本木雅弘の結婚は成功?実家でマンション経営?子供がデビュー?娘と息子の学校は?婿養子考察

Pocket



こんにちは。今回お送りするのは本木雅弘さんに関する話題です。

元ジャニーズ事務所アイドルシブがき隊のモックンこと本木雅弘さんが結婚したのは、1995年です。お嫁さんになった相手は、内田裕也さんと樹木希林さんの一人娘…

本木雅弘の結婚は成功?

内田也哉子さんです。

WS000087

馴れ初めは本木さんの海外取材に、内田さんが通訳として参加したとことがきっかけでした。

結婚当時の年齢は本木雅弘さんが27歳、内田也哉子さんが17歳でした。歳の差10歳です。

本木さんは婿養子として内田家に入りましたので、現在の本名は内田雅弘さんです。
本木さんご自身の実家は埼玉県桶川市で代々続く農家ですが、本木さん自身は次男なので、実家を継ぐ必要はなかったんでしょうね。

ところで私は婿と婿養子に違いがあることを知らなかったのですが、皆さんはご存知でしたか?
婿とは、妻の側の姓に改姓することで、婿養子とは妻の側の両親と養子縁組をすることなのだそうです。 婿養子に入るメリットは、やはり相続に関することですね。

逆に、婿の側からは妻の両親に対して扶養義務が発生します。
また、離婚をしても養子縁組は離縁手続きを取るまで続きますし、婿養子は単なる婿に比べ、かなり家との密接な関係が生じるということですね。(みんなのウエディング http://www.mwed.jp/realwedding/love/2072.html

本木さんは内田さん家族と、密接な家族関係である結婚をしたかったのでしょうか。あるいは、内田裕也さんや樹木希林さんの希望だったのでしょうか。気になりますね。

<スポンサーリンク>


子供がデビュー?娘と息子の学校は?

お子さんが何人いるのかと思ったら、3人もいました。
お名前は、キラキラネームやDQNネームの代表として取り上げられることが多いのでご存知かもしれませんが書いておきます。

長男の 雅楽(うた)さん
長女の 伽羅(きゃら)さん
次男の 玄兎(げんと)さん

長男の雅楽さんは、2010年にスイスの名門寄宿学校へ留学し話題になりました。
噂によれば、王室関係者や王侯貴族も通う名門校で、学費は年間約800万円

しかしお祖父ちゃんの内田裕也さんによれば、現在は米マイアミ州にあるバスケットボールの強豪校に転校したということです。

何でも身長が1m95cmあるそうで、スカウトされたんだそう。
日本人離れしていますね。

お父さんである本木さんの身長は174センチですので、低くはありませんが、こんなに高身長に育つとは、周囲も驚いたのではないでしょうか。

2012年の紅白では、樹木希林さんの後ろに長男と長女が座っていたようですが、画像を見るとこの頃はまだ、そんなに大きく見えません。

お嫁さんと子供たちとで撮った家族写真の画像があるのですが、長男、足が長いですね。びっくりです。

WS000088
長女の内田伽羅さんは女優としてデビューしており、映画『奇跡』で最優秀新人女優賞を受賞しています。親子三代にわたって女優ってすごいですね。
共演したら話題になりそうです。

WS000089

伽羅さんの学校に関しては情報がなく、まだWikiもできていないようなので、今後追跡取材をしていきたいと思います。

実家でマンション経営?

さて、オセロ中島さんの事件で多くのメディアに取り上げられた、本木雅弘夫婦が大家をしているマンションですが、場所は渋谷区の南平台で、1部屋で1億7000万円から3億円はするそうです。

この部屋は、芸能界でも屈指の不動産投資の達人で知られる樹木希林さんに勧められて購入したものだそうです。
芸能人マンションと呼ばれていますが、1棟まるまる所有しているわけではないそうですよ。

本木さん一家も現在は、渋谷区内に建てた3階建ての2世帯住宅で樹木希林さんと同居しています。

この実家は総工費7億円の豪邸で、ここで樹木希林さんにマンション経営のノウハウを学んでいるのでしょうか?

本木さんが宮沢りえさんと共演しているサントリーのCM、お似合いですよね。
実は、本木さんが内田さんと結婚した時、世間では意外という声が多かったのです。

当時の本木さんは篠山紀信による写真集が出るほど女性に人気があり、一方の内田也哉子さんは、当時はあまり知られている女優さんではありませんでした。まだ17歳でしたね。

しかし、也哉子さんはすっかり美しく成長しましたし、生活も安定しているようで、本木さんに見る目があったのがよくわかりますね。

シブがき隊では、はなまるマーケットの終了で経済的に大打撃を受けているという薬丸裕英さんも、つちやかおりさんと離婚した布川敏和さんも大変そうですよね。

当時からのファンとしては、三人の活躍を心からお祈りしています!

追記 息子と共演

追記(2015年9月12日)
11日に放送されたぴったんこカン・カンで、本木さんが次男の玄兎(げんと)くんと共演していましたね。
本木さんの年齢は現在49歳。次男の玄兎くんの年齢は5歳です。来年は小学校に進学の年齢ですが、有名私立か、インターナショナルスクールかと気になるところです。

雑誌『BRUTUS』が本木さんご家族の家族写真を表紙に使ったのは2012年ですので、この写真はかれこれ3年前、玄兎くんはまだ2歳くらいだったんですね。
WS000088WS000002

ところで、高齢出産の場合は、病気や障害を心配する方が多いようなので理解できなくもないのですが、玄兎くんに関しては、ママの也哉子さんの出産年齢は決して高齢出産ではなかったのですが、なぜか障害、特に発達障害への関心と、何か病気があるのではという関心が高いようです。

しかし、このテレビ出演でそのような情報が、根も葉もない噂であることが証明できましたね。木村拓哉さんもなぜかずっとお子さんの障害の噂がありますが、こちらもたんなる噂です。

番組では本木さんのひざに乗る玄兎くんの姿、本当にかわいかったですね。本木さんも息子さんをすごくかわいがっているのがテレビからもよく伝わってきて、とても微笑ましい親子の姿でした。

こんなカッコいい自慢のお父さん、子供たちがとことん羨ましいです!

追々記 イギリス(ロンドン)に移住

追々記(2016年3月5日)
本木雅弘さんが『日本のいちばん長い」』で第39回日本アカデミー賞で最優秀助演男優賞を受賞しましたね。

シブガキ隊全盛期に本気で追っかけをしていた世代としては、あの格好であのダンスであの曲を歌っていたモックンが、俳優として活躍しているのは、当時は夢にも思いませんでした。

しかし考えてみれば当時夢に思い描いていたことといえば、アイドルとの妄想ばかりでしたので、どんな未来も予想外なわけですが(笑)

ところで、本木さん、イギリスはロンドンに2012年から移住していたんですね。

WS000005

前述した渋谷の7億円2世帯豪邸は、現在は義母の樹木希林さんと内田裕也さんご夫婦がお住まいとのこと。

2001年に建てたこの家では、ご両親と10年ほど一緒に暮らしていたそうですが、次男の玄兎くんが生まれて、長女の伽羅さんの留学先であるイギリスで、家族で暮らそうという決断になったようですね。

とはいえ、最初は3か月くらいの滞在の予定だったそうなので、決断というより、順応性の高い本木さんらしい選択のような気もします。

全身がんの樹木希林さんのことも気になっただろうとは思いますが、樹木さんは性格的に、今生きているそれぞれが、それぞれの人生を送ればよいという考えをしそうですよね。

WS000004
少なくとも自分のために日本にいて欲しいとは、言わない人のように思います。

そんな樹木さんの強い生き方から学ぶことは大きいでしょうね。

本木さんが婿養子に入った理由も、なんだかわかるような気がします。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>