山口もえの子供の名前は?何歳で学校と幼稚園はどこ?障害?再婚した田中裕二との家は?離婚した元旦那の現在は?


2015年10月、山口もえさんと爆笑問題の田中裕二さんの再婚が報じられましたね。
身長差-4センチ(山口さんの方が高い)のこの結婚。ニュースを聞いてなんとなくこの二人、相性がぴったりのように感じたのですが、天然のイメージが強い山口さんには離婚歴があり、すでに二人のお子さんがいました・・・

山口もえの子供の名前は?

もえさんはシングルマザーとして二人の子供を育てています。

先日、久しぶりにテレビで観た山口もえさんは、昔の可愛らしさはそのままなのに、すっかり母親の顔になっていて、そこに驚かされました。特に目にしっかりと力が宿っていて、彼女が母親として強く成長していることを感じました。

山口さんがデビューしたのは1995年。18歳でしたね。
可愛い声と天然な性格でインパクトがあったのを覚えています。何しろ、芸能事務所を無料のダンス教室だと思って入ってしまったというので、天然タレントでもかなりの逸材ではないかと思います。

WS000011

そんなもえさんが結婚したのは2006年6月。後述しますがその後離婚しますので、元夫となるのですが、相手の方は青年実業家の尾関茂雄さん。

彼女は元旦那との間に、2007年6月18日、長女を出産。出産した時の年齢は30歳ですので、遅くもなく、早くもなくといったところでしょうか。
そして2011年3月23日には長男が生まれ、一男一女に恵まれた、幸せな結婚生活を送っていたかと思えたのですが、同年の8月には離婚が成立。
当時年齢4歳の娘と、まだ0歳5カ月の息子を連れて、彼女は家を出たそうです。

公式ブログでは妊娠の報告や出産の報告を画像を公開してくれていましたが、現在は過去のブログはすべて削除されているようで、見ることができませんでした。(それでも現在も更新中なので、近況を知ることはできます)

そんなもえさんの子供の名前ですが、長女の名前は『ゆい』ちゃん
長男の名前は公開していないようです。

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック)

山口もえのお野菜たっぷり!親子ごはん (祥伝社ムック)

長男出産、そして離婚の一年前の2010年には、レシピ本も出版していましたね。
この頃のお顔を拝見すると、まだあどけなさが残るというか、最近の彼女に感じる芯の強さや目力は見られないので、離婚とその後のシングルマザーとしての生活が、彼女を強くしていったのかなと想像します。

0歳児を抱えたシングルマザーで子育てをしていくのは、大変な道のりだと思います。子育てに関してはまず、有名私立幼稚園や有名私立小学校では、ひとり親家庭で入学するのは困難な面もありますよね。もえさんの場合はどうだったのでしょうか?

<スポンサーリンク>


何歳で学校と幼稚園はどこ?障害?

(※2017年1月9日追記あります)
現在娘のゆいちゃんが8歳で小学校2年生。(今年9歳で3年生になりますね)

WS000014

息子さんが4歳で幼稚園年中さん。(今年5歳の年長さんになりますね)
男の子で早生まれなので、幼稚園では一番幼い感じかもしれません。

子供たちが通っている学校に関しては、日刊ゲンダイが都内の幼稚園と伝えたというざっくばらんな情報がありますが、実は、もえさんは超セレブな家庭で育ったお嬢様なんですよね。お母さんも美人で、もえさんは実家から多くのものを受け継いでいます。

実家は浅草の仏具店、翠雲堂

もえさんの実家は浅草にある仏壇仏具店の翠雲堂です。

WS000012

都内に8店舗を展開する、大手仏壇仏具店ですね。
彼女がお嬢様育ちであるエピソードは多数あり、例えば小学校の5年生になるまで電車に乗ったことがなかった洋服を買いに行くときは店を貸切にしていた、などの驚きのエピソードがあります。

学校は?

もえさん自身は中学校から成城学園中学校高等学校に入学し、大学は成城大学の法学部法律学科卒業という学歴です。

そのため、子供たちも成城学園の系列である成城幼稚園から、小学校も成城学園初等学校へと進んでいる可能性が大変高いと思います。

何しろご実家が由緒ある家柄なので、後述しますが、身内から逮捕者が出たことも言語道断でしょうし、たとえシングルマザーでも、ご実家の後ろ盾があれば、入学の障害にはならなかったと思いますしね。

子供に障害?

そうそう、山口もえさんの子供には、障害があるのではないかという噂があります。
というのは、長男の情報がまったくないことと、山口さん自身の天然キャラもあり、発達障害などの障害があるのではないかいうことなのですが、もえさん自身も別段発達障害があるわけではありませんし、いずれも根拠のない噂だと思ってよいでしょう。

夫の田中裕二の精巣の病気は?

WS000016
さらに、田中裕二さんも精巣腫瘍で摘出手術を行っていますが、子供を持つことができないわけではなく、田中さんは年齢が51歳ですが、もえさんは現在38歳と若いですし、田中さんとの子供を産むこともまったく問題ないといえます。
田中さんとの子供は、お二人が欲しいかどうか、そして授かるかどうかにかかっているということですね。
(※2017年1月9日追記あります)

再婚した田中裕二との家は?

さて、もえさんと再婚した田中さんといえば無類の猫好きで知られており、東京都杉並区にある高級住宅街に家を構え、しかも豪邸という話でした。

WS000017

この家、元嫁と一緒に暮らすために建てた家だったんですよね。
元嫁との離婚後は猫と田中さんとで暮らしていたそうですが、山口さんとの再婚が報道され、家はどうしたかというと、やはり引き払う予定はあるようです。
10月4日に放送されたラジオ『爆笑問題の日曜サンデー』では、このようなやり取りがありました。

リスナーメール:うらやまD!でも、杉並区民として気になるのですが、ひょっとしたら、杉並を捨てるんですか?

太田光:それは俺も気になるね。

田中裕二:ああ、はい。捨てましたね。

太田光:おい!

田中裕二:ただ、僕の今までのお家もまだあって、僕はそこに住んでます。まだ、ちゃんと引っ越しとか出来てないんですよ。

江藤愛:ああ、同居の。

田中裕二:そうそう。だから、今は行ったり来たりしてるんですけど、その行ったり来たりの1個は今までの僕の阿佐ヶ谷の家で、もう一つの方は、別の区です。http://numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-9488.html

江藤愛:そこでちょっと迷いはなかったんですか?

田中裕二:ありましたけど、これはもう僕だけのことじゃなくて。子供の学校のこともあったり、彼女の環境もあるからね。同サイトより

田中裕二:子供のせいじゃなくて(笑)色々考えた末に、別のところだったんです。でも、別にそんなに離れてないですよ。車で15分くらいじゃないですかね。

江藤愛:ああ、都内ですよね?

田中裕二:もちろん、もちろん。

太田光:オシャレな区になんだろ?どうせよ。

田中裕二:そこは別にオシャレとかだからじゃねぇし。

太田光:見下すのか、杉並を。

田中裕二:見下してねぇよ(笑)

太田光:…新居もあるんですよね?

田中裕二:あるんですよ。ただ、まだ行ったり来たりですよ。まだ完全にはそこには住んでないです。同サイトより

というわけで、山口さんと田中さんの家はこれまでのどちらの家でもなく、新居に住むようですね。
その場所は、杉並区とは別の区で、子供の学校に通える場所ということですね。
成城学園のある、東京都世田谷区周辺が有力候補かもしれません。

離婚した元旦那の現在は?

さて、少し前述しましたが、山口もえさんが離婚した元旦那の尾関茂雄さんは、青年実業家として多くの事業を成し遂げています。

WS000019

夫元夫には逮捕歴がありますが、略式起訴で罰金刑50万円という大事件ではありません。店を無許可営業し、風営法に違反していたというものだったそうです。

自己啓発セミナーが有名な人だけあって、公式ブログを見ると長文の上に宗教感も強い印象を受けます。
現在は事業は行っていないそうですが、年に一度くらいのペースながらも公式ブログを更新しているようで、様子を知ることはできます。

山口さんと元旦那さん、二人の結婚披露宴は大変に豪華なものでしたし、写真を見てもセレブ感満載です。

WS000018
タレントが実業家と結婚すると関東連合絡みの黒い噂が囁かれることが多いですが、元旦那と再婚した田中さんとを比べると、身長にしろ、画像を見てもタイプ的にずいぶん違っていますよね。

なんというか、山口さんが田中さんに求めているものは、安心感なのかなと想像します。
冒頭でも山口さんの印象が昔とずいぶん変わったように感じると書きましたが、こういうところが、母親になり、シングルマザーとなったもえさんが大きく変わったところなのかなと思います。

旦那に対する依存性も感じませんし(まあ、ご実家が立派なので、依存する必要もないのかもしれませんが)、一人でも子供を育てていけるけど、一緒ならもっと楽しくやっていける
そんな前向きな再婚なのだと思います。この先、田中さんとの、子供を妊娠、なんてニュースも待ち遠しいですね。

追記:ブログで妊娠を報告

山口もえさんが年明け早々の2017年01月08日、ご本人の公式ブログ「Nature」で第三子妊娠の報告を発表していましたね。

ご報告
いつも応援してくださる皆さまへ
私事ではございますが新しい命を授かり安定期に入りましたのでご報告させていただきます。
初夏に誕生する予定です。
日に日に大きくなるおなかにむかって
家族皆が愛おしそうに笑い語りあう姿はとても楽しい時間です。
新しい命が誕生する日を家族皆で心待ちにしております。
今は無事に産まれてきてくれることを第一に考えております。
お仕事に関しましては体調も含め周りと相談しながら少しずつさせて頂こうと思っております。
今後ともどうぞ温かく見守って頂けますようよろしくお願い致します。
山口もえ山口もえ オフィシャルブログ http://blog.stardust.co.jp/yamaguchimoe/20170108_4406/

これを受けて夫の田中裕二さんも報道陣の前に姿を現し、もちろん相方の太田光さんも登場して賑やかな会見となりました。

予定日は?

安定期に入って予定日が初夏ということなので、5月~6月くらいが予定なのかもしれませんね。
出産年齢は現在39歳ですが、もえさんは誕生日が6月11日でその日を迎えると40歳になります。


妊婦の気分的には30代のうちに生まれて来てほしいところですが、40歳になったからいきなり出産が大変になるわけではないですし、何しろもえさんはすでに経産婦で2人も子供を生んでいますので、何の心配も抱く必要はないと思います。

田中裕二初の子供

一方、父親となる田中さんは現在51歳ですが、もうすぐ52歳となりますので、生まれて来た子供が成人するころには72歳。
もえさんと再婚したのが2015年10月ですので、順調といえば順調ですね。
前述の病気「精巣腫瘍」で片方の睾丸を摘出していたことから相方の太田さんから「片玉」といじられることが多かったのですが、インタビューでは同じ病気の方々に対する世間の誤解が溶ければと仰っていました。

田中さん自身も再婚であり、2000年3月に結婚した元嫁との間には、9年間の結婚生活の中で子供はおらず(離婚後、元嫁の妊娠出産が報じられましたが、父親は田中さんではありませんでした)、2009年10月に離婚しています。

そのため、今回のもえさんとの間に出来た子供が、初の実子となる田中さん。
もえさんの前夫との間の子供たち、昔は連れ子なんて言葉を使いましたが、その子供たちに対しても大きな愛情を傾けていたと思いますが、さらに実子が誕生し家族が増えるというのは、言葉に尽くせぬ喜びがあるでしょうね

子供たちは?

さて、そんな子供たち、田中裕二さんを義理の父とする山口もえさんの元旦那との子供ですが、長女のゆいちゃんが今年の6月で10歳になります。学年は小学校の4年生になりますね。長男の年齢は今年6歳で、小学校入学の年齢となります。

もえさんのブログにあったように、日々育っていくおなかの中の胎児を、家族みんなで心待ちにしている、温かい家庭が垣間見えます。
心からお祝いを申し上げるとともに、赤ちゃん誕生の報告を心待ちにしたいと思います。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>