桜井和寿の娘が歌?アイドルで乃木坂?デートも?5人目の子供も?学校は和光でサッカー?

Mr.Childrenの桜井和寿さん。
数々の名曲をリリースしているだけでなく、顔立ちも俳優やモデル並みで、ミスチルだけでなく、桜井さんのファンだという方も多いかと思います。
そんな桜井さんは既婚者で、子供もいます。しかもたくさん。
大変子煩悩なパパとしても有名で、子供たちと遊んだりサッカーをしたり、素敵なイクメンぶりを見せています。
とはいえ、桜井さんには前妻との間に生まれた子供もおり・・・

目次

桜井和寿の娘が歌?

桜井和寿さんは、1970年3月8日生まれの現在49歳。
(2019年現在)

ミスチルのメジャーデビューは1992年ですが、結成は1985年、高校生の時でした。

当時の同級生の仲間と立ち上げたバンドは、後に日本を代表するビッグバンドになるのですが、当時はまだ、そんな夢を見ているだけだったでしょうね。

ミスチルのブレイク前は、先にアーティストの間で拡がって行ったと記憶しています。

一般の間では1993年発売のCROSS ROADから人気が伸び始め、次のinnocent worldで大ブレイクを果たしました。

その翌年の1994年に桜井さんは所属レコード会社の社員である、5歳年上の一般人女性と結婚しました。

結婚した当時、桜井和寿さんは24歳ですね。

結婚した相手の名前は『ゆかり』さん。

一般の方なので、画像はないようです。

そして同年10月、娘が誕生します。

娘の名前は『優歌』さん。

現在の年齢は25歳ですね。(2019年現在)

しかしそれから6年後の2000年に、桜井さんはこの一般人女性と離婚します。

それよりも前の1997年から、桜井さんには現在の嫁、ギリギリガールズの吉野美佳さんとの不倫が報じられており、この時すでに一緒に暮らしていたとのこと。

離婚まで3年かかかったのは、いろいろあったのだろうなと想像してしまいますね。

このように売れない頃を支え、ミスチルが売れるまで奔走して頑張った嫁を裏切って芸能人と再婚すること。

例えば少し前ですが、ゲスの極み乙女の川谷さんとベッキーさんの不倫などがそうですが、この流れ、桜井さんが源流で桜井メソッドと呼ばれているそうです。

まあ、当人同士のことなので是非を問うても仕方ないですね。

桜井さんは当時、27歳くらいですもんね。

若い身で大きな人気と大金を手にしたら、やはり人生は変わっていきますよね。全員がというわけではありませんが・・・。

少なくとも売れてからの離婚というのが幸いで、元嫁が娘さんをしっかり育てて行けるだけの慰謝料と養育費を手にしたのであればよかったなと思います。

新しい相手と再婚したかった桜井さんですから、当然、親権は元嫁の方が持つことになりました。

そして、そのように母子家庭で育つことになった優歌さん。

娘さんが現在、何をやっているかということを、次の項目で検証したいと思います。

桜井和寿の娘は現在、アイドルで乃木坂46のメンバー?

桜井さんの娘である優歌さん。

娘についての情報は未確認のものが流れていますが、その一つがM-SMILE所属のアイドルグループS☆P』の桜井優歌さんではないかというものです。

桜井和寿の娘は地下アイドルの桜井優歌?

まず最初に候補に挙がった方がこちら。

アイドルグループS☆Pの桜井優歌さんです。

いわゆる地下アイドルと呼ばれているグループです。

その理由について、桜井優歌という名前が該当しているということなのだと思いますが、このS☆Pの桜井優歌さんは、年齢が非公開なのですが誕生日を公開しています。

その誕生日が12月6日ということで、10月生まれの桜井さんの娘ではないということで結論付けられています。

ちなみにS☆Pの桜井優歌は現在?

S☆PはM-SMILE所属ユニットということで、事務所の公式サイトを確認してみますと、現在、M-SMILEの所属アーティストとして名前はありませんでした。
(というよりも、現在所属アーティストは1グループしか掲載されていませんでした)

今もS☆Pのアメブロがあるのですが、最新記事が2012年5月ですので、もうだいぶ前から活動していないようですね。

有象無象ある地下アイドルですので、メンバーや桜井優歌さんもどこかで活動しているかもしれませんが、すでに卒業して一般人かもしれません。

もう一人の桜井和寿の娘候補はあのジャンルの女優?

そしてもう一人が、2014年12月に某ジャンルのビデオ女優としてデビューした新人の桜井ゆづさんという方です。

この方が桜井和寿さんの娘なのでは?と噂になりました。

その理由ですが、この方の売り込み方が親は某大物芸能人というものだったので、桜井ゆづなる方が、苗字つながりで親はミスチルの桜井さんなのでは?と話題になったそうです。

ちなみに2chでは桜井ゆづさんの親は大魔神の佐々木さんだという説もありました。
いやいやいや・・・ないんじゃないかな。

ネットではこの親は誰かで話題になった桜井ゆづなる方が、2012年くらいから活動していないS☆Pの桜井優歌さんと似ているので、S☆Pの桜井優歌さんが桜井ゆづさんで、そのまま桜井さんの娘なのでは、と繋がっているようです。

画像を見ても、う~ん?という感じなのですが、実際のところ、同一人物なんですかね?

ツイッターのハッシュタグで桜井ゆづさんを検索すると、まあそれはそれは見てはいけない画像が出てきますので、桜井和寿さんの娘というのはまずないでしょうね。Twitter規制甘すぎ・(・・;)

桜井和寿の娘が乃木坂46のメンバーはただの勘違い

これまで見てきたように、桜井和寿さんの娘についてはいろいろな噂があり、そんな小さな断片の中に桜井和寿の娘は乃木坂46のメンバーという話題が出てきました。

桜井さんと乃木坂46は、2016年のライブイベントでミスチルが乃木坂46のきっかけをカバーしたことで話題になりました。

このことがとても盛り上がりを見せ、2ちゃんねるなどの掲示板でも話題になったのですが、その中でこの噂が出た(というよりも勘違いの書き込みがあった)だけのようです。

乃木坂46には桜井玲香さんがおり、1994年生まれということで実際に桜井さんの娘と同じ年なのでそんな勘違いが生まれたのではないかと思いますが、誕生日が5月なので、これまた10月生まれの桜井優歌さんとは別人物ということになります。

というわけで、ありがちかと思いますが、ちょっとした思い込みや勘違いで生まれた誤解、ということですね。

桜井和寿の娘は桜井優歌じゃない

結論を申し上げるとそもそも、桜井和寿さんの娘は両親が離婚したことで娘の苗字は母親の旧姓になっていると思います。

父親のネームバリューで売ろうと思うのでなければ、たとえ娘が芸能人になろうと思っても、そうそう「桜井」という名前は使わないと思うんですよね。

もちろん、離婚しても子供も妻も名字を戻さないという人もいますが、桜井さんの元嫁のゆかりさんはミスチルをメジャーにしたくらい仕事手腕のある方ですので、そういう選択はせず、娘と一緒に、旧姓に戻ってご自身の人生を歩く道を選んだのではないかと想像します。

桜井和寿は娘とデートも?

さて、そんな桜井さんの元嫁との間に生まれた娘、優歌さんですが、結局のところ現在、何をしているのかさっぱりわかっていません

四年制大学に通っていたとしても、順調に行けば2017年の3月に卒業していると思いますので、大学院などに進んでいなければ、今は社会人になっているかもしれませんね。

しかし、父親である桜井和寿さんとの関係は良好で、桜井さんは娘とデートで観に行ったONE PIECEに感動して、映画ワンピースフィルムストロング ワールドの主題歌を作ったというエピソードがあります。

優歌さんのために作られた優しい歌も2001年にリリースしていますし、元嫁のことを歌った曲もあります。

やはりミュージシャンだけあって、歌がすべてなのでしょうね。

それは、音楽活動が一番という意味ではなく、歌にする、という行為が桜井さんにとって一番、自分を捧げるのと同じ、尊い行為なのではないかと想像しました。

桜井和寿に5人目の子供が?

さて、不倫略奪婚で桜井さんと結婚した相手は、元ギリギリガールズの吉野美佳さん。

吉野美佳さんとの不倫が週刊誌によって報じられたのが1997年2月。

不倫報道の後、1年半くらいミスチルは活動休止をしていましたね。
活動再開は1998年の10月です。

そして先ほどお伝えしたように、2000年の5月に元嫁との離婚が確定し、その翌月6月に吉野さんと再婚しました。

こうしてみても、桜井さんは吉野美佳さんにベタ惚れで元嫁のゆかりさんとは別れたかったのを、ゆかりさんとの話し合いがまとまらず、3年かけて離婚した、という風に見えますね。

桜井和寿の子供の名前と年齢

そして順調に再婚の翌年、2001年6月に長男の海音(かいと)くんが誕生します。

二人目は2003年4月に生まれ、次男の名前は愛音(あいと)くんです。

そして少し間の空いた5年後、2008年3月に奏楽(そら)くんが生まれます。

全員男の子でした。

ここまでで桜井和寿さんの子供は4人です。

桜井和寿の5人目の子供は嫁の乳がんのためなしというのは嘘

さて、嫁の吉野さんは現在47歳です。

3人の子供を産んでいる経産婦なので、4人目(桜井さんにとっては5人目)もあってもいいとは思うのですが、それは単に噂だけの話のようです。

噂と言えば、嫁の吉野美佳さんに現在、乳がんの噂が出ていますが、こちらはお名前が同じで癌の闘病ブログを書いている京都在住の別の人です。

テレビ番組で取り上げられたことがきっかけで有名になったことから、吉野美佳さんと混ざってしまったのだと思います。

現在は元嫁のゆかりさんも何をされているのか不明ですが、吉野さんは元芸能人なのでブログなど、何かメディアに出ていてもよさそうに思うのですが、専業主婦をしているようですね。

吉野さんは生い立ちが複雑で結婚願望と幸せな家庭への憧れが強かったそうなので、今は夢が叶って幸せな日々を送っているのだと思います。

さて、桜井さんの子供たちですが、今現在(2019年)年齢がいくつになるかというと

  • 長女の優歌さんは25歳
  • 長男の海音くんが現在18歳の高校3年生
  • 次男の愛音くんが現在16歳の高校1年生
  • 三男の奏楽くんが現在11歳の小学校6年生
    3月生まれなので、来年12歳になるんですね。

そんな子供たちは、いったいどこの学校に通ったのでしょうか?

桜井和寿の子供の学校は和光でサッカーを

桜井和寿さんの子供たちが通っている学校ですが、長女の優歌さんが通った学校は不明です。

ですが、桜井和寿さんの息子が通っているのは学校法人和光学園です。

2013年の4月に桜井和寿さんは、和光幼稚園の入園式に参加するための姿を写真週刊誌に撮られていますので、情報は間違いないようです。

余談ですが、3年保育であれば2011年に入園していると思うので、2013年入園ということは、1年保育を選択したようですね。

そしてそのまま、和光小学校へと進み、内部進学で満足していれば、最終的に和光大学まである学校なので、エスカレーター式に進んで行けます。

イメージ画像

長男の海音さんについては、和光学園の文化祭、和光祭でドラムを演奏している画像もありますので、桜井さんの子供たち、学校でも大活躍だったようですね。(長男の海音くんのドラムについて後述します)

桜井和寿の子供がサッカーチームに?

さて、桜井和寿さんといえばミュージシャンで一番サッカーをやっていると本人が言うくらいのサッカー好きで有名ですね。

ご自身もフットサルのチームやジュビケンという草サッカーチームに所属しており、子供と一緒にイベントに出た写真もあります。

これを見るととにかく足の筋肉のすごさにびっくりしちゃいますね。
子供時代から好きだったのでしょうか?

入園式やサッカーイベントにも出てくるなど、週刊誌や目撃されることを気にせず子供の行事に参加するなんて、素晴らしいイクメンパパです。

おまけに稼ぎもいいと来たら、夫に見習ってもらいたいと思うママさんが世の中にどれだけいることかと思っちゃいますね。まるでパーフェクトヒューマン。

そしてこうして父とサッカーを楽しんでいた子供たちですが、長男の海音さんは、今や父と同じ音楽の道へ進んでいます。

桜井和寿の息子、長男の海音はドラマーに

桜井和寿さんの長男、kaito(海音)さん。
なんと現在ドラムをやっており、Mステではスガシカオさんと共演してテレビ出演まで果たしています。

これが大変な評判で、ツイッターではこのような感想がつぶやかれています。

桜井和寿さんの息子の海音さん、Kaitoとして活動しているようですね。

インスタもやっていて、さきほど少し触れた和光学園の学園祭で演奏した様子もインスタにアップされていましたし、最近の音楽活動についてもアップされています。

海外留学するんじゃないかという話題もあり、この先のKaitoさんの活躍に期待できますね。

桜井和寿が元嫁との娘の優歌に会うのを現在の嫁吉野美佳は?

桜井和寿さんの結婚生活。
離婚、再婚と穏やかではありませんでしたが、娘の優歌さんとの面会交流もずっと続けていたようですし、娘は娘で、別れたけれど、父親に大事にしてもらったという想いを持って育つことができたかもしれませんね。

この投稿をInstagramで見る

RI+KAさん(@majyorika7)がシェアした投稿

余談ながらこの面会交流も、離婚して年数が経ったり、慰謝料の支払いが滞ると同時に、そして別れた相手が再婚して、さらに子供も生まれたり・・・とライフイベントが変化してくるにつれ、減っていくものでとても残念です。

親にはいろいろ事情があって別れた親子でも、親子関係が良好なのであれば、ずっと成長を見続けて行ったらいいと思うんですよね。

イメージ画像

別れた後もずっと面会交流を続けている親子って本当に少ないみたいですから。
双方(両親)に、相応の気持がないと難しいですね。どちらかの思いだけではダメですし。

せっかく縁あって親子に生まれたんですからね。その点、桜井さんと元嫁は、その辺りのことはしっかりやってきたように思えます。

そして当然、現在の嫁の吉野美佳さんも、それを認めながら、三人の息子の母親として、頑張ってきたのだと思います。

現在47歳で、最近はおでこの広がりが加速しハゲてきてるなんて言われることもあります。
東スポが掲載した写真は本物のようで、物議を醸しています。

ちなみに自宅も、住所が東京都世田谷区田園調布3と、日本有数の高級住宅街に豪邸が建てられています。

ここで嫁の吉野さんと息子たちとの日々を過ごしていること、初めて仲間とバンドを結成した1985年にどこまで思い描けていたかわかりませんが、本当に人生はいろいろです。

桜井和寿の子供の話題まとめ

桜井和寿の娘が歌?アイドルで乃木坂46のメンバー?
桜井さんの娘が地下アイドルやビデオ女優、はたまた乃木坂のメンバーというのは、「桜井」という苗字の誤解から生まれた単なる噂です。また、離婚によって娘の名前はお母さんの旧姓になっている可能性もありますので、桜井という名前自体が違うのではないかと考えます。

桜井和寿は娘とデートも?
娘さんとの関係は良好で、面会交流など、デートも定期的になされているようです。映画ワンピースの主題歌を作ったのは、娘さんと一緒に観に行ったからだと伝えられています。

桜井和寿に5人目の子供が?
桜井和寿さんの子供は元嫁との間に生まれた娘を入れても4人で、5人目が生まれるというのは単なる世間の想像のようです。

桜井和寿の子供の学校は和光でサッカー?
桜井和寿さんの子供たちについて、和光学園に通っているのは間違いないようです。
長男のKaitoさんは和光祭でサポートメンバーとしてドラムをたたいていました。
また、現在も音楽活動を続けていて、Mステではスガシカオさんのバックで出演しました。

ちょうど長男、次男がその年頃ですが、メジャーデビューを夢見て高校生の時にバンドを結成さ

れた頃から、桜井和寿さんにはこれまで多くのことがありました。
桜井さんはその多くのことを歌に乗せて、人生を生きて行くんだというメッセージを伝えているようです。
そしてまたその曲が、私たちの心に響き、勇気や元気を与えてくれています。
日本を代表するバンドとなったMr.Children。今後の活躍も期待しています。



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
スポンサーリンク




Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.