哀川翔の子供の学校は?人数は何人で年齢と名前は?実子の娘の桃子と子供時代に共演?

Pocket



活動期間は5年間と短いものでしたので
一世風靡セピアというグループをご存知の方は
もしかしたら少ないでしょうか?

当時から渋谷の公園通りには、多くの若者が集まっていましたが
その中でも群を抜いて注目されていたたのが
一世風靡セピアのメンバーでした。

当時のメンバーで今も芸能界で活躍しているのは
哀川翔さんと柳葉敏郎さんくらいでしょうか。

大きめのスーツを着こなして
パフォーマンスを交えて踊っていた哀川さんも
今や子供が芸能界で活動する年代に。

月日の経つのは早い物・・・と
思わず遠い目をしてしまいそうですが
そこは目を閉じて、今日は哀川さんに注目してみましょう。

哀川翔の子供の学校は?人数は何人で年齢と名前は?

1961年に徳島県で生まれて鹿児島で育った
哀川翔さんは現在年齢56歳

本名は福地家宏 (ふくち いえひろ)といって
ご先祖が佐賀藩士の福地氏という
長年続く由緒正しい家系の出自です。

高校時代まで鹿児島で育ち、その後
東京に出て東京工学院専門学校を卒業
1980年のことですね。

哀川さんは最初は東京ビクトリークラブという
パフォーマンス軍団に所属しており
その東京ビクトリークラブから派生した
劇男一世風靡からさらに音楽をやりたいメンバーで結成されたのが
一世風靡セピアですね。

ちなみに一世風靡セピアを生み出した代表の大戸天童という方は
原宿タケノコ族も生み出した方です。時代の寵児ですね。

当時原宿や渋谷で踊っていた方や
あるいはそれをテレビで見ていた方は
今は50代前後でしょうか。
哀川さんと同年代ですよね。

哀川さん同様、子育てもだいぶ進んで
が生まれている方もおられるかと思います。
哀川さんも孫がいますね。2人。

さて、哀川さんが結婚したのは1995年
当時の年齢は34歳でした。

2年後の1997年には娘が生まれ
さらに2年後の1999年に息子が生まれます。

実は少々事情ありの哀川さん家族ですが
ほかの子供たちについては後述します。

子供たちの学校は和光学園?

子育て方針にも一本筋が通った哀川さんが
子供たちを通わせた学校は気になりますよね?

子供たちを通わせた学校は和光学園ということです。
Facebookを辿っていくと、ほぼすべての子供たちが
和光学園を卒業したことが確認できました。

和光学園は当ブログでもよく出てくる学校ですが
正式名称は学校法人和光学園といい
東京の世田谷と町田に、幼稚園から大学院まである
大規模の学園です。

この学校に子供を通わせている芸能人では
ほかに、ミスチルの桜井和寿さんや藤木直人さん
松雪泰子さんや千秋さん、ともさかりえさん
浜田雅功さん、薬丸裕英さんなどがいますね。

<スポンサーリンク> 

自宅の住所は世田谷区等々力

和光学園に子供を通わせた哀川さんですが
ご自宅の場所は東京都世田谷区等々力で
ちなみにお隣に住んでいるのはRIKACOさんですが
RIKACOさんの子供は、アメリカンスクールまたは
インターナショナルスクールと伝えられていますので
同じ学校ということではないようですね。

哀川さんの自宅には飼育しているカブトムシ
コレクションのメガネ多摩川で採れた魚の水槽など
ちょっとした博物館のような様相を呈しているそうですよ。

旦那のコレクションについて、奥様はテレビで
夫が片付けてくれないとぼやいていましたが
この悩みはどの家でも共通かもしれません。
男の子供心がいい時もあれば悪い時も、ですね。

では、哀川さんの子供たちについて
さらに詳しくみていきましょう。

人数は何人で年齢と名前は?

先ほど、哀川さんが結婚してから生まれた
娘と息子の二人の子供について軽くお伝えしましたが
実は哀川さんには子供が5人います。

奥さんが連れ子再婚だったんですね。

ちなみに奥さんは同じ年ですので
34歳で3人の子供がいてというのは
年齢的に普通のことですが
その3人の子供の父親になろうと覚悟した
哀川さんの決断がすごいですよね。

哀川さんの奥さんについては後程またお伝えしますが
連れ子と哀川さんの間に、養子縁組はしていないようです。

わかっている子供の名前と年齢

子供の人数は全部で5人とお伝えしましたが
年齢と名前は、このようになっています。

1984年7月19日生れの長女みなみさん。
現在の年齢は33歳です。


長女はcossami(コッサミ)という音楽グループで活動していて
すでに結婚しています。

長男については情報がないですが
1988年生まれという情報がありました。
年齢は現在29歳ですね。

次男が1991年に生まれた英助さん。
SCANDAL』という女性だけのバンドの
マネージャーをやっているとのことですが
現在は別の音楽関係の会社にお勤めのようです。
年齢は現在26歳です。

三男は1999年に生まれた展成(てんせい)さん。
2015年、19歳の時に一度
とんねるずのみなさんのおかげでした
お父さんと一緒に出演しています。
現在の年齢は21歳ですね。

次女が1997年に生まれた桃子さん。
芸能界デビューしてタレント・女優をしています。
詳しくは後で語りますがなんと2018年には
初出演初主演という映画に出演が決定しています。
現在の年齢は20歳です。

大学は?

長女、次男、三男、次女と
全員が和光学園に通っていたことがわかっていますが
では、大学はどこだったのでしょうか?

長女のみなみさんは
多摩美術大学情報デザイン学科卒業です。

次男英助さんは和光学園で内部進学したようで
和光大学表現学部イメージ文化学科の出身です。

次女桃子さんは青山学院大学に通ったという
噂が少しありますが、実際には青学には進学せず
芸能界一本で頑張っているようです。

三男展成さんは現在大学生
明星大学デザイン学部デザイン学科に在籍中です。

長男については情報がないのですが
ご結婚されて子供が2人、哀川さんの自宅に2世帯
またはその近くに住んでいるのではないかと
Facebookを辿りつつ思ったところです。

実子の娘の桃子と子供時代に共演?

芸能界で活動している次女の桃子さん。

先ほどお伝えしたように、桃子さんは
生年月日1997年10月26日に生まれた
哀川さんの実子です。
厳密には長女なんですよね)

子供時代から父親の撮影現場に同行していたそうで
(哀川さんがVシネマの帝王と言われてブイブイしていた頃ですね)
高校生の時、まったくの演技未経験の状態で
お父さんが主演したテレビドラマに、その娘役で出演しています。

実の父親と、子供時代から慣れ親しんでいた撮影の現場ということで
あまり緊張がなかったのか
監督さんから演技が自然だったと評価されています。

それがきっかけだったのか
高校卒業間近に芸能事務所に入りますが
母親が社長をしている哀川さんの事務所『ビンゴ』ではなく
レプロエンタテインメントという事務所に入りました。

レプロに所属アーティストの新垣結衣に憧れてということですが
この事務所にはほかに、長谷川京子さんや川島海荷さん
菊地亜美さん、能年玲奈さんなどがいます。

プロフィールは公式サイトから見ることができますが
身長153cmだそうです。ちっさかわいいですね。
そういえばお父さんの哀川さんに身長詐称疑惑がありますが
こうなるともしかしたら、って思っちゃいますね。

本名は同じ福地桃子で
SNSはFacebook、ブログはやっていないようですが
Instagramはやっていて、可愛い写真が多いですよ。

ちなみに父親との共演はこのほか、バラエティ番組の
『良かれと思って!』や『笑ってコラえて!』でも
共演していますね。
親子共演CMとかもありそうです。

『キズナ・ワーク』という番組では
父と一緒に尾瀬に山登りをし
そのときにお父さんが一世風靡セピアの活動をしていた
話をきいたなんてエピソードがあります。

子供にしてみたら、親の若い頃の話って
『へぇ~』って感じですよね。
芸能人ってそういう時
映像や写真がたくさん残っているので
嘘も隠し立てもできませんね。

ちなみに桃子さんは他には『痛快TV スカッとジャパン』や
『ダウンタウンDX』にも出演しています。

来年公開の初主演映画は『あまのがわ』ですので
興味のある方はお見逃しなくです!

足立梨花に似てる?

女優、タレントとして活動している福地桃子さんですが
どことなく足立梨花さんと雰囲気が似ていますよね?

ドラマ『リバース』に出演していた
同じ2世タレント趣里さんにも似てる感じがします。

画像を見ると、似ているのは髪型と笑った顔の感じですかね。

この後お伝えしますが、母親も元女優なので
お父さんもイケメンですし、美人に育ちますよね。
アイドルとして活動しても、大丈夫そうです。

長女のMINAMIとも共演?

先ほども少し触れましたが桃子さんの姉である
長女みなみさんも、歌手として活動しています。


Youtubeなどで歌声を聴くことができますが
フォークグループなのですが、優しい声ですよ。

義理の父親の哀川さんとは
ミュージカル舞台で共演しており
画像がネットで観ることができます。

血のつながりはないのですが
哀川さんはミナミさんのことも
すごく応援しているようです。

では、みなみさんたちの母親で
哀川さんの妻である奥さんについて
見て行きたいとおもいます。

嫁の元旦那は?

哀川翔さんの嫁は、元女優の青地公美さんです。

先ほどもお伝えしましたが、年齢は哀川さんと同じで
二人の馴れ初めはパーティで哀川さんが
一目ぼれしたということです。

青地公美さんはその時、バツ2のシンママ
3人の子供たちを育てていました。

嫁の元夫については、最初の夫は情報がないのですが
初めの離婚後、2度目の結婚で一緒になった旦那さんは
音楽プロデューサーをしている多賀英典さんという方です。

多賀さんの年齢は現在74歳ですので
嫁の青地さんとは18歳の年齢差でしたね。

この多賀英典さん、音楽プロデューサーとなっていますが
実業家でもあり、キティ・レコード、キティ・フィルムなどの
グループ会社があるキティ・グループを創設した方です。

音楽プロデューサー時代は井上陽水さんや小椋佳さんなど
有名アーティストを手掛けていますし
長女のみなみさんがフォークシンガーをしているのも
子供時代の影響を受けているのかも知れません。

次男もバンド『スキャンダル』のマネージャーをしていたと
伝えましたが、この『スキャンダル』は所属事務所
キティエンターテインメントですので
実父の会社の系列会社で、次男は働いていたということになります。

実は、哀川さんの嫁の元旦那の間に生まれた3人の子供たちは
今でも多賀姓です。

ということは、哀川(本名は福地)さんとは
養子縁組はしていないということですね。

両親の希望か、実の父親の希望か
はたまた相続を考えてか、気持ちの上でのことかはわかりませんが
形はどうあれ、哀川さんが5人の子供たちすべてを
自分の子供として育てているのは間違いないでしょうし
下の二人も、姉、兄を慕って育っていると思います。

上の子供たちがどのタイミングで
和光学園に通ったのかはわかりませんが
高校までは子供たち全員、分け隔てなく同じ学校!
決めて実践した哀川さんは、よい父親ですね。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんの結婚で
大竹しのぶさんの連れ子、二千翔さんに対しても
実の子供であるIMARUさんと差別することなく
でもお父さんではなくボスと呼べなど
二千翔さんの中の父親という存在に敬意を表していたり
義理でもなんでも、よいお父さんに間違いありません。

そんな哀川家族の今後も、ずっと見守っていきたいですね。

この記事のまとめ

・哀川翔の子供の学校は?
子供たちの学校について、高校までは和光学園に通っていました。
大学はそれぞれ違ったところですが、デザイン系の大学に通っているようです。

・人数は何人で年齢と名前は?
哀川さんの子供の人数は全部で5人で年齢は長女は33歳。名前は多賀みなみさん。長男は29歳。名前は不明です。次男は26歳。名前は多賀英助さん。三男は21歳。名前は福地展成さん。次女が20歳で、福地桃子さんです。

・実子の娘の桃子と子供時代に共演?
桃子さんがデビューする前、高校生の時にお父さんの哀川さん主演のテレビドラマで娘役として共演しています。その他、芸能界デビュー後はバラエティ番組でも共演。長女のMINAMIさんも哀川さんと舞台ミュージカルで共演しています。

・嫁の元旦那は?
哀川さんの嫁は元女優の青地公美さんです。バツ2で元旦那については1人目は情報がありませんが、2人目の元旦那は音楽プロデューサーをしている多賀英典さんです。哀川さんの上の子供3人は、多賀姓ですね。

一世風靡セピアとして活躍していた頃の哀川翔さんも、とてもイケメンでした。
50代になって半分以上過ぎた現在も、いい男ぶりは変わっていませんね。
親子で今後の活躍も期待できそうです!

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>