相川七瀬の子供の年齢は?名前と性別は?学校は関東学院?幼稚園は?旦那は誰? タクロー?

Pocket



相川七瀬さんは1990年代後半にブレイクしたミュージシャン。
デビュー曲にも関わらず『夢見る少女じゃいられない』と聞けば当時を知る多くの方がワンフレーズを口ずさむことができるのではないでしょうか。

時代としてはアイドル全盛期を過ぎ、女性アーティストとしては安室奈美恵さんやglobe、SPEEDや今井美樹さんなど、実力ある女性ミュージシャンが活躍している時期でもあります。

同じころ、相川さんは綺麗な顔を持ちながら、アイドルやポップス路線ではなくロックというジャンルを選び大人気に。
デビューの翌年には紅白歌合戦にも初出場。そして日本武道館ライブという快挙を成し遂げた実力者でもあります。

デビュー当時は二十歳だった彼女は、2001年に妊娠を機に結婚。
そして同年9月に第一子を出産します・・・

相川七瀬の子供の年齢は?

1975年2月16日生まれ、現在の年齢は42歳相川七瀬さん。

先ほどもお伝えしたように、デビューは1995年で20歳


そのたった6年後の2001年年齢26歳で結婚と出産というライフイベントを迎えることとなりましたが、このたった6年間の活躍と人気は、伝説と言っても過言ではないほど。

第一子は?

そして2001年(誕生日は9月6日)に第一子を出産しました。


年齢は2017年現在16歳。ちょうど高校に進学する年齢です。

年齢的に思春期、反抗期まっただ中の状態なのではないかと想像します。

余談ながらこれは筆者の子供と同じ年齢で、まったく関係ありませんが、愛子内親王様とも同級生の年齢です。

愛子さまは先日テレビでお姿を拝見しましたが、激ヤセの噂は偽りと否定できず、拒食症などが心配される姿でもありました。そのくらい、難しい年齢であるということもいえるかと思います。

さて、話を相川さんの子供の話に戻しますが、うちも愛子さまも一人っ子ですが(割とどうでもいい情報を長々とすみません)、相川さんには子供が何人いるかというと、相川さんには子供が3人います。

相川さんは第一子を生んだ出産年齢が26歳ですし、子供を3人産んだ今でも年齢が42歳ですから、正直、羨ましいです。

第二子は?

そして相川さんは第二子2007年9月9日に出産します。
出産年齢は32歳。助産師さんによる自宅出産だったのだとか。

2007年に生まれていますので、年齢は2017年現在10歳です。
小学校3年生ですね。

こちらもまた、子供の成長としては『9歳の壁』や『9歳の危機』と呼ばれる学年で、乗り越えるべき課題が親子ともにやってくる時期ですね。

またまた余談ですが、うちの場合はシュタイナー教育だったので、シュタイナー教育では9歳の危機はとても重要視しています。

むしろ、思春期よりも注意して扱うべき時期に差し掛かっており、この時期の過ごし方でその後の人生が変わってくるとまで言われています。

事実、子供の9歳というのはとても大切な時期なんですね。

さて、相川さんの教育法がどのようなものかはおいておいて、相川さんはこの後もう一人、子供を出産しています。

第三子は?

第三子が生まれたのもまた9月。
誕生日が9月18日の三人目が生まれたのは、2012年のこと。
ですので、年齢は2017年現在、5歳ですね。幼稚園の年中さんの年齢です。
妊娠の報告はオフィシャルサイトで行われました。

出産は予定日から一週間過ぎ難産だったとのこと。
それでも、この時の出産年齢が37歳ですので、高齢出産といっても初産ではないですし、まったく問題ない年齢ですよね。

相川さんの場合、妊娠中もライブ活動を精力的に行っていたということなので、それが難産の原因だったのではないかと想像します。

一応、子供は三人で第三子が末っ子ということではありますが、もう一人くらい生んでもよさそうですよね。まだまだ若いですからね。

子供の名前と性別は?

さて、では相川さんの三人の子供たちのお名前と性別を見ていきましょう。

第一子の性別は男の子で、長男になります。
息子の名前はキオくん。


これがまた画像を見ると、すごいイケメンくんなんですよね。
相川さんには剣道をやっている子供がいるということですが、それがこの長男のキオくんのことのようです。

第二子の性別も男の子で、次男です。
名前はリオくん。


お兄ちゃんもそうですが、写真を見るとハーフのような顔立ちで、とってもキュートです。
画像も出回っていますが、ドラムをやっている子供は、このリオくんですね。

ギターもやるようで、将来楽しみですね。

さて、第三子の性別は待望の女の子。長女ですね。


長女の名前は非公開なのですが、パターンを考えると「ナオ」とか「マオ」とか「ミオ」とか、
ちょっとDQNネームで「ネオ」とか「タオ」とか・・・

相川さんの本名佐伯美咲(さえきみさ)さんです。

ですので、二文字の名前で、相川さんの本名から『美』を使ったと考えて、長女が生まれた2012年の名づけランキングの9位に『美桜(みお)』が入っています。

この可能性、少しはありそうではないですか?!みんなの名前辞典 https://mnamae.jp/ranking/year_2012.html

このように相川さんの子どもの性別は男・男・女と恵まれました。

この3人の子供について、交流掲示板・ママスタでも夫婦仲がうまく行っているのね♡と好意的です。

すぐに離婚しそうだったとコメントしている方もいましたからね。ママ向けコミュニティ ママスタジアム http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=975305

ママスタの書き込みによれば、生まれる前に、女の子が生まれたらロック歌手にしたいとインタビューに答えていたのだとか。
娘さんの成長が楽しみですね。

学校は関東学院?幼稚園は?

さて、そんな子供たち、学校はどこに行っているのでしょうか?


相川さんが子育てについて、テレビに出演した際に

お受験って本当に大変!

という発言をしたことから、子供の学校は、芸能人の子供がよく通っている私立らしい。

というところまではわかったものの、残念ながらママの交流掲示板でも情報はなく、こんな時はあの巨大掲示板の出番です。

それによると、相川七瀬さんの子供は関東学院という情報と、和光学園という情報がありました。

相川さんにはお子さんが3人いますので、長男と次男が違う学校に通っていてもおかしくないと思うので、どちらの学校にも子供が通っているということは考えらえると思います。

また、子供の小学校は横浜だという情報もあり、横浜というと関東学院小学校は横浜市南区三春台四番地にありますので、こちらの小学校の可能性もあります。

※横浜イメージ画像

和光学園も世田谷キャンパスのほか、和光鶴川小学校東京都町田市真光寺町1282-1にありますので、関東学院小学校に通学できる場所に自宅があるのだとすれば、この鶴川キャンパスも充分登校圏内になります。

※町田イメージ画像

しかしどちらかというと、関東学院小学校よりも、相川さんの自由なイメージから『和光学園』というのはとてもしっくりきます。

学校法人和光学園
和光学園(わこうがくえん)とは東京都世田谷区・町田市で幼稚園(2園)・小学校(2校)・中学校・高等学校・大学・大学院を運営する私立の学校法人である。

教育の特徴[編集]
体験を重視した独自のカリキュラムがある。
生活教育、総合学習をカリキュラムの柱としている。例えば小学校では、町探検、食の研究、平和学習などをテーマに、半年以上の長期間かけた学習・研究に取り組む。
宿泊学習、運動会、劇の会、文化祭、歌の会など、行事が多い。
技術工作、自治文化といった教科がある。
(Wikipediaより一部抜粋)
Wikipedia https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AD%A6%E6%A0%A1%E6%B3%95%E4%BA%BA%E5%92%8C%E5%85%89%E5%AD%A6%E5%9C%92

特に、このサイトに書いてある部分が芸能人に好まれ大きな点ではないでしょうか。

芸能関係者の子供ということで、他の一般の子供から自身の子供への風当たりが強くならないように学校側が配慮してくれる
星々の煌めき http://solife-a.com/7694.html

個人的にも筆者の自宅が和光学園に近いということもあり、この学校の評判はよく耳にするのですが(よい評判が多いですね)

芸能人の子も一般の子も同じように過ごせる環境というのは、自宅出産をしたり、岡山県総社市の赤米大使などもされている自然派指向の相川さんには、合っていると思います。

※赤米イメージ画像

いずれの学校も幼稚園から大学、大学院までありますので、幼稚園から小学校、中学、高校、大学と進学して行っても同じ学校に通えるのがいいですね。

もちろん、上記はご本人が開示している情報ではありませんので、まったく違う学校だということも十分考えられますのでご了承ください。

<スポンサーリンク> 

旦那は誰?タクロー?

さてさて、今も相変わらず美しい上に、ママスタでも夫婦仲のよさを書かれてしまう相川さんご夫婦。

その旦那さんとはいったい誰なのでしょうか?

子どもについてはテレビで共演したり、ブログに写真をアップしたりとオープンな相川さんも(一部、ママタレ商法への転身と書いている人もいますが)旦那さんについては一切の情報を明かしていません

しかし、過去に熱愛の噂があったことから、多くの視聴者が相川さんの夫はGLAYのTAKURO(タクロー)さんではないかと思っていたようです。

実際、ママスタでも相川七瀬の旦那はグレイのタクローじゃないの?という書き込みが見られました。

また、デビュー前からプロデュースを担当していたプロデューサー織田哲郎さんではないか?という声もありました。


しかし織田さんは相川さんをデビュー前から育てた恩師で、知り合ってから長いお付き合いだと思いますが、夫ではありません

また、息子の顔立ちがハーフのようだということから、旦那は外国人なのではないかという噂もあります。

しかし実際の相川さんの旦那とは茨城出身の一般人といわれています。
ちなみに、相川さんは茨城県鹿嶋市のかしま大使でもあるので、茨城出身ということのようです。

旦那さんについては年齢、名前、職業、画像まですべて非公開とされていますので、噂が独り歩きし、一般人と芸能人が知り合うのは広告代理店だろうということで、旦那の職業は電通なのではないかというが横行しています。

本当は旦那は業界人?

さてさてさて、当ブログの調査では相川さんの旦那は『相川七瀬 ONLINE SHOP』の運営統括責任者である益子剛さん。この方が相川さんのご主人なのではないかと考えています。
ちなみに益子さんは音楽プロデューサでもあり、舞台演出家でもあります。
同じ業界の方ですね。
しかし、画像などは公開されていません。

そう考える理由は一般の方のブログが情報元ですが、本当に一般の方が何の悪気もなく書かれたようです。なので、詳細は控えておきますね。

事実旦那さんが茨城出身なのかもしれませんが、相川さんがかしま大使を担っているのは、鹿島市の公式サイトによれば鹿島神宮を崇敬していることが由来とのこと。

元々、相川さん自身霊感が強くパワースポットスピリチュアルの世界に造詣の深い方ですので、そんなことから鹿島神宮に縁があるのかもしれません。

いずれにしても、相川さんがご夫婦仲も良く、三人の子供に囲まれて幸せな生活をしているのは見ているとなんとなくわかりますね。

まとめ

最後にまとめです。

    • 相川七瀬の子供の年齢は?長男が16歳。
      次男が10歳。
      長女が5歳です。
      (いずれも2017年現在)
    • 子供の名前と性別は?名前は長男がキオくん。
      次男はリオくん。
      長女の名前は非公開です。

      性別は男・男・女でした。

    • 子供の学校は関東学院?幼稚園は?学校は私立をお受験した、というところまでしか公開されていません。
      ネットの情報では関東学院と和光学園の名前があがっています。
    • 旦那は誰? タクロー?夫はGLAYのTAKUROさんではなく、公にはされていません。
      ただし、当ブログの調査では、音楽プロデューサーの益子さんが旦那であると思われます。

髪型をウルフカットにしてヤンキーっぽく『恋心』や『break out』、『トラブルメイカー』を歌っていた相川七瀬さんも今や3人の母。
最近はモノマネ番組の『ご本人登場』だけじゃなく、バラエティ番組にも出演するようになりました。
そんな最近の姿もいいですが、昔を懐かしんでYoutubeでPVやライブを観て、デビュー当時のかわいい姿を眺めて一緒に歌ってみるのも一興かもしれません。



<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>