浅野温子の息子はNHKのアナウンサー?子供の人数は何人?結婚した旦那は?自宅は?


あぶない刑事や101回目のプロポーズで一世を風靡した女優、浅野温子さん。
近年は出演は主にテレビドラマの単発物が多く、年に数本と限られた作品で活躍しています。
アラフィフの日常をオフィシャルブログで公開しており、同年代はもとより、多くの読者を得ています・・・

浅野温子の息子はNHKのアナウンサー?

浅野さんが結婚したのは1983年。22歳の時でした。

WS000076

翌年の1984年10月5日に、長男のさんが誕生。

学校は幼稚園から和光に通い、慶應義塾大学に入学。
卒業後は日刊スポーツ新聞社に就職したようですが、2008年にNHKのアナウンサーとして入局しています。
NHKアナウンサーに転職とは、優秀な人材だったことが伺えます。
現在の勤務地はNHK盛岡放送局。

そんな息子さんを育てた浅野さんですから、さぞや立派な子育てをなさって来たのだろうと思ったのですが、2008年4月からNHKで司会を務めた『土よう親じかん』の会見では、育児は放棄してきたと語っています。

私も子供がいますけれど、(育児)放棄していまして。母にみてもらっていたところがありました。オリコンスタイル2008年04月22日 http://www.oricon.co.jp/news/53941/full/

また、同じ会見でいくつになっても子供は子供だと思うのでね。子育てはエンドレスだと思うとも語っていますが、息子さんが23歳の年齢でも、まだ子育ては続いていたということですね。

この『土よう親じかん』という番組、息子さんのNHKへの転職と同じ時期に始まっています。
まだ子育ては続いているというセリフも、ははぁなるほど、面倒を見ているということかしら、と受け取ってしまったのですが、そんな息子さんも2015年で31歳。

父親似とも言われますが、人懐っこい顔と誠実そうな人柄で、今やすっかりNHKの人気アナウンサーとなっています。

WS000077

子供の人数は何人?

浅野さんが長男を出産した1984年、当時の年齢は23歳でした。
テレビドラマのあぶない刑事シリーズが1986年に始まっていますので、その時にはすでに母だったわけですね。

WS000078

先にお伝えしたように育児は母親に任せ、結婚、出産後も女優業に邁進してた浅野さんですので、息子さんに兄弟はおらず、子供はひとりしか生まなかったようです。

過激なシーンの撮影があった映画『薄化粧』なども、出産後に出演しており、一部批判的な意見もありますが、きっとご本人にとってはそれが天職だったのでしょうし、浅野さんの子育てについては、きちんと子育てしたイメージの、肯定的な意見が多く見られます。

<スポンサーリンク>


結婚した旦那は?

浅野さんが結婚した相手は作詞家の魚住勉さん。

WS000079

旦那さんも慶應義塾大学の経済学部を卒業しています。
コピーライターでもあり、CMでも活躍しています。

年齢は浅野さんより14歳年上ですので、現在68歳。
定年退職のない世界ですので、いつまでも活躍なさることと思います。

2012年ごろ、冒頭で伝えたオフィシャルブログで、パックに凝っていた時期があったようです。
当時、パック中の顔写真をブログにアップしていたのですが、その画像で目が怖いと話題になったことがあります。
確かに目だけ見ると、ちょっと怖い感じがしますよね。

WS000080

年齢は現在54歳ですので、さすがに劣化の話題(たるみ、シワ、ほうれい線など)もありますが、年齢に応じた自然体な感じも、好感を得ています。

自宅は?

芸能家族ですので、都心の一等地に自宅を構えているのかと思っていたのですが、千葉県佐倉市のマンションにお住まいという噂。
駅前の高層マンションということですが、息子さんは盛岡にいますので、夫婦二人には十分な広さかもしれませんね。

子供が独立した後の夫婦二人の住まいは、広々として散らかることもなく、家事も減って『今更子供が帰ってくるなんて考えられない』と話す知人もいましたが、浅野さんは國學院大學客員教授という社会的な地位もあり、今や夫婦二人、老後を視野に入れた悠々自適な生活なのかもしれません。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>