工藤静香の子供の学校とインターの名前は?英語の発音は?木村拓哉と娘との家は?英語教育考察

Pocket



こんにちは。今回お送りするのは工藤静香さんに関する話題です。

工藤静香さんと木村拓哉さんが衝撃的な結婚をしたのはSMAP人気絶頂期の2000年11月でした。
半年後に長女の心美(ここみ)ちゃんが生まれ…

工藤静香の子供の学校とインターの名前は?

長女に続き、2年後には次女の光希(みつき)ちゃんが生まれました。
次女の光希ちゃんはダウン症という噂がありましたね。
静岡の専門病院で目撃されたという情報があったり、三鷹の特別支援学校(養護学校)のそばにマンションを購入したなどの噂が原因のようです。

しかし、山野楽器主催の『第23回ヤマノジュニアフルートコンテスト』で、心美ちゃんが最優秀賞、光希ちゃんも優秀賞を受賞しています。

それ以前に家族写真もフライデーなどで出回っていますし、次女に障害があるというのはまったくの噂だけのことです。

WS000024

さて、木村夫妻がお子さんをインターナショナルスクールに通わせているのは有名な話ですが、どこの学校かというと名前までは出ていないことが多いようです。

プリスクール(幼稚園)は青葉ジャパンインターナショナルスクール、目黒校でした。

その後小学校入学の段階でお受験にチャレンジし、The British School. In Tokyoに合格。
現在は二人ともここに通っています。

<スポンサーリンク>


英語の発音は?

さて、このインターナショナルスクール、実は入学の条件に『どちらか一方の親が英語を理解できること』というものがあります。

工藤静香さんは学歴が高校中退です。アイドルで活躍していた当時は英語は喋れなかったと思うのですが、今や英語で話題になることが多いくらいです。

そんな工藤さんの英語の発音は、英語のナレーションの仕事も来るくらいですので、上手ですよ。大人になってから覚えたとは思えないと英語教育の専門家も語っています。

WS000025

ただ、番組でブリティッシュ派ですと言わんばかりの発言があって、視聴者にドン引きされたことも事実のようです。

ちなみに、工藤さんの勉強法は英語の絵本の読み聞かせだったそうです。これって、工藤さんが読むことで心美ちゃんも光希ちゃんも覚えられて一石三鳥かも。
忙しいお母さんも、普段読んでいる絵本を英語に変えるだけでも、変化があるかも知れません。
しかし、モーニング娘。の佐藤優樹さんを取り上げた時の話ではないですが、英語英才教育の効果も疑問視する部分もあり、やはり日常生活でいかに英語を使い続けていくかが肝心かもしれません。
英語を勉強していなくても、現地で必要に迫られれば喋れるようになるのと同じですね。

木村拓哉と娘との家は?

英語でしゃべらナイトでは英語漬けの生活を語ってしましたが、木村さんと二人の娘さんとで住む、東京都目黒区の高級住宅街にある、総工費10億円のキムタク御殿で英語生活をしているんですね。

WS000026

地下三階、中庭、テラス付きだそうですよ。

ところで以前、酒井法子さんと夫の高相さんが逮捕されましたが、酒井さんに高相さんを紹介したのが工藤静香さんということです。

一部では工藤さんにも使用疑惑が囁かれていますが、かわいいお嬢さんが二人に、あんなに素敵な旦那様がいて、そんなことはないでしょう。
真偽よりも、芸能界にはきな臭い噂が常に漂っているということでしょうか。
今後も工藤静香さん、そして子供たちの活躍にも注目です。

英語教育考察

英語英才教育については、一昔前は幼少期に二か国語の環境にさらされると、脳の発育に影響があるという説がありました。
しかし現在では真逆の、外国語英才教育の有効性について多くの研究報告が上がっているようです。実際、幼少期の外国語英才教育は有効ということですね。

昭和育ちに比べたら昨今の英語教育は随分様変わりしていると思いますが、日本の英語教育は未だ学問の要素が強く、会話を重要視したものにはなりにくいですよね。
生きた英語を話すというのは、年齢が上がるにつれて難しくなっていきます。
英才教育と呼ぶとどこか偏った教育のイメージがありますが、コミュニケーションとして生きた英語を使えるようになるには、子供の頃からの教育って、本当に大切なようですよ。
もしまだお子さんが小さくて間に合うようなら、ぜひ、力を入れてみてください。
工藤静香さんだって、子供を生んでからの勉強で間に合ったのですからね。希望がもてます!



<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>