吉田栄作の子供は?結婚した嫁の平子理沙と対談も別居で離婚?不妊?老化?

Pocket



吉田栄作さん、トレンディドラマ全盛期には、加勢大周さんと織田裕二とで『トレンディ御三家』などと呼ばれていましたが、ある時期から忽然とテレビで姿を見なくなりました。
1995年に芸能活動を休止して、アメリカでに渡り役者修行に出ます・・・

この時にロサンゼルスで、2歳年下のモデル、平子理沙さんと結婚しました。1997年です。

WS000006

いきなり個人的な話で恐縮なのですが、吉田栄作さんというと、昔、同じ名前の同級生がいたことがあります。
苗字が違っているので本人ではないと思いますが(吉田栄作は本名)顔がそっくりなんですよ。

今調べたら、吉田さんは神奈川県秦野市出身で、神奈川県立秦野南が丘高等学校の卒業なんです。
筆者も同じ神奈川県出身ですので、もしかしたら、なんて考えちゃいます。

実は吉田栄作さんをテレビで見るようになってから、同じクラスにいた栄作くんじゃないのかな?って思ったりしていたのですが。あんまりある名前じゃないですから。

人違いだとしても、私はトレンディドラマ世代なので、吉田さんが活躍しているのを見るのは嬉しかったですね。
特に田中美奈子さんと共演した『もう誰も愛さない』は、本当にはまりました。

WS000007
今見たらなんじゃこりゃ、って思うのでしょうけれど・・・。

さて、吉田栄作さん、結婚しているのにお子さんはいないんですね。

お嫁さんの不妊でもあるのかと気になり調べてみたのですが、吉田さんが結婚した嫁の平子理沙さんの考えのようです。

結婚12年目に、雑誌「an・an」の2009年8月19日号で組まれた「血液型の真実」という特集で初共演対談をしているのですが、交わされた会話は夫婦のものというよりも交際中のカップルのよう。

WS000008

エイジレスビューティーの異名をとる平子さん、当時は、今よりももっと人気の差があり、平子さんのスケジュールの空きを確認して、吉田さんが一緒に食事をしていたというような内容が対談からは伺えます。

しかも、結婚当時から平子さんには別宅があり、別居婚だったそう。
平子さんには浮気の噂もありますが、それでも二人は離婚せず夫婦のままです。

別居婚の理由はいつまでも新鮮でいるため子供も嫌いで、妊娠出産は体型が崩れる原因になるので、子供は産まない考えなのだそう。

吉田さんは生意気で芸能界を干されたという噂ですが、役者修行から戻ってからは『マネーの虎』で活躍していましたし、干されたというよりも徐々に人気が衰えて出演番組が減った状態です。

理由の一つに劣化もありますね。実際、画像を見ると老けましたし。

WS000009

まあ、今年46歳ですから、仕方ないですよ。それでも男前です。

どうやら高校ではバリバリのツッパリだったよう。
芸能界に入ってもその辺は変わらなかったようで、先輩に楯突いてたらしく、干されたといわれても仕方ないのかもしれませんね。

吉田栄作さんの子供の顔、見てみたかったと思います。
もし生まれていたらきっと、同じクラスだった彼に似ているんじゃないかなあ。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>