ビートたけしが孫である娘の北野井子の子供を養子に?嫁と愛人は?等々力の家と年収は?

Pocket



ビートたけしさんは奥さんの北野幹子さんとの間に2人のお子さんがいます。
また、1990年に愛人との間に生まれた子供と、そして娘の北野井子さんが産んだ…

ビートたけしが孫である娘の北野井子の子供を養子に?嫁と愛人は?

たけしさんから見ると、孫にあたる女の子も養子縁組をしてご自身の養女にしています。

愛人との間に生まれた子供も認知していますので、法的には子供が4人いることになります。もしかしたらほかにもいるかもしれませんが(^^;)

妻の元漫才師の北野幹子さんとの間に生まれた、長男の北野篤さんは、2ちゃんねるなどのアングラ情報ではただのニート生活と言われていますが、現在は博報堂ケトルのプランナーをしています。

WS000097

長女の北野井子さんは歌手、女優として1997年にデビューしていますが、音楽活動やたけしさんの映画『HANA-BI』に出演したものの、2005年以降から現在まで、活動している形跡はありません。

WS000098

井子さんは2004年に一般人男性とできちゃった結婚をし、2005年3月9日、女児を出産しますが、出産直後から不仲により別居、井子さんは実家で暮らしていました。
そして離婚後、お孫さんが1歳6か月の頃に、たけしさんが養子縁組を行っています

この背景には、もちろん財産相続に関する法的な問題もあるとは思うのですが、また一方で、たけしさんが孫と養子縁組をすることで、当時23歳の井子さんを身軽にすることで、再婚がしやすいなどの環境を整える意味もあったのではないかと言われています。

さんまのまんまにゲスト出演した際に、たけしさんが孫のおしめを変えてやっていると話していました。
何かと憶測されていますが、たけしさんが井子さんの子供を養子にした真意は、単に娘の孫がかわいかったから、というものかもしれません。

WS000096

逆にというのも変ですが、この同時期の2005年に、長男の篤さんも、当時、オフィス北野事務所に所属していた高田裕子(現たかだゆうこ)さんとのできちゃった結婚報道がありました。

WS000099

しかし、実際には結婚直前に破局しており、たかださんは8月に未婚のまま長男を出産しています。

現在、篤さんとたかださんとの間の子供の養育について、金銭的な援助も含め詳細は不明ですが、子供はたかださんが京都の実家で面倒をみているという説が有力なようです。たかださんはすでに事務所も変わっています。

同じ孫でも、このように扱いに違いが見られますね。

<スポンサーリンク>


等々力の家と年収は?

そんなビートたけしさんの家ですが、ぱっと見ても全員引き取っても大丈夫そうな広さがあると思うのですが、住所は東京都世田谷区等々力世田谷の一等地に地上3階で地下2階建て、延べ床面積300坪、地価5億円の豪邸です。

WS000100

ちなみに年収は18億円だとか。

先日は孫(どこの?)のためにふなっしーのサインをねだったことで話題になりましたが、こちらもアングラでは『すげーどーでもいい』 『いくらでも書いてもらえ』
と、スレも盛り上がりを見せないまま終焉を迎えています。
世界が誇る日本人、北野武さん。子供や孫がこの先どんな風に育っていくのか、そしてその時が来たとき、遺産相続がどうなっていくのか、要注目です。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>