つるの剛士の子供の人数と年齢は?名前は?学校はどこ?インター?嫁は誰?自宅は藤沢?


クイズ!ヘキサゴンのおバカタレントから、カバーアルバムで歌や釣り、将棋まで多才な姿を見せているつるの剛士さん。
最近はすっかりヒルナンデス!で水曜昼の顔としてお茶の間にも浸透していますが、私生活では父親、それもお子さんを4人も抱えながら・・・

ベストファーザー賞を受賞するなど、よきイクメンの代表選手のような姿も見せています。

子供の人数と年齢は?名前は?

つるのさん、ヘキサゴン以前にも活躍しており、特にNHKのすくすく子育てには2005年から2008年まで司会も務めています。

WS000051

そんなつるのさんの子供は4人。

最初のお子さんが、長男の詠斗(えいと)くん。
2004年3月27日誕生で、2015年の年齢は11歳。

次に長女のうたちゃん。
2006年1月6日誕生で、2015年の年齢は9歳。

続いて次女のおとちゃん。
2007年7月15日誕生で、2015年の年齢は8歳。

末っ子の三女いろちゃん。
2009年11月6日誕生で、2015年の年齢は6歳です。

WS000052

いろちゃん以外は現在小学生。どこの学校に通っているでしょうか。

<スポンサーリンク>


学校はどこ?インター?

つるのさんのお子さんの学校は、インターナショナルスクールが有力と言われていますが、いくつかのインタビュー記事を読むと、次女のおとちゃんからインターナショナルスクールに通わせたよう。

次女の「おと」は今,年長さんですが,ちょっとマイペースなところがありました。そこで,妻と話し合い,2歳半から自宅の近くのインターナショナルスクールに入学させました。http://www.city.kyoto.lg.jp/bunshi/page/0000158717.html

また、別のインタビューでは、

最近楽しいのが、うちの三歳の次女の成長ぶり。 たまたま保育園に空きがなかったのでインターナショナルスクールに通わせているんですよ。(中略)いつか家族で海外に行ったときに、通訳役になってくれたらいいですね(笑)。 四人も子どもがいるんで、そんな子がいても、いいですよね(笑)。http://www.kikoku-benricho.com/interview/interview12.php

ということで、つるのさんのお子さんでインターナショナルスクールに通っているのが確実なのは、次女のおとちゃんだけ。
末っ子のいろちゃんの情報は見つからなかったのですが、長男長女は私立の小学校らしいので、湘南学園かもしれませんね。

嫁は誰?

ところでこの少子化の時代に、子供を四人も生んだ貴重なお嫁さんはいったい誰なのでしょう?
つるのさんのお嫁さんは元スタイリストの遠藤美紀さん。

WS000054 WS000053

2003年に出会ってから3か月でスピード結婚でした。
年齢は1歳年上。
結婚記念日には靴を贈りあう仲。その意味は『共に歩んでいけますように』とのことだそうです。
熟年離婚を考えている夫婦では鳥肌が立ちそうなエピソードですが・・・(^^;)

自宅は藤沢?実家は?

2008年から自宅を海に近い神奈川県藤沢市に移したとのこと。
家を建てたのかと思ったのですが、戸建ての賃貸だそう。
広さ5LDKで、家賃は相場では25万円~30万円ほど。
ちなみに、自宅は防音室完備なのだとか。まあ、藤沢の一軒家なら住宅街でしょうし、息子さんはドラムをやるそうなので、演奏用の防音ルームは必須かもしれません。

WS000055

(ウルトラマンダイナのアスカ・シン役)

つるのさんの実家は茨城県ですが、お嫁さんの実家が福島県いわき市で、里帰り出産で全員いわき市で生まれたようです。

ところで嫁が実家で里帰り出産をすると、夫がイクメンに育ちにくいという説もあります。LAURIER(ローリエ) http://www.excite.co.jp/News/laurier/mariage/E1405651698359.html
つるのさんはお嫁さんの実家に行くのも厭わないようですが、夫は出産直後の大変な状況を見ることで、自分も協力しようという気持ちが起きるのだそう。
夫をイクメンに育てたいプレママは、里帰り出産は楽で安心かもしれませんが、リスクもあるということで要注意ですよ!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>