大沢あかねと劇団ひとりの子供に二人目?名前と幼稚園は?スッキリで発言に批判?


大沢あかねさんと劇団ひとりさん。
二人のなれそめは、番組で共演したのがきっかけですが、実はお互いに第一印象は最悪だったそうです。
そんな二人でしたが、交際が始まってすぐに劇団ひとりさんからプロポーズを行い、突然の事に驚きつつも彼女は承諾し2009年に結婚をしました。
二人の間にはお子さんが二人いて・・・

大沢あかねと劇団ひとりの子供に二人目?

まずは嫁の大沢あかねさんから。

WS000009
故・大沢啓二さんの孫娘というイメージが強い大沢あかねさんですが、実は9歳の頃から子役をしており、NHK番組「天才てれびくん(天てれ)」のレギュラー出演で注目を集めた事でドラマやバライティに抜擢されるようになり、現在も活躍しています。

そして旦那の劇団ひとりさんは、その独自の目線から繰り出される芸風やキャラクターが人気ですが、その芸風はお笑いだけではなくドラマなどでの演技にも繋がっており、活躍の場を大きく広げています。

WS000010

第一印象は互いに良い印象を持たなかったふたりなのですが、ある芸人主催のモツ鍋会に出席した際に二人で話をする機会があったそうです。

その時に大沢さんからデートのお誘いがあり、二人はデートをすることになりました。

まだ正式には交際はしていませんのでお忍びでデートだったのですが、結局はマスコミにバレてしまいました。

しかし、これがきっかけにキチンとした交際に繋がったようです。
また、この時の告白は劇団ひとりさんからだったのですが、交際=結婚と考えていた彼は、プロポーズに近い形での告白をしたそうです。
大沢さんも告白を受けるのと同時に彼との結婚を決めていたそうです。

WS000011

そんな二人に2010年待望のお子さんが誕生しました。

可愛い女の子で夫婦共に可愛がっており、劇団ひとりさんが徹子の部屋に出演した際には子供のエピソードを語るなど、愛娘に対して深い愛情を持っていることがわかります。

さて、二人が結婚報告をした時に妻の大沢さんが「子供は多い方がいい」と発言していますし、2012年頃には

兄弟は時期を見て。また、子供は3人は欲しい

と言っていました。

一時期2人目が出来たのではないかと噂されていましたが、2016年の2月に自身のレギュラー番組にて正式に第二子を授かったと報告しました。

現在5ヶ月に入っており、今後は自身の体調と相談しつつ活動し、産休に入るそうです。

長女も今年で6歳になりますので、お姉ちゃんとして一緒に面倒を見てくれるかもしれませんので出産予定である8月に嬉しい報告が聞けるのが待ち遠しいですね。

<スポンサーリンク>


名前と幼稚園は?

二人の愛情をしっかりと受けてすくすく育つ娘さんですが、どんな名前を授けて貰ったのでしょうか?

二人は子供が生まれた日の誕生花が「鳳仙花(ほうせんか)」だったので、そこから「千花(せんか)」と名づけました。

WS000013

女の子らしい素敵な名前ですが、鳳仙花は熟した実が弾けて種を飛ばすことから花言葉が

花言葉の「私に触れないで」「短気」は、成熟した実に触れただけで、はじけてタネをまき散らすことに由来します。花言葉-由来 http://hananokotoba.com/housenka/

となっており、なんだか近寄りがたい雰囲気を醸しだしていますが、逆に元気に弾けるような子供になるとも捉えられますので、そういったお子さんになってもらいたいと言う願いも込められているのではないかと思います。

また、お子さんの顔については大沢さんのブログに載せられた写真や画像で後ろ姿や横顔がちらりと見えることがありますが、やはりボカされたりと正式には公表されていません。

ママ友会で時々写真がアップされていますね。

WS000015

そして今年で6歳になりますので幼稚園に通っていると思われますが、どこの幼稚園に通っているのかは情報が一切ありません。

親しく付き合っている辻希美さんとは、ずいぶん違いように思えますね。東原亜希さんとも親しいようです。

WS000014

とはいえ、同じ幼稚園(辻さんのところは幼稚園から保育園に転園しましたが)ということはないでしょうし、東原亜希さんの方はインターナショナルスクールに通わせているのではという話ですので、どちらかというと、インターナショナルの方が有力かもしれませんね。

いずれにしても、夫婦共にテレビやCM等でバリバリ活躍していますので、一般人には考えられない年収だと思いますので、もしかしたら他の芸能人夫婦も通わせている有名な幼稚園かもしれませんね。

幼稚園や顔を公表しないのも、もちろん子供のプライベートを守るためですし周囲の方々をトラブルに巻き込まないためだと思います。影響力のある芸能人のお子さんということもあって、人一倍気をつけていることがわかりますね。

スッキリで発言に批判?

そんな大沢さんですが、レギュラー出演している「スッキリ」での発言で批判を受けた事があります。

番組で取り上げられたベビーシッター事件について、預けた母親に対して大沢さんは

自分は面談を複数回行って選んだ
知らない人間に預ける事が理解出来ない

と番組で発言しました。

WS000016
その後ネットではこの意見について彼女の意見について同意する声がありましたが、相手の事情を考慮していない発言と捉えた方も居たようです。
確かに発言の内容は批判を受けてしまうような言葉ではありますが、彼女も母親として子供の安全を考えているからこそ出てきた発言だったのではないでしょうか。

また、以前は旦那である劇団ひとりさんがアニメ「けいおん」のフィギュアを番組で舐めまわした事でブログに夫を批判するコメントが押し寄せ、炎上した事もあります。

WS000017
スッキリでの発言にしかり、旦那の行動しかり、夫婦揃って芸能人という影響力の強い世界にいることを改めて考えてもらい、適切な発言や行動をしてもらいたいものですね。

仲が良い夫婦でありますが、劇団ひとりさんは自身の出ているゴッドタン「キス我慢選手権」は妻に見せていないようです。
流石に旦那が違う女性とキスする場面は見たくないでしょうし、大沢さんは嫉妬深いところもあるようですので、もし見せれば修羅場になるかもしれません。

また、一時期は破局や離婚の危機ではないかと噂されていましが、劇団ひとりさんも積極的に育児をするなど、夫婦仲は大変良いようですので根拠の無い噂だったのでしょう。
今後も仲の良い夫婦として過ごしてもらいたいですし、第二子も生まれますのでこれからも芸能活動を頑張ってもらいたいですね。
また二人目が生まれましたら更新しますのでお楽しみに!

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>