山口百恵の息子で長男の祐太朗は歌手に!昔はバンドを?次男の貴大は俳優に!三男は犯人?大学も!

山口百恵さん。1959年1月17日に生まれ、現在の年齢はすでに還暦を迎えています。
2019年7月にはなんと39年ぶりに著書を出版と話題になっています。

そんな山口百恵さんは1973年のデビューから1980年までの、たった7年間の歌手生活で数々の伝説を築き上げました。
日本が誇る歌姫といえば、百恵さんをおいて他にはいないのではないかさえと思えます。

ご年齢を考えると、もう孫がいてもおかしくない年です。
21歳で芸能界を寿退社した百恵さんも、子供を生み育て、その子供が成長し社会人になりという、普通の親と同じ人生を歩んできました。
今日はそんな山口百恵さんと子供についてお伝えしたいと思います・・・

目次

山口百恵の息子で長男の三浦祐太朗は歌手に!昔はバンドを?

昭和を代表する歌手の一人である山口百恵さん。

画像引用:https://www.geinou-research555.com/

夫で俳優の三浦友和さんとの結婚を機に引退してから、40年近い歳月の間、たった一度としてテレビやメディアに出演したことがありません

にも関わらず、歌番組の特番などで現役時代の百恵さんの姿を見なかった年はないくらい、今でも伝説を作り続けている方です。

そんな山口百恵さんの旦那さんは、皆さんもよくご存知ですね。
俳優の三浦友和さんです。

山口百恵と三浦友和の馴れ初めは共演から。書籍「蒼い時」に

ドラマや映画で共演したことから熱愛に発展した山口百恵さんと、旦那さんである三浦友和さん。

画像引用:https://prcm.jp/

お二人の馴れ初めや結婚に至る経緯は、ご本人の著書でベストセラーになった蒼い時にしたためられています。

冒頭でも書きましたが、2019年はなんと39年ぶりに新しい著書、そして初めてのキルト作品集時間(とき)の花束 Bouquet du temps(ブーケ デュ タン)を出版し話題になっています。

画像引用:https://prtimes.jp/

お二人の結婚式は赤坂の教会で、1980年11月19日に挙式が行われました。

ただでも美しい百恵さんの純白のウエディングドレス姿は、切れ長の目が特徴の、百恵さんがよくいわれる『菩薩』を感じさせる神々しさがありました。

お伝えしたように三浦友和さんとの馴れ初めや結婚に至る経緯は本に書かれていますが、恋愛中の二人について、ネットで話題になっている古い動画があります。

百恵さんが昭和52年に歌唱賞を受賞した時に、三浦友和さんからサプライズ電話がかかってきて、普段はとても落ち着いている百恵さんが友和さんの声を聞いてはっとした顔をした後、動悸が激しくなり、涙をこぼすシーンがあります。https://www.youtube.com/watch?v=ArSou7S8DGo

目には涙が溜まっており、感情があふれてきて、恋しくて恋しくて仕方ない様子が目に見えるようです。

これでは確かに、コンサートの場で私が好きな人は、三浦友和さんですと告白してしまうのもわかりますし、郷ひろみさんから渡された電話番号をスルーしたのも、納得してしまいます。

21歳。恋したらこんな感じですよね。

さて、こんな切ない恋は結婚へとつながり、そして二人の間に待望の子供が生まれます・・・

<スポンサーリンク> 

山口百恵の息子、長男は歌手の三浦祐太朗

山口百恵さんと三浦友和さん。

画像引用:https://miima.jp/

昭和をきってのビッグカップルの結婚は世間を賑わせました。
戦後の復興の中、二人の恋愛は国民の希望となり・・・ってそんな昔じゃないですよ。

そんな二人に子供が生まれたのは、1984年4月30日のことです。
最初に生まれた子供、長男の名前は三浦祐太朗さん。

幼稚園の入学式にマスコミに囲まれ、子供の画像を無理に撮ろうとしたカメラマンを平手打ちしたという事件があるのですが、それはこの長男の入学式でのことでした。

この時期のマスコミは激しかったですからね。
写真週刊誌全盛期ですからほぼパパラッチですし、カメラマンを叩いた百恵さんの姿は週刊誌に報道されましたが、世論からはむしろ賞賛を受けたほどです。

そんな、カメラマンが躍起になって撮りたがった長男祐太朗くんは子供のころこんな顔だったかも?らしいですよ!

この投稿をInstagramで見る

今流行りの、あれです。もともと童顔なので、より子供みが増しました。 #三浦祐太朗 #snapchats #snapchat👻 #babyface

三浦祐太朗さん(@yutaro_3ura)がシェアした投稿 –


もし本当にこんな子供時代だったら、かわいいー♡って目がハートになってしまいますね。
こんなかわいいかっただろうお坊ちゃまは、成長して音楽活動を始めました。

余談ですが三浦祐太朗くんは身長が171cmです。よく育ちました。

三浦祐太朗のバンドは「Peaky SALT」活動はいつから?

そんな長男、三浦祐太朗さんが音楽活動を始めたのは、高校生の時

学園祭でバンドを結成という、今でも王道を行くパターンですが、サッカーや水球などスポーツも得意で、経歴を見るとかなり優秀な人物であることが伺えます。

中学時代の同級生と高校時代に作ったバンドは、そのままライブ活動を続け、後にPeaky SALT(ピーキーソルト)というバンド名となって2008年11月にメジャーデビューを果たします。

1stシングルのタイトルはイトシセツナナミダで、CMソングになっています。

また、翌年12月に出した1stアルバムは、バンド名そのままのPeaky SALT
祐太朗さんの当時の芸名はユウでした。

うーん、バンド時代もカッコいいですね!

山口百恵の息子はワンオクでも三浦大知でもない

ちなみにこの長男祐太朗さんのバンド、百恵さんと同時代の歌手である森昌子さんの息子さんもバンド活動をしているので、そちらと勘違いされている方がいるようです。

ですがワンオクロック森昌子さんと、すでに離婚されていますが、森進一さんの息子さんがやっているバンドです。

山口百恵さんの次男の名前が三浦貴大(みうらたかひろ)さんなので、ワンオクのtakaこと森内貴寛(もりうちたかひろ)さんと間違えられてしまうようですね。
ジャニーズに所属していたのも、同じく森内貴寛さんの方ですので、お間違いなくですよ。

また、歌手でダンサーの三浦大知さんも山口百恵さんと三浦友和さんの息子さんだと思っている方がいるのですが、こちらも誤解ですのでご注意ください。
三浦大知さんは沖縄出身の方です。

三浦祐太朗としてソロデビュー

さて、百恵さんの長男の話に戻って、長男のバンドは2010年、メンバーのミュージシャンとしての方向性の相違を理由に解散しますが、長男は翌年の2011年6月1日に、三浦祐太朗としてソロで活動を始めます。

この投稿をInstagramで見る

三浦祐太朗さん(@yutaro_3ura)がシェアした投稿

歌手としてソロになってからはオリジナルアルバムの他に、2017年7月にはカバーアルバムもリリースし、その楽曲は全曲、母である山口百恵さんの名曲で編成されています。
タイトルはI’m HOME

曲目はこのようになっています。

「I’m HOME」(全8曲)
1. さよならの向う側
2. 秋桜
3. 謝肉祭
4. イミテイション・ゴールド
5. 夢先案内人
6. プレイバックpart2
7. 曼珠沙華
8. いい日旅立ち
三浦祐太朗オフィシャルサイト http://www.yutaro-miura.com/info/release/

祐太朗さんが歌ういい日旅立ち秋桜などを歌番組で聴いた方も多いかと思うのですが、声が少し似ていて、とてもいい感じですよね。

また、長男再出発のソロ活動以降は、歌だけでなく俳優としての活動も始め、舞台やドラマでも活躍しています。

俳優業というと、次男で弟の三浦貴大さんも活躍しています。

山口百恵の次男の三浦貴大は俳優に!

1985年11月10日、兄である長男三浦祐太朗の誕生から、一年半ほどで生まれた第二子の次男、名前は三浦貴大(たかひろ)さんです。

大学時代に俳優になることを決めた貴大さんは、2010年、24歳の時に映画RAILWAYS 49歳で電車の運転士になった男の物語で、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞します。

母である百恵さんも演技には定評がありましたが、やはり父親の三浦友和さんの子供ということで、遺伝子にしっかり演技の才能が刻まれていたのかもしれません。

長男も次男も俳優として演技をしていることを考えても、やはりカエルの子はカエルなのかもしれませんね。

画像を見ると、次男の貴大さんはどちらかというと母親の山口百恵さんに似ている気がします。

この投稿をInstagramで見る

三浦貴大さん(@takahiromiura_official)がシェアした投稿

その後も映画でもドラマで数多くの出演を重ね、2017年のドラマリバースで高い評判を得ています。

さて、評判と言えば山口百恵さんには三男もいるのではという情報がありますが、実際にはどうなんでしょうか?

山口百恵の三男が犯人?

さて、山口百恵さんの息子さんというと、なぜか三男という言葉が出てくるのですが、調べてみても百恵さんに三男はいないですね。

記事を見ると、長男や次男を三男だと誤解していたり、特に、次男の役柄と重なっているのか、なぜか息子が『犯人』だという情報があります。

百恵さんの次男は多くのドラマに出ていますし、探偵・日暮旅人にも出演していますし、ON 異常犯罪捜査官・藤堂比奈子は第一話で異常犯罪者である大友翔という犯人役をやっていますので、その辺りの情報が入り混じってしまっているのではないかと推察します。

三浦祐太朗、三浦貴大、兄不祥事まとめなんてない

犯人と同時に疑いがかかっているのが「不祥事」という言葉。
なんとまとめサイトができているというので、驚きです。

どれだけ調べても山口百恵さんと三浦友和さんの息子さんが不祥事を起こしたという事実は一切ありませんし、一説には長男の三浦祐太朗さんのバンドが活動を止めた原因が不祥事だったのではと伝えられていますが、こちらも間違いです。

間違いといえば三男について、三浦祐太朗、三浦貴大さんのいとこを三男だと思っている方もいるようですね。

三人目の息子、三浦祐太朗、三浦貴大のいとこが俳優

長男の三浦祐太朗さん、次男の三浦貴大さんのいとこに、俳優の絲木建汰(イトギケンタ)さんがいます。

画像引用:https://www.suruga-ya.jp/

絲木さんは三浦友和さんの実のお姉さんの息子です。

三浦友和さんの姉、三浦ひろ子さんは元タレントでした。

画像引用:http://www.livenan.com/

そしてパリダカのドライバーだった篠塚健次郎さんと結婚し、生まれたのが篠塚建太さんです。

清里でペンションを営んでいる友和さんの姉夫婦の元には、三浦友和さん、百恵さん、祐太朗さん、貴大さんという二人の息子たちも一緒によく遊びに行ったそうです。

画像引用:http://www.livenan.com/

年も近い3人の子供たち。子供たち三人は3人兄弟のように仲良く過ごし、百恵さんも建太さんのことを三人目の息子のようにかわいがっていたと、姉のひろ子さんが女性自身のインタビューに答えています。

こうして従弟と、叔父である友和さんの影響から、建太さんは俳優を志すことに決めたようです。

1988年に生まれて現在は31歳の絲木建汰さんは、ドラマや映画にも出ていますが主に舞台俳優として活躍しています。

画像引用:https://koimousagi.com/

気になる方はぜひ公式ブログをチェックしてみてくださいね!

というわけで山口百恵さんの息子たちはまったく不祥事など起こしておらず、もちろん犯人でもなく、それどころか二人とも優秀な大学を卒業しています。

山口百恵の息子の大学も!

まずは山口百恵さんの長男の祐太朗さんの大学ですが、東京都世田谷区にある成城学園中学校と同高等学校を卒業後、そのまま成城大学に進み、法学部を卒業しています。

この投稿をInstagramで見る

三浦祐太朗さん(@yutaro_3ura)がシェアした投稿

次男の貴大さんの学校は、兄と同じく成城学園中学校から成城学園高等学校に進み、大学は順天堂大学に進みます。
三浦貴大は大学中退だという噂がありますが、精神保健福祉士を目指し、順天堂大学スポーツ健康科学部を卒業されています。

兄弟はとても仲が良く、大学は違っても同じく水球とライフセービングをやっており、今でも一緒によく飲みに行くような関係だそうです。

貴大さんは鍛えられた体をしていますが、そういばケイン・コスギさんとファイト!一発!の大正製薬 リポビタンDのコマーシャルに2015年まで出ていましたね。

山口百恵の現在の自宅は国立で画像もあり

息子たちが二人とも成城学園に通っていましたので、てっきり自宅の住所が世田谷区なのだと思ったのですが、現在の山口百恵さんの自宅は国立にあるということです。

自宅写真もネットに出ていますが、白壁の豪邸で、子供たちの独立を機にバリアフリーにリフォームしたという記事がありました。

この自宅には陶芸用の窯があり、三浦友和さんが趣味の陶芸に興じているそうですよ。

三浦祐太朗さんが語ったところによれば、自宅近くの国立のイタリアンには、家族でよく訪れるようでそちらも話題になっています。

山口百恵と息子たちの現在は?

引退から39年。
現在の山口百恵さんは、冒頭でお伝えしたように年齢は還暦を迎えた60歳になり、現在はキルト作家として作品をいくつも出しています。

山口百恵さんのキルト作品の画像を見ると、とても繊細で美しい作品で、百恵さんの女性としての細やかさが表現されているように感じますね。

夫の三浦友和さんが陶芸をする傍らで、百恵さんはキルトを制作しているのかもしれませんね。なんと理想的な夫婦像でしょうか。

引退後の画像は、週刊誌などが撮影したものがあるようですが、本人が希望して出ている画像ではないので、あまりよいことでもないのですが、それでもファンは姿が見れるのは嬉しかったり、複雑な心境ですね。

それにしても、いくつになっても美しいですね。
そこに一番に驚かされます。

三浦祐太朗は現在、結婚せずアニメオタクに

三浦祐太朗さんは2017年に母、山口百恵さんの楽曲をカバーしたカバーアルバムをリリースして以降、多くの歌番組やバラエティ番組に出演するようになりました。

現在の年齢は35歳で、ライブツアーなどを定期的に開催しています。

この投稿をInstagramで見る

三浦祐太朗さん(@yutaro_3ura)がシェアした投稿

ライブ情報やサイン会、アルバムリリース情報は公式サイトに掲載されています。
ライブチケットも公式サイトからどうぞ。

結婚はまだしておらず、一時、ラジオで共演している福田彩乃さんが結婚相手で嫁になったと噂になりましたが、当人同士が否定していてます。

画像引用:https://entertainment-stile.com/

祐太朗さん(貴大さんでも)と結婚すると、義理の父が三浦友和さんで義理の母が山口百恵さんになるわけですよね。それはなんだか、王室に嫁ぐような格式の高さを感じてしまいます。

そんじょそこらの女性では難しいのではないかと想像するのですがどう思われるでしょうか?

そんな祐太朗さんが夢中になっているのは、加藤恵さんとのこと。

この投稿をInstagramで見る

三浦祐太朗さん(@yutaro_3ura)がシェアした投稿


こちら、どうやら現実の女性ではなく、バラエティ番組のしゃべくり007に出演した際に語った冴えない彼女の育てかたのキャラだそうですよ。

三浦祐太朗さんはバラエティ番組でアニメオタクであることをカミングアウトし視聴者を驚かせ、オタゲーファンに快く受け入れられています。

名言は嫁はかえるものではなくて増やすものとのことで、独自路線を走っていますね。

三浦貴大は現在も俳優として活躍中

最近の出演ドラマでは記憶正義のセ高嶺の花神酒クリニックで乾杯をなどに
出演し、映画への出演も重ねコツコツと活躍している三浦貴大さん

この投稿をInstagramで見る

三浦貴大さん(@takahiromiura_official)がシェアした投稿


2021年にはなんと大綱引の恋では主演の予定です。

演技重視の実力派俳優として着々と力をつけて、いつか父親の三浦友和さんとの共演もあるかもしれませんね。


お顔は兄の三浦祐太朗さんに比べると、弟の三浦貴大さんの方が山口百恵さんに似てる気がしますね。

山口百恵の歌唱力と引退を振り返る

引退日の1980年10月15日を最後に、結婚を理由に21歳で歌手を辞めた山口百恵さん。
引退コンサートでマイク置く映像は今でもよく取り上げられています。


引退コンサートでの最後の曲はさよならの向う側でしたが、コンサート後のイベントで最後に歌った曲はいい日旅立ちでした。

引退コンサートでの最後のセリフは

どうもありがとうございます
みなさん、本当にどうもありがとう
あたしが選んだ結論 とてもわがままな生き方だと思いながら 押し通してしまいます
8年間 一緒に歩いてきたみなさんが「幸せに」ってそう言ってくれる言葉が一番うれしくて
みなさんの心を裏切らないように 精一杯 さりげなく 生きていきたいと思います
今、今みなさんに ありがとうって言葉どれだけ重ねても私の気持ちには追いつけないと思います
本当に、あたしのわがまま許してくれてありがとう
幸せになります
日々探求 http://d.hatena.ne.jp/haruhisaharuhisa/20110205/1296866860

潔いというか、百恵さんのような人生に憧れる方も多いのではないかと思いますが、その背景には、実は複雑な生い立ちが関係しているようです。

山口百恵の生い立ち

とても複雑な生い立ちで生まれた山口百恵さん。

韓国人の血が混じっているというのは間違った情報ですが、片親で非嫡出子だったことはご本人が著書に記しています。

父親は名前を久保茂さんといい、母親の山口正子さんはこの方の愛人でした。


5歳下の妹、淑恵さんと共に、母と三人家族で育った百恵さん。

例えば夜のヒットスタジオの司会をしていた芳村真理さんも、デビューしたてでありながら、百恵さんの落ち着いた姿に驚いたと後に語っていますが、こういった生い立ちが、彼女の芯の強さを育てたのだと思います。

当時のアイドルや歌手の仲間たち、花の中三トリオ森昌子さんや桜田淳子さんも口をそろえて山口百恵さんは大人だったと語っています。

今でもDVDやYoutubeで山口百恵さんの歌を聴くことができますし、その歌詞は、あえて読まなくても歌える方が多いのではないでしょうか。

本当に日本を代表する素晴らしい歌手でしたね。
いつかまたテレビで山口百恵さんの姿を見られる日が来るといいのですが。

まとめ

最後に山口百恵さんの記事をまとめておきます。

山口百恵の息子で長男の三浦祐太朗は歌手に!昔はバンドを?
長男の三浦祐太朗さん。高校時代から結成したバンド名Peaky SALTでメジャー活動をしていましたが、2010年に解散。その後、ソロとしてミュージシャンとして活躍し、現在はアニメオタクとしても定評を受けています。

次男の三浦貴大は俳優に!
次男の三浦貴大さんは俳優をやっており、アカデミー賞で新人俳優賞を取るほどの実力です。
近年では主演映画の公開も決まっており、実力のある役者人生を着実に歩んでいます。

三男は犯人?
山口百恵さんには三人目の子供はおらず、夫である三浦友和さんの実の姉の息子、俳優をしている甥の絲木建太さんの情報が混じっているようです。

大学も!
息子たちの大学はそれぞれ、長男が成城大学の法学部を卒業し、次男が順天堂大学のスポーツ健康科学部を卒業しています。

山口百恵さんの歌を、現在のヒットランキングにしたとき、レコチョクでは1・プレイバック Part 2、2・さよならの向う側、3・いい日 旅立ち、4・秋桜・・・と続いています。https://recochoku.jp/artist/2000032785/song/?narrow=0&sort=05
どれも名曲ですね。
もしも山口百恵さんの息子、三浦祐太朗さんがあなたのために歌を歌ってくれるとしたら、あなたは何を歌ってもらいますか?
私なら、愛染橋をリクエストしたいと思います。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.