荻野目洋子と旦那の馴れ初めは?子供いる?学校は?現在は?ダンシングヒーローで盆踊?

Pocket



荻野目洋子さんといえば、タララララッタララッタッタ。とアップテンポのイントロメロディが頭に浮かぶ、今でなら平野ノラさんのネタになりそうな昭和のアイドルです。
同期にはあの岡田有希子さんや長山洋子さんがいますね。

代表曲である『ダンシングヒーロー』がリリースされたのは1985年の終わりごろ。
この年、チェッカーズは『ジュリアに傷心』が大ヒット記録を出し、そこに中森明菜さんの『ミ・アモーレ』が続いていました。
NTTはショルダーホンを発売し、科学万博-つくば ’85が開催されたこの年といえば、阪神タイガースが21年ぶりにセ・リーグ優勝を果たした記念すべき年でした。

この年の芸能界での大きなニュースと言えば、松田聖子さんが神田正輝さんと結婚したのがこの年ですが、今やその一人娘の神田沙也加さんが30歳になり、俳優の村田充さんと結婚という、月日が過ぎる早さを感じるニュースが流れましたね。

さて、では大ブレイク以降、女優としても活躍してきた荻野目洋子さんの結婚や子供などに注目してみたいと思います。

荻野目洋子と旦那の馴れ初めは?

1968年12月10日に生まれた荻野目洋子さん。


現在の年齢は48歳です。
荻野目ちゃんとか、荻野目っちの相性で親しまれていましたね。

荻野目洋子さんといえば、姉の荻野目慶子さんが先に芸能活動を行っており、その関係で芸能界に入ったこともあり、デビューは小学生時代に遡ります。

そんな洋子さんが結婚したのは2001年。
年齢は33歳でした。

旦那さんは名前を辻野隆三さんといいます。


年齢は洋子さんと同い年ですね。(厳密には1969年2月生まれの旦那さんは、同学年で一つ年下です)

旦那の仕事は元プロテニスプレイヤーで、現在はテニスの解説者の他、二俣川にある『MIRAI TENNIS ACADEMY』の責任者でもあります。


住所は神奈川県横浜市旭区二俣川2-52-1 西友二俣川店屋上になります。
Webサイトに行けば、スタッフ紹介から画像を見ることもできますよ。
http://mirai-tennis.com/index.html
笑顔が素敵な、頼りになる感じの辻野さんの写真が出ています。

そして、洋子さんの夫のテニスの経歴を見ると、すごい人であることがわかります。
錦織圭か辻野隆三って記録がいっぱいあるんですよね。

ちなみに、旦那の仕事が医者だと思っている方もいるようですが、医者と結婚したのは姉の慶子さんの方です。

出会いは?

さて、そんな洋子さんと旦那さんが出会った馴れ初めは、なんと学生時代に遡ります。
二人は、堀越学園高等学校で同級生だったんです。

そして、ご本人が公表しているわけではないようですが、この高校時代、交際していたという情報があります。
当時、洋子さんはアイドル全盛期ですから、内緒の恋だったのでしょうね。
事務所に別れさせられたと書いてある記事を読みました。

こうして二人の交際は続くことはなかったのですが、大人になって再開した二人は、復縁します。

その辺りのきっかけはわかりませんが、33歳でお互い独身でいたこともあるのでしょうね。

なんというか、ちょっと胸キュン的なこととかあったんでしょうね。想像するだけですけど・・・。

そして2001年、33歳で出来ちゃった婚をします。

周りは大変だったかもしれませんが、よかったですよね。子供は授かりものですから。
芸能人なんて、よほど強い意志を持たなければ、子供でも出来ないと結婚に踏み切れないのではないかと思いますしね。

<スポンサーリンク> 

子供いる?

そんなわけでデキちゃった結婚の翌年、2002年4月に第一子を出産した荻野目洋子さん。

生まれた子供の性別は女の子で、長女でした。
当時のニュースなどはさすがに残っておらず、誕生日や赤ちゃんの体重などは不明ですが、その2年後の2004年の3月に第二子を出産します。

こちらも性別は女の子で、次女ですね。

芸能活動をセーブしていた関係もあると思うのですが、この時のニュースも見当たらず、そしてさらにその2年後、2006年に第三子を出産します。

この時は小さいニュースが見つかりました。元記事はSponichi Annexです。

荻野目洋子が3人目女児出産
歌手の荻野目洋子(37)が10日午後9時57分、都内の病院で第3子となる女児を出産した。夫で元プロテニス選手の辻野隆三氏(37)も立ち会った。ネタフル http://netafull.net/talent/014999.html

2006年8月10日に三女が生まれたんですね。

出産年齢は37歳で高齢出産でしたが病院に着いてから約40分で出産だったそうですよ。さすが3人目、安産ですね。

子供の名前は?

さて、そんな3人娘の名前ですが、ネーミングウェイというサイトによると

伽凛(かりん)、杏(あん)、空(そら)http://www.tonsuke.com/mua.html

なのだとか。

長女が伽凜ちゃんなんですね。

2007年07月24日の7旦那さんのブログにこのような記事がありました。

KIDSレッスン
今日は久し振りに伽凜と杏のレッスンを見学した。
普段はあまり親が出しゃばっちゃいけない、と思い、極力見ないようにしているけど、三女の空が発熱したのと、長女の伽凜に「見て欲しい!」と懇願されたので、久し振りに見学する事に。
軽く半年以上は見てないんだけど、本当に二人の進歩にビックリした。
以前は他のおともだちと一緒にやるのも恥ずかしがってたのに、今ではしっかり馴染んで、大きな声で返事をしてた。
親としてはテニスの上達以前に、こういう進歩が一番うれしいですね。
おしまい。– Ryuso’s BLOG – 辻野隆三 OFFICIAL BLOG http://ryuso.blog.tennis365.net/archives/month/200707.html

2007年の記事なので、長女がまだ5歳くらいのころですね。

子供の年齢は?

長女の伽凜ちゃんが2017年現在15歳
中学3年生ですね。

次女が杏ちゃん。現在13歳
早生まれの次女は、学年は中学2年生

長女と次女は、次女が早生まれなので学年が一つしか違わない年子なんですね。

三女の空ちゃんは、今年11歳小学校5年生ですね。

子供の学校は?

さて、気になる子供たちの学校ですが、こちらに関しては情報がまったくなく、ただ、東京都内の学校に通っているということだけがわかっています。

学校は不明なのですが、子供たちは全員がテニスをやっていて、調べてみるとトーナメントなどの出場に名を連ねているのがわかります。

いずれも所属は『MIRAI TENNIS ACADEMY』なので、学校名は出ていないのですが、『春のジュニアコンペティション』や『全国ジュニアテニスツアー』、『ニュージェネレーションテニス・スカウトキャラバン全国大会』などで名前を見ることができます。

子供の画像も、後姿ですが、テレビで特集された時の姿を見ることができますね。

それから、荻野目さんは公式ブログを公開しているのですが、そちらで子供たちの話題に触れることも多く、あの荻野目ちゃんがママになって『マミー』と呼ばれながら、子供たちと遊ぶ姿が伺えます。
ご自身がすでに芸能活動をしていた子供時代を振り返りながら、自分の子供にも目標を持って進んでもらいたいと願う親心が書かれていました。

旦那と結婚式

余談ながら、でき婚で結婚した荻野目ちゃん。


結婚式をしていなかったようで、2016年の5月に、シビルウェディング(市民結婚式)を行ったんですね。

もちろん、お仕事絡みもあったようですが、結婚15年目の節目に、ウエディングドレスを着ることになった荻野目さんは、ブログでこのように気持ちを綴っていました。

だってこの年齢でウェディングドレスを着ることなんて無いと思っていたから‼︎
http://ameblo.jp/oginome/entry-12159815156.html

確かに、48歳のウエディングドレス姿は緊張すると思いますが、写真を拝見すると本当にきれいでした。

現在は?

そんなわけで現在は芸能活動も再開し、48歳にしてウエディングドレス姿とご夫婦仲の良い姿を見せてくれた荻野目洋子さん。

ショートヘアが特徴的だった彼女は、現在の髪型もやはりショートにしていて、現在画像を見ても、アラフィフとは思えない、活動的な印象を与えています。

現在はライブをメインに活動されているようで、オフィシャルサイトにもニューアルバムと2017年のライブツアーやイベントの告知が行われています。

ライブのスケジュールは東京、大阪、名古屋のようですが、すでにチケットも販売しているようで、ファンにとっては楽しみですね。

ライブの感想やセットリストをご自身のブログにアップしているファンの方も多く、感想を読むと、年齢を感じさせないパワーのあるステージが見どころのようです。


大ヒット曲の『ダンシングヒーロー』や『六本木純情派』も歌ってくれるようで、当時からのファンには嬉しい限りですね。
動画もYoutubeを探せばあると思いますので、歌詞を思い出しながら、昔を懐かしんで踊ってみるのも一興かと思います。

ダンシングヒーローで盆踊?

踊ると言えば、名曲『ダンシングヒーロー』を盆踊に使っている地方があるのをご存知でしたでしょうか?

ダンシングヒーローの振り付けとはだいぶ異なっているようですが、岐阜や愛知ではこのダンシングヒーローを盆踊りに取り入れている地方があるそうです。

岐阜県美濃加茂市では定番なのだとか。
動画も観てみましたが、実際、皆さん楽しそうに踊っていました。
さすがにあの足運び、ステップは難しいのだと思いますが、すんごい盛り上がっていましたよ。
しかも、盆踊り大会でありながら、若者が大勢いたのも驚きです。

こういうのって、いいですよね。
盆踊りって子供とお年寄りが中心の音楽が多いですが、今、地域のイベントを中心に執り行っている年代が楽しめる歌も、どんどん取り入れて行くといいと思いませんか?
もう何年か後には、きっと、盆踊りでAKBもありそうですよね。

まとめ

では、最後に今回の荻野目洋子さんの記事をまとめておきますね。

・荻野目洋子と旦那の馴れ初めは?
荻野目洋子さんの旦那さんは、元テニスプレイヤーの、辻野隆三さんです。
馴れ初めは高校の同級生。当時、淡い交際をしていたのだという噂があります。

・子供いる?
子供は娘が3人います。

・学校は?
学校は不明でしたが、子供たちは全員テニスをやっていて、トーナメントなどで名前を見ることができます。

・現在は?
荻野目洋子さんの現在は、芸能活動を再開しており、ライブやイベントを中心に精力的に活動しています。

・ダンシングヒーローで盆踊?
岐阜県、愛知県などで盆踊りの楽曲にダンシングヒーローを取り入れている地方がありました。動画も公開されています。

ご主人も今もテニスで活躍している荻野目洋子さん。
3人の娘である子供たちもこれからの活躍が楽しみですし、同年代の方々も、ファンの方々も、これからも一緒に歌って踊れることが嬉しい、未だアイドルの荻野目洋子さんでした。



<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>