ピンクレディーのミー(未唯mie)の現在は?顔と鼻が?結婚と子供は?食事とサプリ?

Pocket



先日の記事でピンクレディーのケイちゃんこと
増田恵子さんの現在について書きましたが
今日はミーちゃんを取り上げたいと思います。

ピンクレディーがデビューしたのは
1976年の『ペッパー警部』でした。

UFOやサウスポーなど、今でも歌って踊れる人は
たくさんいるのではないでしょうか?
ピンクレディーがすごいのは、今の子供たち
(リアルタイムで観ていない子たち)も
踊っちゃうってところですよね。

でも、ピンクレディーとしての活動期間は
4年7ヶ月という思いのほか短い期間。

1981年の解散後は、ミーちゃんもケイちゃんも
それぞれ、別々の道を歩くようになります・・・

ピンクレディーのミー(未唯mie)の現在は?

出身の静岡県静岡市葵区から飛び出してきて
1970年代、一世を風靡したピンクレディー。

163cmと身長も高く、決して太ってはいないのですが
細いケイちゃんの隣で健康的なイメージを出していた
ミーちゃんは、本名を根本美鶴代さんといいます。
名前も時代を感じますね。みつよさんでミーちゃん。

冒頭でも少し書きましたが、5年に満たない活動期間の中で
ピンクレディーはリリースした多くの楽曲が大ヒットに。
『S・O・S』や『渚のシンドバッド』
『モンスター』や『透明人間』
『カメレオン・アーミー』など・・・。

人気に少し陰りが出始めたのは1979年。
解散の1981年にラストシングルが『OH!』が発売されました。

<スポンサーリンク> 

芸名もいろいろ?

さて、ピンクレディー解散後は先日お伝えした
ケイちゃん同様、ミーちゃんもソロ歌手、女優として
活動を始めます。

当時の芸名は『MIE』でしたね。
この名前のころ、1984年にドラマ『不良少女とよばれて』の主題歌として
リリースしたカバー曲『NEVER』が大ヒットしました。

ドラマ自体もすごい人気がありましたからね。
いとうまい子さんが主演で。覚えています?(^^)

ただ、ここまでずっと順調だっというわけではなく
ソロとして活動して直後に所属事務所が倒産し
彼女のところにはセミヌード写真集や
『コールガール』での娼婦役など、彼女としては
あまり仕事に恵まれない時期を過ごしていました。

なのでこの『NEVER』のヒットは嬉しかったでしょうね。

その後、1998年には芸名を『未唯(みい)』に改め
この時の活動はアニメタルレディーでした。


当時は「何を迷走しているのだろう?」と思ったものですが
本人は楽しそうにやっていた印象がありますね。
ミーちゃんはこの時、結婚もしていますし。

2006年から現在は『未唯mie』(読み方は、みい)で活動しています。

今は何をしているの?

2007年10月にリリースしたアルバム『me ing』 以降
未唯mieさんはアルバムもシングルも発売していません。

テレビドラマも2007年に単発で出演して以降は
2015年まで出演はなく
主に小規模のライブなどを行っているようです。

オフィシャルサイトでライブなどの情報はわかりますし
会員制のオフィシャルBBSもあるようですね。

ブログはアメブロにアカウントだけ作っているようですが
記事の投稿はありませんでした。

出演情報についても、オフィシャルサイトにアップされており
2017年10月からはSNSのFacebookとインスタグラムも解説しています。

2017年後半も『ブレバト才能ランキング 3時間SP』や
『ピラミッド・ダービーP』などテレビ出演も行っています。

また、ライブ活動は『 X’masコンサート2017』や
2018年1月には『新春”Pink Lady Night” 2018』が予定されています。

こうしてみると、結構精力的に活動されていますよね?

ですが、他に多くの人が気になっていることがあるようです。

24時間テレビに出なかったのは?

1981年に解散して以降、何度か再結成をしているピンクレディー。

最初の再結成は1984年でした。

1989年にはNHK紅白歌合戦で2度目の再結成をし
翌年、2000年にもNHK紅白歌合戦で
ピンクレディーは再結成しています。

少し間が開いて1996年にも。
2003年の再結成では全国ツアーも展開しました。
2004年にはコンサートツアーの他
『ミュージックフェア』にも出演。

2005年にもコンサートを行い、
解散から30年が過ぎた2011年には
その前年に解散やめ!と発表した通り
『ピンク・レディー コンサートツアー2011″ INNOVATION”』を敢行。

ここまで二人は5回の再結成を繰り返してきたわけですが
2017年の24時間テレビのスペシャルドラマ『阿久悠物語』では
亀梨和也さんが作詞家阿久悠さんを好演していましたね。

懐かしの『スター誕生』の映像や往年の歌手たちに
思い出がよみがえった方も多かったのではないでしょうか?

(ちなみに24時間テレビの第1回のチャリティパーソナリティーは
ピンクレディーだったんですよね)

そして24時間テレビ内で放送された『阿久悠メドレー』では
ケイちゃんがMAXと一緒に『UFO』を歌っていました。

なぜミーちゃんは出ていないのでしょう?
制作側からは必ずオファーはあったと思いますし
その少し前に2017年7月9日には
未唯mieの日 Presents 『裏ピンク』アンコール Breezing Harmony 3
行われていますので例えば病気が理由であったり
「歌えないから」という理由ではないようです。

いろいろ調べてみたのですが
本人や所属事務所などから公式の発表はなく
多くの記事が
ピンクレディーの二人は不仲のため
という結論を出しています。

本当のところはわかりませんが
2011年以降再結成がないことを考えると
噂通り、もしかしたらここ数年の間に
二人に何かあったのかもしれません。

しかし、実は24時間テレビの直前までライブがあり
スケジュールの都合がつかなかったのではと
伝えている記事もあり、プロ意識の高い彼女のことなので
そちらの方が、事実だったのではないかと思われます。

ともあれ、未唯mieちゃんは現在も芸能界で活躍中です。

顔と鼻が?

元ピンクレディーのミーちゃん。
若い頃の顔はこんな感じです。

現在は昔よりダイエットした感じがありますね。

最近の画像を見ると
似てる女優さんが何人かいますね。
山口紗弥加さんや筒井真理子さんなんか
結構似ていると思えます。

実は、ミーちゃん
鼻の整形と顔の劣化が
2chなどで噂になっています。

整形については、芸能人ですし
別に整形していても構わないと思います。

小森純さん、紅蘭さん、青田典子さん、眞鍋かをりさんや
三原じゅんこさん、西川史子さん、水沢アリーさんなど
美容整形をカミングアウトしている芸能人もたくさんいます。


あと、浜田ブリトニーさんなんか、テレビの企画で整形していますし。

ただ、ミーちゃんの場合、
ご本人がそう言っているわけではないですし
現在の年齢は59歳ですので年齢より若く見えますが
画像を見ても、歳相応かと思いますし。

芸能人として美しさを維持して行かなければならないわけで
いろいろ努力されていることと思います。

そんなわけで未唯mieさんには
長年続けている美容法があるそうですよ。
のちほどお伝えさせていただきますね。

結婚と子供は?

さて、そんな未唯mieさん。
結婚はどうされたのでしょう?

相方のケイちゃんこと増田恵子さんは2002年6月に
『ギルド・ジャパン』という音響会社の社長さんで
桑木知二さんという方と結婚し、今も続いています。


ケイちゃんの結婚年齢は44歳。
初婚年齢から仕方ないと思いますが、子供はいません。

ちなみにケイちゃんはピンクレディー時代
野口五郎さんと恋愛していたのは有名ですよね。


結婚はしませんでしたが、ピンクレディーのアメリカ撤退も解散も
ケイちゃんが野口五郎さんと付き合いたかったためというのは
結構有名な話です。
(二人の不仲の原因になったことのようです)

未唯mieさんの方は先ほども少し触れましたが
一時期、ヘヴィメタルのアニメタルレディーとして活動していましたが
その頃にアニメタルのプロデューサーをしていた
佃淳三さんという方と結婚しています。

1998年のことで、結婚年齢は40歳ですので
ケイちゃん同様、遅い結婚ということですね。
そのためか子供はおらず、6年後の2004年に夫と離婚しています。

離婚の理由は?

40歳から46歳までの6年間
結婚生活を送っていた未唯mieさんですが
離婚の理由はすれ違いと答えています。

しかし、実は離婚はこのような原因だったと伝えられてます。

結婚を機に、未唯さんは旦那の佃淳三さんと
事務所を設立。

代表取締役が未唯さんで、夫の佃さんが
実質経営を担当。

未唯さんはディナーショーなどで活躍していたのですが
旦那の方は自由に大金を動かせることから浪費に溺れ始め
未唯mieを保証人に次々と借金を重ね
彼女が帳簿を確認した時には、多額の使途不明金があり
夫の方はクラブ通いで浮気を重ねていたそうです。

その段階で会社が抱えていた借金は3億。
離婚をしても、もちろん保証人である未唯さんには
負債の返済義務があります。

睡眠時間を削り、仕事に打ち込み
彼女はその借金をたった一人で数年で完済し
会社を立て直しました。

すごいですよね。
多額の借金を返した芸能人の話はよく耳にしますが
未唯さんは当時すでに
第一線で活躍していたわけではないと思いますが
本当に頑張っていたのだと思います。

この借金に関してはもう一つエピソードがあって
ミーちゃんはピンクレディーを解散した時
ずっと応援してくれていた両親に
ピンクレディーの活動で貯めていてお金を全額
プレゼントしたそうです。

ご自身では自分のことを「わがまま」と言っていますが
これはなかなかできることではありません。

この借金が発覚した時、未唯mieさんの資産として
静岡に土地を所有していることがわかりました。

両親にプレゼントしたお金で
両親は未唯mieさん名義の土地を買っていたのです。

未唯mieさんはその土地を担保にすることも
返済に充てることもせず、自分の働きだけで
借金を返済したのですから、立派ですね。

未唯mieさんは現在も独身で
今も彼氏の噂は聞きませんが
これだけできた女性なら、彼氏の何人かがいても
ぜんぜんおかしくないですね。

食事とサプリ?

さて、先ほども少し触れましたが
未唯mieさんの美に対する意欲は人一倍あって
2012年には
『美の意識―いつでもピンク・レディーでいられる私の習慣』
という本も出しています。


現在は廃刊となっていますが
中古本がAmazonで185円で売っていました。

そして彼女には、長年続けている美容法があるそうです。

1日1食美容法

2015年に放送された『人生が変わる1分間の深イイ話』で
もう40年以上も1日1食生活をしていることを告白していました。

きっかけはピンクレディー時代にあまりに忙しすぎて
1日1食しか食べられなかったことだったそうですが
40年以上続けているっていうのはすごいですね。

ただ、番組内で未唯mieさんの身体を調べたところ
そんなによい結果だったというわけでもなかったようです。

mie未唯のアンチエイジングドック

1日1食主義のmie未唯のアンチエイジングドック。肌年齢、骨年齢、血管年齢を調べていきます。結果に興味津々のスタジオ。mie未唯は自信のある顔つきでしたが・・・

①血管年齢 56歳(実年齢より-1歳)
血管年齢は血管の硬さと詰まり具合の測定から算出。健康にこだわるmie未唯にとって、実年齢と同レベルの結果はやや納得がいってない感じ。

②肌年齢 52歳(実年齢より-5歳)肌年齢はシワ、毛穴の数、肌のきめ、シミ、潤いなどを測定。『ロボスキンアナライザー』『マイクロスコープ』『油分水分センサー』等の機器を利用します。

未唯mieの肌年齢は総合52歳ですが
明るさ 42歳
キメ  42歳
シワ  42歳
毛穴  68歳
水分値 77歳
となっており、水分値、毛穴がかなり老けています。これは食事に原因が。まず1日1食で空腹時間が長く、急激に食事を採ることで、血糖値が急上昇しやすく、糖化が進んでいる。糖化は老化の原因でもあり、肌に悪影響を与えることがわかっています。http://makikiz.sakuraweb.com/article/169188904.html 

さらに腸内フローラの善玉菌は0%とのことで
食生活は改善が必要ということでしたよ。

そのほかの番組でも『ほうれい線の消し方』など
美容面で番組で取り上げられることが多いようですが
2005年ごろには1日1回食生活の他は
サプリのみで過ごしており
そのサプリも『完璧』というほど
数種類を服用していたそうです。

内容は液体窒素やビタミン類ほかとのことですが
内臓に負担がかかりそうですよね。

基本的に完璧主義なようで『プレバト』や
情報番組の『バイキング!』で
『坂上忍と未唯(mie)の時短!簡単!節約!晩ごはん』
というコーナーが不定期にありましたが
高原キャベツの和風水餃子チキンと根菜のカポナータ
ラムチョップ&キヌアサラダなど
手の込んだ料理を完璧に作成していました。

年齢よりも若く見えますが
この先にあるのは、たかの友梨さんや佐伯チズさんでしょうか。
美容の世界も奥が深くて先が長いですので、芸能人は大変です。

余談ながら未唯mieさんは『三穂の会』という宗教団体に
所属しているそうですが、その宗教の教えということではないようです。
信仰宗教の団体ですが、創価学会ではないですね。

この記事のまとめ

ピンクレディーのミー(未唯mie)の現在は?
ピンクレディー解散後はケイちゃん同様
ソロとして活動し『NEVER』などのヒット作を出します。
現在は小規模なライブなどを中心に、芸能活動を行っています。
オフィシャルサイトで情報を得ることができます。

・顔と鼻が?
鼻を整形したという噂がありますが、真相は不明です。
劣化の話題もありますが、年齢を考えれば自然な変化かと思います。

・結婚と子供は?
40歳の時にアニメタルのプロデューサーをしていた佃淳三さんと結婚しますが
6年後に離婚しています。
離婚の原因は共同経営をしていた事業で夫が作った借金だと伝えられています。
子供はいません。

・食事とサプリ?
1日1食生活をすでに40年以上継続してやっているそうです。
2005年ごろにはその他の食事はサプリメントで補っている様子も伝えられました。
番組の企画で調べた健康状態は、いくつかの点で大きな問題が指摘されていました。

24時間テレビでやっていたように
阿久悠さんによって大スターとなったピンクレディー。
ミーちゃんにもケイちゃんも、この瞬間から
ピンクレディーとして生きていくことになりました。

それは解散し、それぞれソロとして活動している今も変わらず
2017年には見られなかった復活ですが
いつかまた二人で踊って歌う姿が観られることを期待したいと思います。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>