斉藤由貴の子供の学校は中国?宗教はモルモン教?結婚した夫は?ダイエットで激やせ?


斉藤由貴さん、印象的だったAXIAのCMは1985年の放送でした。
ヒット曲『情熱』がCMソングに使われていましたね。
名曲『卒業』がヒットした年は自分も学生だったこともあって、心に残っている一曲です。
女優としてはスケバン刑事が有名ですが、当時と比べても、そんなに変わった感じがしませんね。しかしすでにお子さんが3人もいて・・・

斉藤由貴、子供の学校は中国の小学校?

最初のお子さんが1999年11月生まれ。
性別は女の子で、長女ですね。2015年には16歳で高校生になります。

続いて2003年10月3日に第二子を出産。
性別は男の子で、長男です。2015年には12歳の小学生ですね。
そして三人目の子供が2004年11月27日に誕生。
性別は女の子で次女となります。長男とは年子で、現在の年齢は10歳、小学生です。

それぞれ名前は非公開ですが、学校は2010年のはなまるマーケット出演時、子供が小学校で中国語を習っていると語り、子供の学校は中国系の小学校、具体的には中華同文学校ではないかと言われています。

しかし、中華同文学校は正式名称を神戸中華同文学校といい、所在地は兵庫県神戸市中央区です。

斉藤さんは横浜出身で、お子さんを都内の病院で出産していますし、昨年まで『遺留捜査シリーズ』などドラマの撮影があったことを考えても、神戸の小学校にお子さんを通わせているとは考えにくいです。

中華学校に通わせているのだとしたら、横浜山手中華学校ではないでしょうか。神奈川県横浜市中区にある、幼稚園から小学校、中学校まであります。

ただ、この情報がもし『小学校で中国語を勉強している』というだけのものであれば、昨今は多くの外国系の学校が中国語を導入していますので、中国語を習っているイコール中華学校ということもないと思います。

子供たちの学校が非公開なので、どこの学校に通っているのかはわかりませんが、少なくとも公立ではないことだけは確かなようです。

<スポンサーリンク>


宗教はモルモン教?

斉藤さんがモルモン教徒というのはアイドル時代から言われていました。
単なる噂ではと言われることもありますが、おそらく事実だと思います。

WS000101

その理由については次で詳しく述べますが、モルモン教とはどのような宗教かざっくりお伝えすると、正式名称を末日聖徒イエス・キリスト教会という、キリスト教系の新宗教です。
戒律は厳しく、コーヒーや紅茶、喫煙、アルコール、肉食を控えめにするなどのほか、純潔の律法というものがあり、厳しく制限されています。

斉藤さんはご両親がこの宗教を信仰しており、結婚した旦那さんも、同じモルモン教徒とのことでした。

結婚した夫は?

斉藤由紀さんの結婚と夫に関しては、斉藤由貴 モルモン教徒と電撃婚という記事で日刊ゲンダイが当時、このように伝えています。

友人のモルモン教徒から、米大学留学中の1歳年上の男性を紹介される。男性もやはりモルモン教徒で、2人はすぐに意気投合。出会って10日後に男性は斉藤の実家を訪れた。その時すでに斉藤は結婚を意識していたという。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/145571/2

また、結婚発表会見では斉藤さん自身が同じ宗教を信仰しているっていうのはすごく大きかったと語っていると書いています。

また、挙式の様子についても言及しており、

神殿内に一般人は立ち入れず、戒律により衣装の公開もなし。取材陣は別棟で待機し、新郎新婦はわざわざ撮影用に別の衣装に着替え、雑誌、テレビ、新聞と3班に分かれ、流れ作業のように取材が進んだ。「まるで皇室取材みたいだったなあ」と感想を漏らすカメラマンもいたほど。http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/geinox/145571/3

このように報じられています。

夫の小井延安さんとはとても仲が良く、2013年の取材でさえご主人のどんなところがお好きですか?という質問に対し、カッコいいところです(笑)。背が高くてやせていて、それでいて骨格がいいんです。と答えています。

WS000102

ダイエットで激やせ?

昨年ごろ、激太りと報じられたのち、2か月間で11kgのダイエットに成功して今度は激やせが報じられました。

WS000103

ダイエットの方法は、1日の摂取カロリーを300kcalに制限したものだったそうです。
どうやらこれは、FNS歌謡祭に出演するためのダイエットで、その甲斐あって激やせと言われるほど痩せた姿を見せることができたようです。

WS000104

先ほどお伝えしたように、モルモン教では純潔の律法といわれる戒律があり、そこでは婚前交渉が禁じられており、夫婦以外の相手との関係も禁じています。
しかし、1991年に尾崎豊さんとの不倫がフライデーで報道され、その2年後には川崎麻世さんとの不倫騒ぎもありました。

そんなこともありましたが、今はカッコいい旦那さんと三人の子供たちに恵まれて、幸せそうな姿を見せています。
で、あるならば、斉藤さんの宗教の信仰は、彼女を幸せに導いたということなのかもしれませんね。どうぞ末永くお幸せになりますように。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>