藤本美貴の子供の幼稚園は?娘に冷たい?名前がかわいい?年齢は何歳?何人?性別は?

Pocket



藤本美貴さんがお笑いタレント品川庄司の庄司智春さんと結婚したのが2009年ですね。
第一子が誕生したのが約3年後ですので、その間は不妊の噂もありました。
藤本さんご夫婦が不妊治療を行っていたわけではないのですが、ご自身のブログで、欲しいと思ってもすぐには授からなかったと書いています。
そんな藤本さん、庄司さん夫妻の間にも、子供が2人になり長男はいよいよ幼稚園に・・・

藤本美貴の子供の幼稚園は?

第一子を出産したのが2012年3月27日、出産年齢は藤本さんが27歳の時です。

WS000073

兄妹が絶対に欲しいという藤本さん。
二人目を焦るにはまだ若いと思うのですが、ご本人は子作りに焦りの色を見せており、ヨガの本の発売記念イベントで20代の方が体力的にもラクと、当時、年内に妊娠すると予言していました。

『ABC CookingStudioの妊活ごはん』出版記念イベントでは、実家の北海道で妊活神社にお参りしたことも明かしていましたね。

人気のオフォシャルブログ、アメブロでは初めてのグアム旅行で、『虎之助を寝かせたあとは夫婦の時間』と書いてツーショット画像も載せていましたね。妊活中なうというアピールだったようですが、あの写真は、非難が集まっていましたね~。
非難が集まった分だけ、藤本さんのブログのアクセスは伸びたことと思いますが。

さて、2014年の9月に、夫婦で幼稚園の入園説明会に参加したと週刊女性が報じていました。

週刊女性によれば、その幼稚園は、渡辺満里奈さん、名倉潤さんご夫婦瀬戸朝香さん、井ノ原快彦さんご夫婦も子供を通わせているという幼稚園とのこと。

世田谷という情報が横行しているようですが、当ブログ情報網で調べたところ、英語に注力している点や、茶道の時間があることなどから考えても、東京都目黒区の若草幼稚園だと思います♪

<スポンサーリンク>


娘に冷たい?

さて、2015年8月1日、藤本さんは第二子となる長女を出産しましたね。ほぼ予言通りの、素晴らしいスケジュールでした(?)
出産年齢は30歳。出産は大変だったとブログで語っていましたが、若いですし、きっとするっと生まれたのでしょうね。

WS000006

誕生から成長から何から、せっせせっせとブログにアップされて、ママドルとして子煩悩の子育て姿を頑張ってアピールしておられる藤本さんが、子供に冷たいというという話題が出て来たので何かと思いましたら、どうも、ベビーカーを押して電車に乗ったら、周囲の人が冷たく子供がいない人は冷たいという発言が元だったようです。

WS000008

確かに、息子を連れて、娘をベビーカーに乗せてのお出かけは大変で、なかなか、心に余裕を持って過ごすことはできないかもしれませんね。

以前、東急田園都市線で乗り合わせた、ベビーカーを押したお母さんですが、子供がぐずって泣き始めると、子供にビスケットのようなおやつを持たせます。
子供は、お腹が空いているわけではないのか、そのビスケットを放り投げてさらに泣きます。
するとお母さんはまた、子供にビスケットを持たせての繰り返して、気が付くとベビーカーの周りは割れたビスケットだらけ。
お母さんはやれやれといった感じで周囲を気にする風でもないですし、こういったことも、乗り合わせた者として、ただ見ていただけなの?と非難されるかもしれませんが、どのタイミングで声をかけるかも難しく、逆に、親御さんを追い詰めるケースもあり、悩むことがあります。

というのも、別の親子と乗り合わせた時のことなのですが、その時は地下鉄に乗っていたのですが、やはり、ぐずる女の子(2~3歳程)とお母さんという組み合わせ。
ぐずる娘さんに、とにかく言葉で「泣き止まないと周りに迷惑だから降りるよ!」「降りたらおやつあげないからね!」などの脅し文句と、はたで見てもわかるくらいにイライラとした顔つき。
向かいに座っていた私は、うーんと思って、なんとなくニコニコと笑顔を投げかけながら、話しかけるきっかけを探していたのですが、その私の顔か、あるいは見られているということに気が付いたのか、子供はなんとか泣くのを我慢しているのに、お母さんは次の駅に着くと、突然娘を抱えて電車を降りたのです。
雰囲気的に、降りる駅に着いたという感じではなく、キレて降りた感じでした。
その後、あのお子さんがどうなったのかと思うと、胸が痛みます。
このように、子供連れの方に他人が関わるというのは、難しい側面もあるんですよね。何事も一概には言えません。

藤本さんは、子供がいない人は子連れに理解がないという意味の発言だろうとは思いますが、逆に、独身の友人などは、ベビーカーで道に広がって歩く、おしゃべりに夢中で子供が騒いでいてもお構いなしのママたちに対して、周囲に対する配慮がないと怒っていたりしますから、できれば双方、歩み寄った行動を心がけたいものですね。

名前がかわいい?

さて、やたら注目されている藤本さんの子供たちの名前ですが、長男が虎之助くん。二年くらい前はこんな感じでした。
WS000075

ちなみに虎之助くんの名前に関するエピソードで、旦那さんの庄司さんが最初に候補に出した名前は『金之助』(夏目漱石の本名が由来)だったそうです。

WS000010
しかしこの名前は、藤本さんが即座に却下。

次に候補に出たのが『羽男(パオ)』くん。字画がよかったそうです。
これに対して藤本さんが『30歳で名刺交換した時、パオでは商談が成立しないんじゃない?』と反論したそうで、これに関してはネットでも評価されていますね。
キラキラネームやDQNネームじゃないところがエライと言われていました。

最近、子供の顔出しをやめると宣言していましたが、幼稚園に通うようになり、しっかりしてきた虎之助くんはこんな感じです。

WS000005

さて、長女の名前は羽沙(つばさ)ちゃん。

WS000007

『羽男(パオ)』の例がありますから、字画かなと思いきや、こんなことが由来だったようです。

長男の虎之助くんの「虎」に合わせて、ことわざの「虎に翼」(強者にさらに威力が加わることのたとえ)から名付けたという。「兄妹2人で仲良く2人で怖いものが無いくらい最強の兄妹になって欲しいと言う気持ちを込めました」と由来を明かした。RBBTODAY http://www.rbbtoday.com/article/2015/08/19/134441.html

二人とも、かわいい名前ですよね。
かわいいといえば、顔に関してもやれ一重だからかわいくない、父親似でかわいそう、など言われていますが、ブログの画像を見ても、とても可愛いですよ。

年齢は何歳?何人?性別は?

子供たちの年齢ですが、息子の虎之助くんは2016年で4歳。
年中さんになりますね。

娘の羽沙ちゃんはまだ0歳ですね。
今のところ子供は2人で一男一女、予言通りに出産したかと思えば、産み分けも完璧です。それでも、藤本さんはまだ31歳。
次の子もまた次の子もと、堀ちえみさんのように子だくさんを目指して行ってはくれないですかね?

今年、まだ年中さんの虎之助くんも、次はお受験の話題になることは確実です。
もともと、お受験を見越した幼稚園を選んでいるようですしね、しかし、狭き門は落ちることもあり、悲喜こもごも。芸能界の子育て戦線、いつまでも目が離せません。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>