小雪と松山ケンイチの子供は何人?名前と性別?年齢は何歳?年子で同じ学年?幼稚園が?かわいくない?


小雪さんと松山ケンイチさんご夫婦。妻も夫も俳優同士の超有名夫婦ですが、イケメン、松山ケンイチさんの熱烈で根気強いアプローチによって結婚されたのだとか。
年齢差のあるご夫婦ですが、小雪さんが姉さん女房で年齢差8歳。
最初に交際を申し込んだ時に小雪さんが松山ケンイチさんをひよっこと呼んだそうですが、8歳年下で同業者なら、そりゃあそうかもしれませんなぁ。破局もせずに、結婚まで辿り着いたかかと思ったら、あっという間にご懐妊で・・・

小雪と松山ケンイチの子供は何人?

小雪さんの出産、めっちゃ興味ないですか?二人の馴れ初めなどはさておき、結婚したのが2011年4月。第一子を出産したのが・・・

2011年4月に、松山ケンイチさんと結婚した小雪さん。

WS000002
結婚した時のご年齢は、1976年12月18日生まれの小雪さんが34歳。
えー、とすると、1985年3月5日生まれの松山さんは結婚当時、26歳じゃないですかー。いいなー。羨ましいなー。

さて、松山夫妻は順調に懐妊し、妊娠した小雪さんは2012年1月5日に第一子を出産。旦那さんの立会い出産だったそうですよ。
2013年1月10日に第二子をなんと韓国で出産。こちらも立会い出産。
さらに2015年7月8日には、第3子を出産していました。
なんと子供は3人ですよ。小雪さん、女優業がお忙しいと思うのですが、いつの間に?!って驚きです。しかも、あのスタイルの崩れのなさ!三人子供を産んだスタイルじゃないですよね。

WS000004

ところでこの第3子のニュースは旦那である松山さんが『ズームイン!!サタデー』の生放送に出演中に、辻岡アナウンサーから子供は何人?と聞かれて、正直に

2人いて、8日にもう1人生まれた

と答えたそうですが、事務所的には時期尚早の発表だったそうです。
なんというか、松山さんの人柄が伝わるエピソードです。たぶん、嘘もつけなかったのでしょうし、嬉しくてつい言ってしまったのかもしれませんよね。
ほっこりしますなぁ。

WS000005

さて、ところで少し気になるポイントを。
小雪さん、第二子を韓国で出産しているんですよね。

小雪さんが二人目を韓国で出産した理由は、韓国には産後院という産後ケアをしてくれる施設があることを、アナザースカイに出演した際に知ったことがきっかけだったそうです。
その理由も、ご自身がいいと思っただけではなく、このシステムを日本で普及できないかという大きな理念の元だったそうですから、素晴らしい意志をもった方だと思います。

「もし日本にも産後調理院があれば次はいつ産もうか考えられる」

同番組で、このようにコメントしていました。
ただの女優さんではありませんね。

ちなみに、韓国で出産したことから在日韓国人の噂が立っていますが、小雪さんは日本人です。ちなみに、韓国で生まれた長女ですが、国籍が韓国になったり、二重国籍になることもありません。これは、韓国が血統主義のためですね。
ちなみに、同じ噂つながりですが、松山ケンイチさんが創価学会というのは本当のことのようですよ。
青森のご実家が、聖教新聞販売店なのだそうです。小雪さんが学会員になったかどうかはわかりませんが、こちらは余談でした。

さて、話を元に戻して、では、小雪さんは3人目をどこで出産したのか、気になるところです。
3人目出産の病院は、都内の病院という情報がありました。その理由は、恐らくですが、撮影等の関係が影響しているのではないかと思います。何しろ、『ど根性ガエル』の番宣のために出演したズムサタの生放送で喋っちゃったくらいですからね。日本で撮影が忙しかったのだと思います。
ちなみに病院は山王病院ではないかというのがもっぱらの噂ですが、根拠は一つも見つかりませんでした。

<スポンサーリンク>


名前と性別?年齢は何歳?年子で同じ学年?

さて、では、気になる子供たちの名前ですが、やはり非公開でした。
それはそうですよね。
よくある、ブログで荒稼ぎのママタレではないですし、ごめんなさい、ぜんぜん悪気はないのですけれど、子供を話題集めに利用しないっていうのは、まあ、ちゃんとした親ならって思います。
ただでも芸能人の子供というと日常生活で不便がたくさんあるでしょうし、名前が知れればまたいろいろ辿れてしまいますからね。

ただ、性別はわかっています。
ニュースで報道してくれますからね。
1人目が男の子で長男でした。
2人目が女の子で長女です。
さて、先日生まれた3人目はといいますと・・・

俳優の松山ケンイチさん(30)の妻で女優の小雪さん(38)が8日に第3子となる次男を出産していたことが分かった。産経ニュース http://www.sankei.com/entertainments/news/150711/ent1507110014-n1.html

ということで、性別は男の子で、次男でした。

年齢は長男が現在4歳。
長女が現在3歳。
次男はまだゼロ歳ですね。
長男と長女は年子なんですが、小雪さん、長男出産から3ヶ月で妊娠しているんですね。
そしてほぼ1年後に2人目の出産をしましたが、年子でも同じ学年にはならないですね。
長男が1月生まれ(早生まれ)なので、4月を過ぎれば学年は変わりますので、その辺りは全然OKだったのではないでしょうか。

WS000006

あ、ちなみになのですが、小雪さんのお子さんが亡くなっているのでは?という情報がちらりと入り、こちらも調べてみたのですが、どうやらこれ、『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』というアニメに『小雪』という登場人物が出てきて、『託された骨(後編)』というお話の中でその小雪さんが産んだ子供が亡くなっている、というエピソードがあり、でてきた話題なのではないかと想像します。
気になる方は、アニメをチェックしてくださいな♪

幼稚園が?かわいくない?

さて、最後に小雪さんと松山ケンイチさんのお子さんの学校についてです。
小雪さんの子育てというのはどこか一貫していて、子育て理念のようなものを感じます。
というのも、小雪さんがそもそも、お子さんを普通の家庭と同じような環境で育てたかったため、公立保育園に入れたかったそうです。しかし、これには非難の声が。公立保育園ではなくて、幼稚園でもいいのでは?など、バッシングの対象にもなりました。

WS000009

女性自身の報道によると、小雪さんは長男をインターナショナルのプリスクール(プレスクール)に通わせ、長女を『認定こども園』に通わせているそうです。

小雪さんは長男の保活で『一般家庭と同じように育てたい』と公立保育園への入園を希望していました。しかし結局断念し、月8万円のインターに入所することになったそうです。それもそのはず、公立の認可保育園は料金が安く安心感もあるため、特に希望者が殺到している。そのため金銭的に余裕がある小雪さんが公立保育園を希望したことに対し、『セレブはどうぞ幼稚園に』というママからの反発もありました女性自身http://jisin.jp/serial/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%A1/21265

こういった子育ては、共感を得る一方で、こだわりが強すぎるのではなどの批判もあります。

しかし、小雪さんの子育ては、そもそもから正直な発言に批判が集まってしまっています。
それが、かわいくない発言ですね。
それは、産後1ヶ月半で復帰した映画のイベントでの発言でした。

最初の(産後)1ヶ月は疲れがひどくて、こんなこと言ったらあれですけど、子どもがかわいいと思えなかった。男の子とあって、繊細でよく泣くので、1時間おきに起こされて、寝れなくて、思考能力も落ちたりした。

笑うようになったり、寝る時間も増えてきたので、泣く要求に対しても楽しめてきてる。かわいいなって思うようになってきました。

こういったことに対しても、イメージが大切な芸能人が口にするべきではない仕事復帰が早すぎて自分勝手、もっと子供のそばになどの批判を受けました。

WS000008

しかし、子育て経験者ならわかると思いますが、実際、現代社会の子育ては、育児ストレスの塊ですよね。何もかもが母親の肩に乗ってきて、ともすれば、子供が泣くのも母親のせい。
子供の要求に答えられないダメな母親と自分を責め、疲れ果てた体に容赦ない夜泣き。昼も夜も1時間ごとに起こされて、それでも愛情たっぷり、心豊かな母親でいました、なんて、逆に嘘くさいですよね。
彼女は子育ての大変さと、それでも慣れてくれば子供がかわいく思えるという方を伝えたかったのだと思いますし、初めての子育てが思いのほか大変だったからこそ、韓国の産後調理院を自ら体験し、日本にもこういったケアが環境を作りたいと思ったのでしょうし、保育園にしても、芸能人の子供だって、働く親として子供を預けられたら、それも何か、セレブ子育てに一石を投じることになると考えたのかもしれませんし、何より、芸能人の子供でも、特別扱いなく、普通の子供と一緒に育てたかっただけなのかもしれません。

実は、小雪さんは環境汚染の元になる洗剤などを使わないのはある業界では有名な話で、これは、テレビなどではなく、プライベートでの質問に答えて地球のためにそうしていますと答えたエピソードがあります。
恐らくその答えは彼女の本心で、要するに彼女自身がとてもスケールの大きい方なのだと、今回 、小雪さんの子育てを取り上げてつくづく感じたことです。

それにしても、出典産後早々にドラマ『フラジャイル』に出演した小雪さん。現在も大活躍です。
出産後の復帰が早く、こんなに早く動いて、体は大丈夫なのでしょうかと心配していたら、何やら甲状腺に異常があるのではという話題が出てきました。小雪さんが少し太ってしまったことも原因のようですが、こちらは、今後も気を付けて観ていきたいですね。

とはいえ、これを書いていて最後まで心に残るのは、8歳年下、松山ケンイチさんが旦那・・・うーん、やっぱり、羨ましい!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>