西田ひかる、結婚して子供が二人で夫の仕事が?家が西宮?幼稚園と小学校も関西?英語は?

Pocket



アイドル歌手だった西田ひかるさん。カリフォルニア州ロサンゼルス育ちの帰国子女で、英語のCMが記憶にありますね。
結婚したのは2002年。2006年と2009年にそれぞれ男の子が生まれて…

二児の母として育児に励んでいます。

結婚した相手の旦那さんの衣斐茂樹さんは、お仕事が富士電機産業の2代目社長で、3歳年上です。

WS000032

結婚から第一子出産まで4年ありますが、西田さんが不妊治療をしていたという報道はなく、自然に任せて妊娠したようですね。

2006年8月に長男、2009年10月に次男が生まれますが、出産したのはカリフォルニアでした。

WS000033

これは、ご主人が貿易関係でカリフォルニアにも家があり、子供たちの将来を考えての事かと思いますが、一部では国籍取得のみを目的とした海外出産に非難の声もあります。

しかし一部報道には夫の赴任先での出産とありましたので、夫がその時期カリフォルニアにいたというだけかもしれません。

余談ですが二人とも出産時は大きめで、次男は4235gの巨大児で生まれてきました。アメリカの産院は、 日本の産院と比べる胎児の管理が甘いのではという話もありますが、やはり大きすぎても難産分娩障害による胎児への危険などがありますので、気を付けたいところです。

赤ちゃんが重たいと、沐浴も大変ですしね(^^;)
赤ちゃんが4kg超えて生まれたお母さんは、やはり沐浴時は手首の負担が大きかったですね。腱鞘炎になることもあります。

さて、西田さんご家族の日本での住居は、2007年から近畿地方に移転し、現在の自宅は兵庫県西宮市にあるということです。
甲子園の近くで、住所は苦楽園といわれており、この辺りはWikiによると『荘厳で閑静なお屋敷街』とのことです。高級住宅街ですね。
ちなみに、西宮は旦那さんの実家があるそうです。

西田さんのお子さんが通っている学校ですが、多くのサイトが清泉インターナショナルスクールをあげています。
しかし、西田さんご家族は2007年、長男が1歳の段階で近畿地方に引っ越しており、西田さんが東京で仕事があるときは、育児は借りられる手はすべて借りて対応しているということですから、東京都世田谷区にある清泉インターナショナルスクールに子供を通わせるのは不可能ではないかと思うのですが。謎です(^^;)

西宮在住ですが、子供は芦屋の学校に通っているという情報もありました。
『徹子の部屋』で話した内容によると、日本の学校自体が初めてで、上履きやお道具箱がわからないということでしたので、内容から判断すると、幼稚園まではやはりインターナショナルで、小学校から日本の学校に通ったのかな?と想像するのですが。

西田さんはアイドルタレントとしてテレビに出ていた頃は、アメリカナイズがいつまでも抜けないなと思っていたのですが(早見優さんもそんなイメージです)、なんといまだに、そして家でも同じなのだそうで、息子さんから『ここは日本だから!』と言われてしまったことがあるそうです。

そんな息子さんの語学力は、95%の関西弁と5%の英語なのだそうで、立派な関西人として成長しているようです。

子供が小学校の間は芸能活動を控えるという西田ひかるさん。
昨年は政務活動費で問題になった野々村竜太郎・号泣議員、西宮市選出の兵庫県議会議員の件で『かんさい情報ネットten』に出演していましたが、完全復帰が待ち遠しいですね。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>