原田知世に子供はいる?結婚はいつで年齢と相手は?離婚の理由はなぜ?姉は現在?

原田知世さんがデビューしたのは1982年。
角川ではその2年前に薬師丸ひろ子さんが鮮烈なデビューを果たしており、原田知世さんは薬師丸ひろ子さんが映画で演じたセーラー服と機関銃のテレビドラマ版で主演を勤めました。

さらに彼女を一躍有名にしたのは、角川映画時をかける少女です。

この映画は大林宣彦監督の尾道三部作のうちの二作目となり、興行収益がこの当時で28億円という偉業を成し遂げた作品です。

主題歌を作詞作曲したのは松任谷由実さん。
今でも本人によるもの、また、カラオケやカバーで歌い継がれる名曲です。

正直なところ当時は、歌がうまいとはとても言えなかった印象がありますが、アイドルのように歌っていた彼女も、今や50歳を過ぎています。

この間に私生活では結婚もしました。そして子供は・・・

目次

原田知世に子供はいる?

1967年11月28日、長崎県長崎市出身の原田知世さん。
本名も同じです。

出典 http://www.musicman-net.com/

デビューはまだ長崎の公立中学、長崎市立岩屋中学校に通っているころ。

オーディションによって特別賞に選ばれた彼女は、デビュー作で主演・主題歌薬師丸ひろ子さんに続く角川事務所のスター路線を歩きます。

スクリーンデビューとなった時をかける少女の映画の内容は、原作が筒井康隆さんによる同名のSF小説で、タイムトラベルを題材にしたものです。

出典 http://tomobiyori.blogspot.com/

今思うと映画君の名は。と通じるところもありますが、物語の結末は違ったものとなっています。

どちらのエンディングが好きかと聞かれれば、やはり君の名は。に軍配があがるかもしれませんね。

詳しい結末はネタバレになるので書きませんが、ぜひ映画を観てみてくださいね。

出典 http://topicks.jp/38619

時をかける少女の時の髪型は、やはりショートでしたが、どこかスタートレックのスポックを彷彿とさせるところは、当時の日本のSF界全体が、まだまだ海外の影響を色濃く受けていたこともあるのかもしれません。

その後も、映画主演&主題歌が続き愛情物語天国にいちばん近い島早春物語ヒット作を連発させ、順調な芸能活動を送ります。

同時に音楽活動も継続しており、コンサートツアーなど、忙しい日々を送っていました。

最近ではNHKのドラマ半分青いに萩尾和子役で出演していましたが、そこで披露した歌声も称賛を浴びていましたよね。
デビュー当時はアイドルだった原田知世さんでも、いつの間にかこんなに素晴らしい歌手として成長されていました。

<スポンサーリンク> 

原田知世は結婚しても子供はいない

そんな多忙な生活もあったのか、結婚は遅く、2005年

出典 http://pinky-media.jp/I0006308

しかし8年の結婚生活を経て、彼女は離婚します。

8年という結婚生活の中で、子供はいませんでした。

子供がいない理由ですが、特に言及されてはおらず、例えば唐沢寿明さんと結婚した山口智子さんのように、子供を持たない人生を選んだ、ということも語ってはいません。

出典 http://pinky-media.jp/I0005251

また、原田さんが不妊治療をしているという情報はまったく見つかってないのですが、結婚生活8年で子供のいない夫婦が別れるということに、不妊治療中の女性が「ショックを受けた」と感想を書いていました。

このように、夫婦に子供がいなかった理由は明確にされていませんが、ともあれ、原田さんには子供はいないということです。

原田知世、斎藤工との共演ドラマでは母親役

斎藤工さんと共演したドラマでは、高校生の子供がいるシングルマザー役でしたが、年齢的にも子供が何人かいてもおかしくないですし、子供の年齢も名前も、多少は情報が出ていたかもしれません。

出典 http://www.oricon.co.jp/

結婚中に子供が出来ていてたら、もしかしたら、早くも芸能界にデビューして、2世として親子共演なんてことも果たしていたかもしれないですよね。

結婚して子供がいる私生活の方が想像がしやすいイメージの原田さん。
なんとなく、優しさの中に強さを秘めた母親像が想像できます。
では、その結婚生活はどのようなものだったのでしょうか?

原田知世の結婚はいつで年齢と相手は?

2005年に結婚した原田さん。
結婚当時の年齢は37歳でした。

出典 http://yaplog.jp/gracio-88/

ロマンスシンシアなど、結婚式のBGMなどで使われる曲の多い原田さんですが、ご自身の結婚式に関しては特に公表せず、公式ホームページでの報告という形を取ったそうです。

ふたりで温かな時間を過ごしながら、
それぞれがずっと探し求めていた、
パートナーであることを確信いたしました。

お互いに、これまで独身で過ごしてまいりましたが、
なんの予感もなかった、突然の出会いが、
完璧なタイミングで訪れたようでした。こいもうさぎのブログ http://koimousagi.com/5228.html

文面からもとても幸せそうな雰囲気が伝わってきますね。
きっとこの幸せが永遠に続くと思っていたことと思います。

原田知世の結婚相手はエドツワキ

原田知世さんが結婚した相手は、クリエイターのエドツワキさんです。

出典 http://pinky-media.jp/

2chの書き込みなどを読むと、当時の原田さんはこの結婚について『運命』という言葉をよく使っていたそうです。

夫婦の結婚生活について、原田さんは私生活を語ることを好まなかったようで、ほとんど情報がありませんが、彼女のライブの演出やCDのイラストなどで、仕事も一緒に行うことが多かったようです。

出典 http://www.instget.com/

そういえば薬師丸ひろ子さんと玉置浩二さん夫婦も、結婚生活の中では、二人で歌ったデュエット曲をアルバムに収録したり、薬師丸さんが夫である玉置さんのライブに同行したりと、仕事の上でも共同作業をしていました。

しかし原田知世さんと旦那のエドツワキさんは離婚という選択をします。

離婚の理由はなぜ?

デビューから何年経ってもかわいいままの原田知世さん。

出典 https://matome.naver.jp/

原田知世さんが奇跡の50歳といわれ、若い頃から変わらない透明感は歳を感じさせない雰囲気があり、原田知世になりたいという同年代の女性が多くいるのも納得です。

結婚してるの?って思われる方が多いのも、少女がそのまま大人になったようなイメージがあるからかもしれません。
原田知世さんに子供がいないことも関係しているかもしれませんね。

そんな原田さんは過去に結婚歴があり、離婚を経験しています。

出典 http://fighter16.com/

結婚相手だった元旦那でイラストレーターのエドツワキさんと、原田さんは2005年に結婚をし、子供はいないまま、2013年に離婚します。

離婚の発表も、結婚同様公式サイトによって伝えられました。

ファンのみなさまへ

突然のご報告ではありますが、
原田知世とエドツワキは、
それぞれの道を歩んで行くことにいたしました。
これまで通りというわけにはいかないかもしれませんが、
今後は互いを尊敬できる友人として、
新たな関係を築いていけると思っています。
私たちの決断と今後のそれぞれの活動を
これからも温かく見守っていただけましたら幸いです。

2013年12月27日 原田知世 シネマ速報 http://cinesoku.net/articles/27507.html

このように円満離婚であったことが報告されています。

報道によると、離婚の原因は夫婦のすれ違いと伝えられており、また、離婚の理由は子供がいなかったことだと伝えているニュースもありました。

原田知世の結婚と離婚にまつわるひどい噂

原田知世さんを調べるとそのイメージに反して、2009年頃、タレントの北野誠氏によってある趣味・嗜好カミングアウトされたという不名誉な噂が付いて回っています。

出典 http://www.oricon.co.jp/

この北野氏は噂の!東京マガジン情報ライブ ミヤネ屋にも出演していましたので、言われれば顔を思い出せる方もいるかと思います。

特に、関西のラジオ番組誠のサイキック青年団では数々の問題発言を頻発しており、それが原因で芸能界を干されたといわれている人です。

ラジオではこの件について、イニシャルで『女優H』と話していましたので、もちろんこれが、原田知世さんのことだとは言及していませんが、有料のイベントに集まったファンに対しては実名で発言していたという情報もあり、2chではそれが事実として認識されているようです。

こういった噂って、一度立ってしまうといつまでも消えませんよね。

噂には、その趣味があるのは原田さんではなく、元交際相手であるバンド・ソフトバレーのボーカル遠藤遼一さんだったという噂もあるようです。
こういった噂も無責任に流れていくことが怖いですよね。

出典 https://twitter.com/

面白おかしく、離婚したのも子供がいなかったのも、北野武氏が暴露した趣味・嗜好によるものと伝わっていますが、そもそも何の根拠もない噂ですし、信じる理由はありません

離婚の真相については原田さんも夫のエドツワキさんも言及していませんのでわかりませんが、夫婦の関係はその人たち固有のものですので、結局は本人たちしかわからないということなのでしょう。

最近は子供がいてもいなくても、別れる夫婦は別れますしね。
子供がいないことが原因ということも、ない時代です。

ところで、原田知世さんのお姉さんも離婚していたことをご存知でしょうか?

原田知世の姉は現在?

原田知世さんには子供時代を共に出身地の長崎で過ごした姉妹が一人います。
名前は原田貴和子さん。

出典 http://www.cinematoday.jp/

知世さんより年齢が2歳年上の原田美枝子さんは、知世さんより後に芸能界にデビューし、女優として活動します。
代表作は映画彼のオートバイ、彼女の島私をスキーに連れてって

また、ここ数年では2016年の24時間テレビはなちゃんのみそ汁に医師役で出演していました。

原田知世の姉の結婚と子供

姉の貴和子さんの結婚は2001年
記事によると、お相手は元NTTの社員である一般人男性ということです。

出典 http://www.pacvoice.com/

年齢が36歳の時ですので、遅い結婚だったと思いますが、翌年には最初の子供である長男を出産していますので、さずかり婚だったのかもしれませんね。
年齢からは高齢出産でもありました。

また、その2年後には長女も生まれ、一男一女に恵まれ、芸能活動を休止し、幸せな結婚生活を送っていたように思えます。

原田知世の姉も離婚

しかし、2011年、貴和子さん夫婦は離婚します。

離婚の理由は不明ですが、その後、貴和子さんは芸能活動を復活させ、現在も芸能界で女優として活動しています。

出典 http://eigaflex.com/

子供の年齢を考えると、現在長男が16歳とか17歳とか、長女が15歳とか16歳とかですので、思春期に差し掛かっていたり、また、受験なども続く時期なのではないかと想像します。

そのため、芸能活動はセーブしながら、子育てと両立させているのかもしれませんね。

収入は少ないかもしれませんが、養育費等もあると思いますし、なにより知世さんも離婚後、東京都内のお姉さんの家に身を寄せていたという情報もありますので、妹も生活を助けてくれているのかもしれません。(出典 女性自身 原田知世 再出発決意させた姉・貴和子の極秘離婚とシングル母奮闘 http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/19630)

何しろ知世さんにとっては、かわいい甥と姪であり、何よりたった一人の姉であるわけですから、その愛情は深いものがあると思います。

出典 http://www.sankei.com/

女性自身によると、知世さんはご自分の離婚について姉の貴和子さんに相談していたということです。
姉の離婚に後押しされて、自分も別れるという決断を選んだと記事は伝えています。(出典 同上)

原田知世の姉が死去という誤った噂

一部、なぜか姉に死去の噂がありますが、知世さんの姉、原田貴和子さんは現在も芸能活動を続けていますので誤解なさらないでくださいね。

原田知世さんと原田貴和子さんのお父さん、そしてその数年前にお兄さんが死去されたことで、そんな噂が立ってしまったのだと思います。
ご本人もきっと驚いていることと思いますので、そのような誤解はされないようになさってくださいね。

余談ながら、原田知世さんの姉というとネットでは原田貴和子以外にも原田美枝子さん、石田ゆり子さん、吉田羊さんの名前が挙がります。

出典 http://www.my-pro.co.jp/

石田ゆり子さんと吉田羊さんは、雰囲気が似ているからということのようですね。

出典 http://kokokara.hateblo.jp/

確かに、石田ゆり子さんのふわっとした雰囲気や、吉田羊さんの細面の眼差しなどは、写真を見ると私も似ていると思います。

出典 http://www.oranku-yy.com/

でも、実の姉の画像を見ると、やはり一番似ていますよね。

出典 http://kaminews100.blog.so-net.ne.jp/

原田さんの髪型はショートもボブも、本当によく似合っています。
ブレンディのCMでの髪型や、最新ドラマでの髪型にも注目されていて、彼女の最新の髪型を真似したいと思う方がいるのも、大納得です。

公式のインスタを観たファンの方の感想では、少し太った?とか相変わらず少女みたいというコメントが寄せられています。

出典 http://www.oricon.co.jp/

確かに、インスタグラムの画像で最近の姿を確認しても、昔の画像と比べても、本当に変わらない印象を与えます。

子供を出産していないこと、子育てをしていないことも、そんな雰囲気の一役を担っているのかもしれません。

出典 http://nekolob.com/

大人気だったドラマ運命に似た恋の動画も、また、再放送を待つ声も多く、多くの感想がブログやツイッターなどで語られています。

ドラマの中で歌われている歌も注目されていますので、興味のある方はレンタルDVDや配信サービスを利用して、視聴してみてくださいね。
ライブなどに足を運んでみるのもおススメです!

まとめ

最後にまとめをお送りします。

・原田知世に子供はいる?
原田知世さんには子供はいませんでした。

・結婚はいつで年齢と相手は?
結婚は2005年。年齢は37歳の時。
結婚相手はクリエーターのエドツワキさんでした。

・離婚の理由はなぜ?
離婚の理由は明確にされていませんが、すれ違いと伝えられています。

・姉は現在?
2001年に一般人男性と結婚し、一男一女の子供を出産。
その間、芸能活動を休止していましたが2011年に離婚。
その後、芸能界に復帰し、女優を続けています。

演技だけではなく歌でも多くのファンを魅了している原田知世さんですが、FNS歌謡祭での衣装も毎回素敵です。
昔の彼女を知る人は、歌が下手だと思われている方も多いようですが、ぜひyoutubeなどで最近の歌声を聞いてみてください。
年齢と経験を積み、深い味わいのある歌を聴くことができるはずですよ。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.