芳本美代子、子供の学校は?離婚で中学を転校?再婚に娘がコメント?横浜の自宅売却?


芳本美代子さん、ちょっと懐かしい感じですね。
最近の芸能活動はドラマがメインで、土曜ワイド劇場などで見かけることが多いですが、昔はかわいいアイドルだったんですよ。
先日、元旦那の金山一彦さんが、行列のできる法律相談所の・・・

芳本美代子、子供の学校は?離婚で中学を転校?

大渕愛子弁護士と交際半年で再婚というニュースが飛び込んできました。
しかもでき婚ですので、すごいですよね。

WS000025

芳本さんと金山さんが離婚したのは、昨年の2013年7月です。
再婚を知らせたのは2014年8月24日の番組内ですので、離婚して半年で出会って再婚?
私が芳本さんなら頭にハテナが付きますね。
離婚前から付き合ってたんじゃないか?!と勘繰りますが・・・。

芳本さんと金山さんの離婚のときは『円満離婚』なんて言葉が飛び交いました。
これからは友人として付き合っていくとのこと。

WS000026

解決!ナイナイアンサーに出演した際には、離婚について芳本さんがなんとも思わなくなっちゃったのと語っていましたので、離婚の理由は、夫婦としての愛情がなくなったためというものなのでしょう。
さらにご本人が語ったところによると、芳本さんの親との同居生活が嫌だったのかもと語っています。

しかし、円満だったら離婚しないだろ?というのがネット住民の意見。
世間によくある仮面夫婦でも、続けていればよかったのにという声も。
そして1年後に元旦那が再婚でおめでたでは、芳本さん、騙されていまでしたせんかー?と聞いてみたくなります。

ところでお二人の間には離婚当時、中学1年生の娘さんがおり、親権は芳本さんが持っています。
また、自宅は横浜市の一軒家、先ほどお伝えしたように芳本さんの両親を出身地の地元山口から呼び寄せて一緒に暮らしていました。

離婚は娘さんの中学進学を機にということで、離婚後は金山さんの方が家を出て行っています。
中学で実家のある山口に戻って、地元の中学に通っているのではという話もありましたが、状況から考えて学校は横浜近郊の中学校に、そのまま祖父母と同居する横浜の自宅から通っているものと考えられます。

学校名や娘さんのお名前もわかりませんが、思春期を迎えて両親の離婚、そして父親の再婚はどのような影響を与えるのか、ネットには娘さんを心配する声もあります

<スポンサーリンク>


再婚に娘がコメント?

父親の再婚の報告はLINEでなされたようで、金山さんはこのように語っています。
娘とはLINEをやっていて『よかったね』と喜んでくれました

LINEで交わされた『よかったね』という中学2年生の言葉をそのまま『喜んでいる』と捉える神経はどうかと思いますが、ともあれ、娘さんはそのようにコメントしたそうです。

芳本さんの娘さんは、アイドル時代の”みっちょん”に似ているでしょうか。WS000027

心労がたたってか、心理的問題か、劣化と激痩せの姿が見られた芳本さん。

WS000029

娘さん、ご本人ともども健やかに過ごされますことを、心より祈ります。

横浜の自宅売却?

女性自身2014/10/07号によれば芳本美代子「滞納」「差押さえ」で長女と暮らす1億円豪邸を<涙の売却>とのこと。
ワイドショーでも芳本美代子さんがご両親と娘さんと暮らす神奈川県横浜市の自宅を売りに出したという記事を取り上げていました。
テレビではこの家は98%が芳本さんの所有だと報じていましたが、売却理由については元旦那の再婚で返済計画が壊れたためなど、あまり要領を得ないものでした。
思春期の娘さんの環境や今後の生活を考えてということかもしれません。

いずれにしても、自分よりはるかに著名な大渕愛子弁護士との再婚によって時の人となり、元妻とのエピソードを暴露してテレビに出ている父の姿、娘さんのことを思うと、残念な気分になってしまうのでした。

追記 再婚相手の大渕弁護士が出産

2015年3月26日、ふなっしー弁護士こと大渕愛子さんが、芳本さんの元旦那の金山一彦さんとの間の第一子を出産しましたね。

WS000000

帝王切開で出産したのは、山王病院。2,232gの男の子でした。小さいのでは?と言われていますが、予定日より数週間早く帝王切開で生まれたことを考えると、妊娠中に何かトラブルがあったのかもしれませんね。
35歳を過ぎた高齢出産ですし、仕事もしながらでは順調に自然分娩というのは難しかったのかもしれません。
その関係で、子供に障害があるのでは、ダウン症なのでは、という噂が立っています。
また、画像を公開しているため、心無い評判(かわいくない、ブサイクなど)の噂もありますが、目鼻立ちのはっきりした、ハンサムなお子さんです。

WS000002

名前は、侑生と書いて『ゆうせい』と読むそうです。
生まれて来た子供にはまったく親の事情などどうでもいいことですし、大渕さんがブログで見せる幸せな子育ても、なんら非難されるものではありませんが、芳本さんはともかく、長女である娘さんから見たらと考えてしまいますね。

WS000003
思春期に親の再婚と異母弟の誕生とその成長が、嫌でも情報として入ってくる環境・・・。芸能人の子供って、大変ですね(>_<)

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>