ともさかりえの息子に障害?名前と年齢と学校は?離婚と再婚?拒食症?発達障害と自閉症?

Pocket



ともさかりえさん、2015年は年齢36歳。 デビューしたのが小学校6年生ですが、タレントのほか女優、歌手としても活躍していました。
プライベートでは離婚歴、出産歴があり・・・

ともさかりえの息子に障害?

ともさんかさんの実子は一人で性別は男の子
息子さんですね。

WS000041

出産をしたのは2004年10月
出産年齢は25歳でした。

この際に自宅出産という選択をしたのですが、芸能人には珍しいかもしれません。

自宅出産は病院出産に比べ新生児死亡率が高く、特に初産ではその傾向が強くなるため、第二子などで選択する妊婦さんが多い印象です。
海外の健康関連ニュース http://kenkounews.rotala-wallichii.com/birth_home_hospital/

もちろん、自宅出産とは無関係かと思われますが、この息子さんには障害があるという噂があります。

ともさかさんのオフィシャルブログを読んだユーザーによる書き込みで、扱いが難しかったりこだわりの強い面が見られ、発達障害があるのではないか、と噂されています。

<スポンサーリンク>


名前と年齢と学校は?

ともさかさんの息子さんの名前は楓(ふう)くん。
2004年10月生まれですので、2015年現在、年齢は11歳で小学校に通っています。
学校は芸能人の子供が多く通う和光学園

和光学園は自由な校風が特徴の学校で、ハンデを持つ子供に対しても積極的な受け入れをしています。
共同教育枠という枠を設けており、芸能人の家の子供の受け入れなどもそうですが、教育に対する器の大きさを感じさせる学校です。

ただし、楓くんが発達障害があったために和光学園に入学したという話はなく、ブログの様子から噂されている障害と、和光学園に通っているということが関連しているわけではありません。

発達障害の状態によっては、成長するにつれ発覚してくることが多く、大人になって初めて自分に発達障害があったことを知る人もいます。

具体的にともさかさんの息子さんに障害があるのではと噂されている理由は、過去にトミカを部屋の端から端まで並べたことや、泣き出すと止まらないことなどから来ているようです。

ところで、ともさかさんの子供と障害がセットで噂になる理由ですが、実はともさかさんの再婚相手にも理由があるようです。

離婚と再婚?

ともさかさんが最初に結婚したのは2003年4月。
相手は舞台演出家の河原雅彦さんです。

WS000042

二人の間に楓くんが生まれますが、2008年に離婚

離婚原因は公的なものは特になく、ブログで大好きでいるために離婚と発表したことから考えると、気持ちが冷めたことが原因のように思えますが、元夫の河原雅彦さんと水野美紀さんの不倫関係が原因だったと報じている週刊誌もあります。週刊実話 http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20110713/Weeklyjn_930.html

WS000043

その後ともさかさんは2011年6月にシンガーソングライターのスネオヘアーさんと再婚

WS000044

スネオヘアーさんの方はこれで3回目の結婚、このうち二回は一般女性である同じ元妻との結婚です。
そしてこの方との間に2人の子供がおり、そのうちの1人に障害があるということです。

元嫁も一般の方でそのお子さんですから、もちろん障害の状態までは公開されていませんが、ある記事には脳の障害ではと書かれていました。http://hororin.blog.so-net.ne.jp/2011-07-01-2

スネオヘアーさんに連れ子はなく、再婚後はともさかさんと楓くんとの三人暮らしということですが、そういった背景もありともさかさんと子供の障害というのがセットになっているようです。

ところで、そんなともさかさんには摂食障害の時期がありました。

拒食症?

ともさかさんは1999年、インタビューに答えて、過去に拒食症などを患っていたことを告白しています。

摂食障害を患ったのは17歳の頃。
思春期ということもありますが、16歳の頃に始まった『金田一少年の事件簿』の七瀬美雪役でブレイクした後くらいですので、忙しさと人気の上昇で、急激なストレスを受けたのかもしれません。

WS000045

現在注目されているともさかさんの顔のゆがみですが、その原因はこの拒食症の嘔吐によるものです。

WS000046
・嘔吐によって胃酸で歯が溶け虫歯になり
・その後、慢性歯根膜炎を発症
・歯根を通して右顎骨が一部溶け
・右顎骨の成長が止まってしまい右半顔が麻痺
・顔が左側に曲がり歪んでしまった

結婚後に歯列矯正や差し歯で歯の調整をしているようですが、今現在も歯の痛みは抱えているようで、このような成長時期の摂食障害が、一生に影響を与えてしまうことがよくわかります。

発達障害と自閉症?

障害の話に戻りますが、ともさかさん自身もアスペルガーの疑惑があるという噂があります。
しかしこれは、2000年のドラマ『君が教えてくれたこと』でともさかさんが高機能自閉症の役をやったためではないかと思われます。

自閉症も広汎性発達障害のひとつですが、2012年の文部科学省の調査によれば、発達障害の可能性のある小中学生が6.5%に上るそうです。

ともさかさんの子供に実際に発達障害が見られるのかわかりませんが、あってもそう珍しいことではないということ。

ともさかさんはブログでこういった息子さんの特徴を隠すでもなく語っています。
ちょっとした傾向が見られたとしても、楓くんの特徴として、その子に合わせた子育てを行っているのでしょうね。

最近はスネオヘアーさんとの離婚の噂もありますが、楓くんの成長やともさかさんの今後の活躍など、この先も要注目の家族です。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>