藤井フミヤの息子の大学は?慶応nyで留学?成城?塾は?子供の名前と年齢?自宅は松濤?

Pocket



チェッカーズがデビューしたのが1983年。しかし解散は1992年ですので、活動期間は10年にも満たなかったのですが、間違いなく一世を風靡しましたね。
ボーカルの藤井フミヤさんが結婚して子供も大きくなって、すでに52歳だなんて、当時を振り返ると信じられない気がしますが・・・

藤井フミヤ、息子の大学は?慶応nyで留学?

チェッカーズが解散したあとは、メンバーの高杢禎彦さんが出版した書籍『チェッカーズ』ではメンバー内の確執なども取りざたされましたが、フミヤさんはソロとして淡々と活動を続け力を伸ばしていきます。

WS000033
アーティストとして音楽だけでなく絵画の方でも有名ですが、プライベートでは1990年6月に結婚し、翌年1991年11月18日に長男が誕生しました。

長男は2015年で24歳です。

大学に関心が集まっていますが、4年制大学で順当に進んでいれば昨年、卒業を迎えたはずですね。

フミヤさんの家庭では家訓があり、子供たちは留学することが決まっていたそうですが、フミヤさんのお子さんは慶応ニューヨーク学院に留学していたとのことで、週刊文春の記事に名前が挙がっていました。http://shukan.bunshun.jp/articles/-/3019?page=4

この記事ではフミヤさんの二人の子供のうち、どちらのお子さんかまではわからないのですが、息子さんの方ではないかと関心が集まっています。

ところで、慶応NY学院は慶応義塾が運営する、アメリカのニューヨーク州にある4年制の高等学校です。オフィシャルサイト http://www.keio.edu/
慶応NY学院の卒業生は、原則的に慶應義塾大学への進学が認められています。
学校は第9学年(中3)から第12学年(高3年)までの4年制で、翌年に中学3年生になる時期と、翌年高校1年生に進学する時期の2年間に6回の受験のチャンスがあります。

WS000034

実は、フミヤさんはインタビュー記事でこう語っています。

ただ、ふたりはそれぞれ十六歳になったときに、自ら「留学する」と言い出しましたね。驚きました。 帰国便利帳Web巻頭インタビュー http://www.kikoku-benricho.com/interview/interview9.php

留学を言い出したのが16歳だったとしたら、すでに日本では高校1年です。高校1年になっているとしたら、慶応NY学院の受験の時期は過ぎているんですよね。

しかし、同インタビュー記事で息子は今もアメリカの学校に通っていますがという記述があります。少し情報に不確かな部分があるのですが、やはり慶応NY学院に留学したのは息子さんのように思えます。

このほか、実は塾の情報で慶応ny学院ではと思える記事もあり、そちらもお伝えしたいと思います。

<スポンサーリンク>


成城?塾は?

フミヤさんの子供たちは、二人とも幼稚園から成城学園ということです。

成城学園は幼稚園から大学まである総合学園ですので、ネットでの情報の多くは、息子さんの大学について、そのまま成城に通っているのではといわれています。

しかし前述のとおり、フミヤさんの息子さんはアメリカの学校に通っているということですし、実は、キャタルという英語塾のブログに、都内の私立中学校に通う 藤井弘輝くんという方の合格体験記が掲載されています。バイリンガルへの道 -国際人を育てる英語塾キャタルの現場から- http://catal.exblog.jp/6554226/
ここに出ている藤井弘輝さんが、フミヤさんの長男であるという噂があります。

子供の名前と年齢?

そして藤井フミヤさんのお子さんの名前は、長男が弘輝くん。一緒ですね。

英語塾キャタルの記事は、2007年7月24日の記事です。
ですので、年齢からみると長男が高校生になった夏に掲載されていますが、本文には年末年始と入試直前の2つの講習の中で・・・と書かれています。
もしこれが2007年の一般入試を指すのであれば、長男の年齢にも一致するということになります。

WS000011

そうするとやっぱり、長男は成城から慶応NY学院に留学したのではないかと思われますが、その後の大学進学も含め、卒業したと思われる現在の状況も不明でした。

長女の名前は杏奈さん。
1993年10月30日生まれ。
フミヤさんに似たようで、絵を描くのが好きな娘さんだそうです。

年齢は2015年で22歳。

短大なら卒業ですが、4年制の大学に通っているとしたら大学在学中ですね。
藤井家の家訓と二人とも16歳で留学すると言い出したということを考えると、現在は留学中という可能性もあります。

二人とも写真や画像は公開されておらず、小学校まで子供たちのイベントには皆勤賞だったという子煩悩なフミヤさん、インタビューなどでも具体的な情報は開示していませんので、子供たちの安全を第一に考えてのことと思います。

自宅は松濤?

さて、そんな藤井宅は東京都渋谷区松濤にあるという話題が、2003年の『出没!アド街ック天国』で取り上げられています。

また、東京都目黒区三田の自宅画像もあり、現在の住居はわかりませんが、いずれにしても高級住宅街の豪邸でした。

WS000035
最後に、そんなフミヤさんのお嫁さんは、中学生の頃からの同級生。
お名前はまちこさん。

一般女性だったのですが、結婚会見に同席。

WS000036

仲の良いエピソードがたくさんあって、子供が手が離れた今も、二人で手をつないで出かけるのだそうです。

あの頃クラス中が憧れていたチェッカーズ。あえて呼び捨てにしてしまいますが、あの頃のフミヤがこんなカッコいい大人になってくれたのは、かなり嬉しいです。
こんなの、ファンの勝手な気持ちなんですけどね(^^;)

追記 藤井フミヤ、息子がアナウンサー?

2015年8月27日追記
週刊FLASHの8月11日号によると、息子の弘輝さんが、フジテレビアナウンサーに内定しているとの報道がありました。
記事によると

局内では今春から、藤井フミヤの息子が来春入社すると噂になっているよ。去年から本人の意思は局に伝わっており、志望はスポーツ実況をしたいと話しているそうだ。他局は受けず、フジテレビ一本に絞っているようなので、入社することになると思う。最初からスポーツ実況は難しいから、『めざまし』あたりから、スタートするのでは。(FLASH8月11日号より引用 http://jisin.jp/news/2690/8807/)

とのこと。

記事では、バンドでドラムを担当している長男の弘輝さんをライブ終了後に直撃したところ、質問には答えなかったそうですが、来春入社が確定しているとなれば、これから、視聴率低迷と言われるフジテレビでも、観る楽しみが増えそうです♪♪♪

追々記 親同伴でフジテレビ入社式?

2016年4月2日追記
昨日、入社式が行われたフジテレビですが、こんなニュースが流れました。

「TRUE LOVE」「Another Orion」などの大ヒットで知られる歌手・藤井フミヤ(53)の長男・藤井弘輝(24)=慶応大卒=が今春、フジテレビにアナウンサーとして採用されていたことが1日、明らかになった。この日、都内の同局で入社式が行われ、フミヤも出席した。YAHOO!ニュース http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160402-00000000-dal-ent

フミヤも出席したとありますね。
日テレは番宣も兼ねて岡田将生さん、松坂桃李さん、柳楽優弥さんが来て話題になりましたが、テレビ局の入社式に芸能人が来るのは昨今普通の事のようですが、フジテレビは毎年特に豪華なんですよね。
今年はこのほか、AKB48、谷村新司さん、ゆずにさだまさしさんまでお祝いに駆け付けたのだとか。
フジテレビの入社式のもう一つの特徴は、父兄同伴という不思議な慣習です。
記事によると

内定すると、人事部から入社式に父兄同伴でくるようにお達しがくるんです。これは昔からみたいですよ。lite-ra.com http://lite-ra.com/2015/04/post-989.html

同記事によると、その理由は

例の悪名高い「コネ入社」と密接に関係しているからだろう。

とのこと。
フジテレビのコネ入社はネット上でも有名な話でもありますが、とはいえ、フミヤさんもこのルールにのっとって、ご夫婦で息子さんの入社式に参列したようですよ。
Twitterで話題になっていますが、この写真はないだろうとツイートされていて、笑っちゃいました。
WS000015
確かに入社式の話題に、赤ちゃんの頃の写真はあんまりかもですね。
せめて中学生の時の写真の方が良かったのでは?
などど思いつつ、テレビ局ですので、きっといつか顔は見られることでしょう。
父に似てイケメンなのかな?楽しみですね。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>