわかったことで離婚となったようです。

なんでも田中裕子さんは伊藤エミさんに対してこの人(沢田研二)と一緒になるという宣戦布告にも似た発言をしたのだとか。

これを聞いた伊藤さんは、いったいどういった気持ちだったのか想像もできません。

沢田研二さんと田中裕子さんの結婚式は、出雲で執り行われました。
神前式が好きなんですね。

母が田中裕子さんで、娘が新垣結衣さんのドラマもNHKですが、田中裕子さんはNHKに好かれている女優さんですので、お茶の間の好感度は高いですよね。
視聴者にはその昔に不倫略奪婚をしたとは思われていないのではないでしょうか。

また、この離婚で研二さんが嫁であった伊藤さんに支払った慰謝料はなんと約18億円ともいわれています。
私たちには想像もできない金額ですが、それを払える研二さんの年収や収入にも驚きですね。

沢田研二と田中裕子の子供は?

伊藤エミさんとの離婚劇から約1年後の1989年に再婚をした沢田研二さん。

前の奥さんである伊藤さんとの間にはお子さんがいますが、後妻の田中裕子さんとの子供はどうだったのでしょうか?

どうも二人の間にはお子さんはいなかったようです。
噂では田中さんは不妊症だったため、子供が授かりにくかったという話もありますが、本当の理由は明かされていません。

もしかしたら、子供を授からない夫婦生活を選んだのかもしれません。

沢田研二と田中裕子の自宅は横浜市中区

さて、そんな子供のいない夫婦生活を送っている沢田研二さん田中裕子さんご夫婦ですが、その自宅は横浜市中区山手にあるそうです。

ちなみに中区山手といえば横浜では断トツの一等地で、古くからの由緒ある超高級住宅街です。
家の景観が、見事に山手の雰囲気と合っています。

表札もちゃんと出ていますね。

沢田さんの姿も門前にあって、堂々としたものです。

ユーミンの海を見ていた午後にも出ていた山手のドルフィン外人墓地港の見える丘公園など、落ち着いた観光地としても人気のある街です。
こんなところに住んでいることも、ジュリー、カッコいいです。

ファンがブログで

デビューから最近まで、やはり溢れ出る男の魅力というのは一切変わっていない沢田研二さん。

昔と変わらない歌声は現在でもYouTubeといった動画で視聴されており、追憶ストリッパー絹の部屋といった名曲を視聴する人は多いです。

やはり、何歳になってもジュリーとして活躍している研二さんですが、やはり年齢には勝てないのか、コンサートで歌詞を忘れてしまい土下座をしたという話題もありましたね。

また、コンサートと言えば2015 沢田研二 正月LIVEではファンに対して嫌なら帰れ!と発言した暴言もニュースになりましたが、それに対して沢田さんを擁護したファンのブログも秀逸でしたね。

こうやってネットでバッシングや批判をされる芸能人に対して、個人のメディアとしてあまり大きな影響力を持たないファンブログやツイッターでも、このように話題になることによって、少なからず誤解が解けることもまたネットの良さなのかもしれません。

今でも伝説を作り上げている沢田研二さん。
これからもその大人の魅力と歌声で、多くのファンを夢中にさせてほしいですね。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.