坂井真紀、子供の出産は高齢?老けた?結婚した年下の旦那は?寿命考察

Pocket



女優の坂井真紀さん。ドラマ『ごめんね青春!』ではコミカルな演技が印象的でしたが、さすが演技力に定評があるだけあって、違和感がないですね。
役柄のひっつめの髪型から、ほつれた髪の毛が現在44歳の彼女よりもさらに上に見えて、劣化の話題が出て来そうです。さて、プライベートではすでに結婚と出産もしており・・・

坂井真紀、子供の出産は高齢?

子供が生まれたのは2011年8月18日、妊娠年齢は40歳、出産年齢は41歳でした。

WS000036

高齢出産の年齢を過ぎており、ネットでは坂井さんの子供に障害があるのではないかと心配する声も見受けられましたが、実際には無事3600グラムの超優良児の赤ちゃんが生まれてきました。

ちなみに出産は夫も一緒の立会い出産で、産院は都内の病院ということですが、具体的な病院名は不明でした。

生まれた子供の性別は女の子。
残念ながら名前も画像も非公開ですが、今年の5月のブログでは、苦手な虫やカエルを見つけては捕まえて娘に見せたい!と思って頑張る様子が書かれていました。
芸能人なのに飾ったところのない、親近感のわく母親の姿が垣間見れます。

<スポンサーリンク>


老けた?

坂井さんには2012年ごろから劣化の噂が出ています。
出産して復帰後のことですので、出産と育児の影響があったかもしれませんね。
出産によって歯並びが崩れたり、肌ツヤが衰えることは確かにありますが、ネットではシワシワで50代のようと言われていても、こうして見ても美しく、堂々とした姿にすがすがしさも感じます。

WS000037

結婚した年下の旦那は?寿命考察?

さて、その坂井さんの旦那さんは写真家の鈴木心さん。

WS000038

結婚したのは2009年10月1日。湯島天神での挙式も坂井さんのイメージにぴったりです。

結婚した時の年齢は、坂井さんは39歳でしたが、夫になって鈴木心さんはもうすぐ29歳という年齢でした。
ずいぶん年下の旦那さんですね。

ところで、年齢差のある配偶者をもらった時の寿命が、女性と男性で違うことをご存知でしょうか?
研究によって、年下の女性を配偶者にした夫の寿命は延びる傾向にありますが、逆に、年下の男性を配偶者にした妻の寿命は、20パーセント~30パーセントも死亡リスクが上昇したという結果が出ています。

ドイツの研究者によれば、その理由の一つをこのように説明しています。

若い夫は、妻を介護したり、妻と一緒に散歩に行ったり後半の人生を楽むことが難しく、年上の妻の寿命を延ばすためにあまり役立たないよう (アライブ!サプリメントカフェ http://www.rda.co.jp/topics/topics4803.html)

しかし結婚していると未婚の場合より寿命を延ばすそうなので、年下の夫でも、結婚相手がいた方がいいということですね。

こうなると坂井さんの、39歳で10歳年下の男性を夫に迎えて、さらに41歳で出産というケースは、かなりご自身の寿命の延長に影響を与えたのではないでしょうか。

WS000039

決してそのようには見えませんが、世間から多少老けたと言われたとしても、坂井さんの人生においては二重丸な展開でした。

女優としての幅広い演技力を見せる坂井さんの、今後の活躍も期待ですね!

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>