安達祐実の子供の小学校は群馬?名前や写真は?娘と別居?離婚した理由?復縁?再婚?母と確執?

Pocket



安達祐実さん、主演映画「花宵道中」での体を張った役柄は、子役のイメージを消すためと語っていましたが、すでに母親になって8年も経ちます。
シングルマザーのためか熱愛の噂も途切れませんが、最近はタレントとしてデビューしている実の母親との関係も話題に。そんな安達祐実さんの子供は・・・

安達祐実の子供の小学校は群馬?名前や写真は?娘と別居?

2006年4月12日生まれの女の子。
現在小学校2年生です。

WS000003

名前は凛(りん)ちゃん。

名前の由来をご本人がブログでこう語っています。

凜(りん)は、凜とした逞しい、しなやかな女性になって欲しくてつけました。字は….実は…なんとなく見た感じの雰囲気です。

顔写真は非公開ですが、ブログに画像をアップしています。
昨年は七五三だったんですね。

WS000004
安達さんは2012年にガンの疑いがあって検査した時期、激やせで話題になりましたが、昨年の画像を見ても、体の細さが目立っています。

昨年9月、写真集「私生活」の発売記念イベントで娘の凜ちゃんを群馬の親戚の家に預けていると語っていました。
そのため、学校は群馬の小学校ですね。
場所は太田ではと関心が集まっているようですが、報道によれば、群馬の北部ということ。

安達さん自身も住民票を群馬県に移したということですが、忙しい時期は安達さんのみ東京で過ごしているということで、娘との別居生活が報じられました。

この母子別居、写真集「私生活」の撮影カメラマン、桑島智輝さんと安達さんの半同棲生活の報道があったことから、彼氏との時間を過ごすために子供を親戚宅に追いやったという批判がネットで囁かれていました。

<スポンサーリンク>


離婚した理由は?復縁?再婚?

ところで、安達さんが最初に結婚した相手、お笑い芸人であるスピードワゴンの井戸田潤さんとの離婚理由はなんだったのでしょうか。

WS000005

大きく報道されたのは、井戸田さんの元カノとの浮気報道でしたが、そのほか、週刊新潮によれば、離婚の理由は安達さんの母である姑との不仲、さらに井戸田さんによるDVも伝えています。

一方で井戸田さんの側が語ったところによると、離婚の理由は生活の中の“ちょっとカチンと来ること”の積み重ねだったと言います。

また、離婚後も井戸田さんに育児を助けてもらっており、マンションでの目撃情報も報じられました。そのため、復縁の話題も噂されていましたが、2014年11月8日、 カメラマンの桑島智輝さんとの再婚により、井戸田さんとが希望していた安達さんとの復縁はなくなりました。

WS000038

娘さんは養父との生活が始まっています。
子供といえば、今でも童顔で子役の頃のイメージを彷彿とさせる安達さん。

WS000006
2歳から子役で仕事をしていました。
安達さんの娘さんは、女優になりたいと言っているそうですが、安達さんは今は学校に通いなさいと伝えているのだそうです。
やはり、自分自身が通ってきた道が、楽ではなかったということなのでしょう。

母と確執?

そんな子供時代を過ごさせたのが、やはりシングルマザーだった母親の安達有里さん。

WS000007
安達祐実を人気女優にまで育て上げたステージママと評されていますが、ご本人もタレントになり、2006年に写真集を発売、2008年には全身美容整形手術を施した後の写真集を発売しました。

WS000008

再婚相手は安達さんの撮影現場でADをしていた男性で、このように奔放で安達さんの離婚原因でもあると言われている母親ですが、一時期あった確執も今は溶けているそうです。

ところで、両親が離婚している家庭で育った子供の離婚率が高いという説があります。
調べてみたのですが、統計によって裏付けされた根拠は見つからず、多くの場合が経験則から語られているようです。

井戸田さんが離婚の理由に挙げた生活の中の“ちょっとカチンと来ること”の積み重ねも、一言でいえば価値観の相違です。それがたとえブロッコリーの茹で加減ひとつだったとしても。
そしてその価値観とは、自身が育ってきた過程で学んだ教養でもあります。
親の結婚観がそのまま引き継がれるとは限りませんが、無意識に影響を受けている可能性は高いわけです。

結婚が美徳、離婚は悪というわけではありませんが、できることなら娘さんには、この人と結婚してよかったと日々幸せを感じられるような結婚観を学ばせてやってもらいたいと願う次第です。
後は、誠実な相手を見抜く目を、といったところでしょうか。
今のご主人との結婚生活が、カチンと来ることの積み重ねではなく、愛情を積み重ねることで長く続きますように。

追記 再婚相手と第2子妊娠

追記(2016年3月3日)
2016年2月24日に再婚相手の桑島智輝さんとの間に、第二子となる妊娠をオフィシャルブログで報告した安達祐実さん。

この度、新しい生命を授かりました。
ただいま妊娠5ヶ月になります。

予定日は7月でしょうか。暑い時期の出産は大変そうですが、新しい家族が増えたら、またひとつ幸せが増えそうですね。
元気な赤ちゃんが生まれてきますように!また出産後に更新したいと思います。

<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>