野沢直子の娘が格闘家にデビュー?反抗期で彼氏と?子供の名前と旦那の仕事は?

Pocket



こんにちは。今回お送りするのは夏の風物詩?野沢直子さんとゆかいな家族たちをご紹介したいと思います。
お笑いタレントの野沢直子さんは、叔父さんが声優の野沢那智さんなんですよね。
1983年に芸能界にデビューし、ほんの少し演技の道に進んだようですが、すぐに野沢那智さんの紹介で吉本興業に所属することになります。
そしてお笑い芸人としては伝説のコント番組『夢で逢えたら』で大ブレイクします。
この番組ではダウンタウンとウッチャンナンチャン、そして清水ミチコさんというメンバーと共演し大人気を博しました。
しかし野沢さんは1991年3月に番組を降板し、同時に日本での活動を休止し渡米しました。
そしてギタリストのボブ・リンプさんとアメリカで結婚し、お子さんが3人生まれ・・・

野沢直子の娘が格闘家にデビュー?反抗期で彼氏と?

野沢直子さん。
今の本名はナオコ・オークライヤーさん。

1991年の渡米後に結婚し子供も生まれ、今はご主人と3人の子供に囲まれてサンフランシスコで暮らしています。

芸能人の多くはアメブロでブログを公開してることが多いのですが、野沢さんの場合はヤフーで公式ブログを立ち上げて頻繁に発信していますが、アメリカに住んでいるだけあって、先の大統領選の際には政治に関する発言も目立ちました。
痛烈に批判していたトランプ大統領を後に支持していたり、なぜかのちに削除した記事もあったようです。
カラオケボックスで発案されたというタンバリン党も、実際に立ち上げたとしたら面白かったと思うのですが・・・。

そういえば日本に来るたび何かと暴露して話題になる野沢さんですが、お笑い芸人の春一番さんと付き合っていたという話は驚きましたね。


そのまま付き合っていたらどんな人生になっていたのか・・・夫婦でコントとかやっていたかもしれませんね。

そういえば野沢さんはアルバムを出しているのですが、1stアルバム『はなぢ』に収録されている『アルプス一万尺』の替え歌・・・歌詞がすごいですよね。
今では放送禁止なのではないでしょうか。ユーチューブで聴くことができそうです。探してみてくださいね。

また、日本に来ると言えばダウンタウンの浜田さんの奥さんである小川菜摘さんとは親友で、日本に出稼ぎに来るたびにに浜田家に居候しているのは有名な話ですが、2016年の夏の出稼ぎには不仲説が立ってしまいました。

そんな噂が出た原因は、毎回一か月以上滞在している浜田家に、2016年の夏は行かなかったのだとか。
それがなんとなく不自然に感じ、喧嘩でもしているのではないか、不仲なのではないか、というのが理由です。
不仲の理由がなぜかというと、野沢さんが浜田さんに女性を紹介したためなんて噂が2ちゃんねるで持ち上がっていました。
しかしその後、最新情報では野沢さんが珍しく遠慮してみたところ、小川さんがそうだね、じゃあ今回はなしでという流れになっただけだと野沢さん本人が語ってしました。

反抗期で長女が格闘技を?

さて、1993年に生まれた長女は現在24歳です。
名前は真珠(しんじゅ)さん。(真珠・オークライヤー)


破天荒な野沢さんの子供たちらしく、どの子も小さい頃から行動が話題に上がることが多かったのですが、特に長女の真珠さんは、反抗期の話題もすごかったですね。

家に彼氏が遊びに来て、来る日も来る日も泊まって行ったかと思ったら、ある日彼氏あての郵便物まで届くようになったというエピソードや、アメフトをやっていた彼氏と駆け落ちしてミシガン州に行ってしまったという話をテレビで話していたと思ったら、今度は長女は格闘家になったのだとか。

2016年7月1日に放送された『5時に夢中』に出演した際、駆け落ちの後日談として現在はMMA(総合格闘技)に挑戦していると語っていました。

「あれから1年後、格闘技のファイターになりました。相手を振ってまでファイターになっちゃいました」と野沢。「反対しても聞いてくれない子なんで。八角形の金網、あれに入ってるんですよ」スポーツ報知 http://www.hochi.co.jp/entertainment/20160701-OHT1T50105.html

野沢さんが日本に出稼ぎに来る一年ごとに、長女の近況が変わっているのがすごいですね。
このコメントから察するに、駆け落ちした彼氏とは破局したのか、別れて格闘技を始めたようです。

長女のインスタグラムに画像が掲載されていますが、美人の顔に見事なあざが。


でもカッコいいですよね。
長女は真珠さんという名前からか「JUJU」(juju (@shinju_auclair) )という名前でインスタを公開していますので気になる方はチェックしてみてくださいね。

デビュー戦の試合の結果は?

さて、そうなるとデビュー戦の試合結果が気になるところですよね。

試合前にはFOXニュースの取材を受けるほど注目されていたようです。
対戦相手は五連勝中の強敵だったそうですが、なんとその結果は判定勝ちというもの。

結果的は3分3R、判定の3-0で真珠オークライヤー選手が勝利しました。対戦相手のLarkyn Dasch選手はこれまで負けなしの5連勝している選手。強敵だったはずなのですがフルマークの判定で勝利したのはすごいですね。Fight For The Right http://fightfortheright.jp/mma/shinjuauclair/

同サイトによると2017年現在はミシガン州にあるMMAチームTeam SFSに所属とのこと。
また、話題性もあり、今後の活躍が期待されると大注目振りでした。

日本のテレビ番組では『有吉ゼミ』で取り上げるられていますし、確かに、知名度もありますし、日本なら2世タレントとしても活躍できそうですが、タレントに向いているのはもしかしたら次女の方かもしれません。

いずれにしても、せっかく選んだ格闘家デビューの道ですし、活躍されることを期待したいですね。

<スポンサーリンク> 

子供の名前と旦那の仕事は?

さて、長女の話題は先ほどお送りした通りですが、野沢さんにはほかに二人の子供がいます。

先ほど、日本ではダウンタウンの浜田さんの家が滞在先だという話をしましたが、基本的には日本での生活は実家で過ごしているようです。
野沢さんの実家は馬主でお金持ちとのこと。
カジノが大好きなお父さんと弟さんがいるそうで、ブログからは破天荒なお父さんの姿が伺えます。

次女はサンゴ

野沢さんの子供たちですが、1997年に生まれた次女は名前が珊瑚(さんご)さん。(珊瑚・オークライヤー)


年齢は20歳ですね。

彼女はお笑い芸人志望だったんですよね。
確かに、インスタなどの画像を見ると、女の子なのに、とんでもない写真の掲載が多いように感じますね。


現在は大学で政治学を学びながら、今は美術の道に進みアーティストになる決心をしたそうです。

息子は天才?

さて、2001年に生まれた第三子は息子でした。
長男の名前は海(かい)さん。(海・オークライヤー)


年齢は16歳で高校1年生です。

この息子さんがとても優秀で、天才とまで言われています。
というのも野沢さんが2017年に『深イイ話』に出演した際にこのような話をしてました。
特技はサッカーで地元の強豪クラブチームに所属
趣味は燃焼ガスの質量や噴射速度・質量などを計算し、より遠くに飛ぶロケットを設計すること
将来の夢は、宇宙工学のエンジニア。NASAで働きたい
学校では1、2を争う成績

いや~、賢いんですね。
野沢さんは息子はトランプ大学に入れるなんて話していましたが、大学はもっとすごいところに行きそうですね。

この優秀な息子さん、野沢さんのブログを見ると反抗期がないのだとか。

お父さんのボブさんは絵も描く画家でもあるようですが、多才な才能を持った家族なのは間違いないようです。

旦那のボブは看護師

アメリカに渡った後、バンド仲間だったギタリストのボブさんと結婚した野沢さん。


なんと出会って3日目に結婚を決めたのだとか。
本当に破天荒ですね。
名前はボブ・リンプさん。

旦那さんはこのように元バンドマンだったのですが、40歳を過ぎて看護師の資格を取り、今は職業は看護師の仕事に就いているそうです。
バンドマンといえば、野沢さんはブルーハーツの甲本ヒロトさんとの熱愛もありましたね。
ブルーハーツファンは微妙に複雑な気持ちだったのでは(^^;)

画像を見てもわかるように、野沢さんのお子さんたちは美形揃いですが、旦那さんがイケメンなので納得です。(もちろん野沢さんもカワイイですが)

野沢さんはタトゥーで話題になることが多かったですが、旦那さんもタトゥーを入れていて、それが逆さまだったりしてなかなかファンキーな方ですよね。

野沢さんのアメリカでの生活はかれこれ26年。
視聴者からは野沢直子さんを見ると、夏が来たなと思うと言われるくらい、以前は子供たちが夏休みに入ると日本にやってきていろいろなバラエティ番組に出演していました。
ちなみに噂によるとヤフーでブログを書くことでン十万円もらっているとか?
やはり稼ぎの拠点は日本なのでしょう。

これだけアメリカで生活していたらさぞや英語が堪能かと思うのですが、ご本人によると素人に毛が生えた程度しか喋れないとのこと。
ちょっとネタっぽいですが(笑)
子供たちはもちろん、英語は堪能です。

まとめ

最後にまとめますと

    • 野沢直子の娘が格闘家にデビュー?
      デビュー戦の試合結果は判定勝ち。MMAチームTeam SFSに所属しています。
    • 反抗期で彼氏と?
      駆け落ちしてミシガン州にいましたが、現在は格闘技の選手になっています。
    • 子供の名前と旦那の仕事は?
      長女が真珠・オークライヤー。
      次女が珊瑚・オークライヤー。
      長男が海・オークライヤー。
      旦那はボブ・リンプ。看護師です。

こんな野沢さんの破天荒な子育て、実はかなりの人気があります。
その飾らない感じが好きという人が多く、確かに、子育てアドバイスを求められても育ててみたけど『ド不良』だったんで、学校に呼び出されたりした。ぶっちゃけ、アドバイスすることもゼロですと答えています。
彼女の破天荒さは、日本人には珍しく何をしても許される、稀有な存在かもしれません。
お互いを監視して注意しあうような日本でのちょっと息苦しい子育ての中、そんな自由に憧れる気持ちの表れかもしれませんね。
こんな野沢さんの子育てに、今後も注目です。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>