ディーン・フジオカの子供の画像が?名前は?嫁は?妹も?本名と出身は?高校が?


今をときめく人気俳優のディーン・フジオカ(DEAN FUJIOKA)さん。
ここ最近、急に名前を聞くようになった俳優さんと思われる方も多いかもしれませんが、それもそのはずで、芸能活動は主に海外で行っていたのです。
しかし、連続テレビ小説『あさが来た』での五代友厚役で日本でもその存在感を訴えるようになりました。
すっかり虜になっている女性ファンも多いかと思いますが、実はディーン・フジオカさんは結婚して・・・

ディーン・フジオカの子供の画像が?名前は?

高校までは日本で暮らしていたディーン・フジオカさん。

WS000006

高校卒業後、アメリカの大学へ進学しており、大学卒業後に香港のクラブでスカウトされたのをきっかけに芸能活動を開始しました。

後に台湾にて映画やドラマへ出演するなど、俳優としての道を歩む事になりました。

WS000021

ですので、日本での知名度はほとんどない状態でしたが、2015年のドラマ『探偵の探偵』に出演し、その圧倒的存在感で一気にブレイク。

もともと海外での実績があった方ですので、日本で瞬く間にブレイクしたのも、その実力によって、そして、なんといってもそのイケメンぶりによって現在では大人気を博しています。

WS000015

さて、このように高身長でイケメンなフジオカさんですが、ファンにとっては気になるのは彼女の存在や結婚ではないでしょうか。

とても残念なお知らせですが、実は彼は結婚をしています
のみならず、男の子と女の子の双子の子供もいらっしゃいます。

WS000008

芸能人の子供の場合、多くの方が顔をボカしたり正面からの写真を公開しない事が多いように思いますが、彼のインスタでは子供を抱いた姿や、子供が遊ぶ姿などの画像が投稿されています。

WS000009

まだ幼くて夫婦のどちらにそっくりなのかはわかりませんが、きっと両親に似てイケメンで美しい子供になるになるのは遺伝子レベルで確実でしょう。

子供の存在について、ここまで公表しているのですから名前もわかるかもと思ったのですが、残念ながらこちらは公表されていませんでした。

やはり名前ともなると子供のプライベートに影響すると考えてのことだとは思いますが、両親とも海外に拠点を置いていますので、世界で通じるような素敵な名前を貰っていると考えられますね。

<スポンサーリンク>


嫁は?妹も?

そんな彼を支えるお嫁さんはどんな方なのでしょうか。
彼の奥さんはヴァニーナさんという中国系インドネシアの女性です。

WS000010

奥さんもインスタの投稿画像で見ることができ、さすが元モデルとあってとても綺麗な方です。

出会いは共通の知人の紹介で食事をしたのが馴れ初めだそうで、出会った瞬間にお互いが運命を感じ交際を始めたそうです。

フジオカさんは妻の愛情深い性格と、何事にも心優しく接する所に惹かれたそうです。

そんな彼女は現在はどんな仕事をしているのか気になりますが、残念ながら奥さんは完全に拠点を海外に持っていますので、日本でのメディア露出はほとんどありません。
しかし、いつか夫婦での活躍も見てみたいですね。

そして彼には兄妹がいますが、その一人に藤岡麻美さんという女優さんが妹にいます。

WS000013
チェキッ娘というグループに所属していたことがあり、日本では歌手やバンドなどで活躍をしていましたが、2013年からは兄と同じく台湾に拠点を置いて活動を行っています。

お兄さんと同じく、整った綺麗な顔をしていますし、兄弟ですので雰囲気が何処か似ているように思えます。
今後、共演することがあるかもしれませんので、こちらも楽しみですね。

本名と出身は?高校が?

フジオカさん、芸名やその容姿からハーフではないかと思われがちですが、本名は「藤岡竜雄」という名前の、福島生まれの千葉県育ちの純日本人です。

WS000014

一時期はお父さんが中国人、お母さんが日本人といわれていましたが、日本人の両親を持つ父が中国で生まれ育ったために、中国人とのハーフと間違えられたのではないかと思います。
芸名もそれっぽいですもんね。

さて、冒頭にもあったようにフジオカさんは高校卒業までは日本で生活をしていました。

音楽好きの母親の影響を受けて、ギターやドラムなどの楽器と触れ合う機会が多かったようで、学生時代にはバンドを組んだりしたそうです。
ピアノも弾けるんですよね。

WS000016

そんな学生時代を、千葉県立船橋高校という地元でも有名な進学校で過ごしたフジオカさん。
もちろん進学校となれば規則も厳しいものだったと考えられますが、その頃から人を引き付ける魅力を持っていたようです。

リーダー的な存在感があったと当時の先生が答えており、校則で禁止されている茶髪に対しても、学校側から納得の行く説明がないと従わない生徒だったとも語っています。

ところで、こんなディーンさんですが、『ダメな私に恋してください』にてドSな上司役でドラマ出演されていますが、その演技が下手だと一部ファンから評価をされています。

WS000012

数々のドラマや映画に出演した実力がありますので、もちろん下手なわけではありませんが、日本とは環境の違う場所で活躍をしていた事と、彼とドラマの配役がうまく咬み合っていなかったためにそのような評価を得てしまったのではないかと思います。

また、フォーというベトナム料理が大好きなようですが、未だ満足の行くビーフフォーに出会えていないようで、そのこだわりは強いらしく番組で食べたものにも納得がいかなかったようです。
意外にも強いこだわりでを見せた事には視聴者も驚いたことでしょう。

今後は日本での活躍も多数なさっていくことと思いますが、世界での活躍も大いに期待したいです。

そういえば似たようなケースでブレイクした俳優さんに、金城武さんがいましたね。
この方も深田恭子さんと1998年に『神様、もう少しだけ』という恋愛ドラマを演じていましたが、これは意外な共通点。

WS000018

顔もそっくりとまではいきませんが、どこかフジオカさんと似ていません?

金城さんは現在も俳優活動を行っていますが、最近では香港と中国での活動がメインで、今は日本ではほとんど活動していないようです。

WS000022

日本での活動を辞めてしまう背景にどんな理由があるのかはわかりませんが、せっかく逆輸入で戻ってきたディーン・フジオカさん。

どうか同じ道を辿って台湾に帰ってしまわないよう、ファンは願うばかりです。

<スポンサーリンク>

<スポンサーリンク>