上沼恵美子の息子が不祥事で逮捕されたのは誤報。罪名もなし。結婚と離婚は?旦那との仲は?

上沼恵美子さんといえば関西を中心に大人気のタレントさんですね。
まっさきにおしゃべりクッキングが思い起こされますが、どちらかというと本物より芸人の友近さんがモノマネしている印象の方が強いのは私だけでしょうか?

実は上沼さんは高視聴率の女王なんですよね。
そのあたり、大御所たるゆえんですね。

1955年生まれで現在63歳の上沼さんは、プライベートでは1977年、22歳の時に関西のテレビ局に勤める男性と結婚しています。

今回はそんな上沼恵美子さんのご家族についてご紹介していきます。

スポンサーリンク




上沼恵美子の息子が不祥事で逮捕されたのは誤報。罪名もなし

芸能生活47年上沼恵美子さん。

現在の年齢は、同じく大御所の明石家さんまさんと同い年の62歳
2017年まで二人は“共演NGタレント”なんて言われていましたね。

上沼さんは兵庫県出身で1971年に中学卒業と同時に漫才師としてデビューします。

相方は実の姉で海原千里・万里という名前でした。

上沼さんも若い頃でめっぽうかわいいですし、美人姉妹ということで、当時の漫才界ではアイドルのような存在だったのだとか。

若いころの上沼さんを知らなかったのですが、画像を見て納得です。

もちろん漫才の実力も高く、いくつもの賞を受賞するなど、実力派漫才師としてスターの座についていました。

上沼さん、歌手の活動もしていて、歌もうまいんですね。
歌唱力もあり、1975年にリリースした大阪ラプソディー大ヒットを記録しました。

なんとCDを全部で6枚も出しているんですよ!
驚きました。

<スポンサーリンク> 

結婚は?

そんな上沼さんが結婚したのは冒頭でお伝えしたように22歳のころ。

お相手は当時30歳。
8歳年上のディレクター、上沼真平さんです。

結婚記念日は5月22日。
なんでも親族中からの大反対を押しのけての結婚で、同時に芸能界も引退しました。

子供は1978年、結婚の翌年に長男(名前:清太郎さん)が誕生しました。

そして、1983年に次男(名前:裕次郎さん)が誕生しています。

二人の息子さんですが、長男は以前まで大阪府豊中市岡町というところで整骨院勤務といわれていましたが、現在は上沼恵美子さんの所属事務所で働かれているのだとか。

また次男は自衛隊という噂もあったそうですが、実際は構成作家として働いているそうです。

カンテレ快傑えみちゃんねるで構成スタッフとして名前が出ているゆじぇーろさんがその人だという情報がありました。

いずれも一般の方ですので画像はなく、ご両親のどちらに似ているか確認できませんでした。

息子が不祥事で逮捕?

さて、そんな上沼さんの息子に、突如として逮捕疑惑が浮上しました。

ネットからの情報だったようですが、それによると息子さんの逮捕の罪名は窃盗未遂だったと言われていますが、実はこれ、全くのデタラメの可能性が高いといわれているんです。

この逮捕疑惑が出てきた際、みのもんたさんの息子が窃盗未遂で逮捕された騒動がありました。

ネットの噂とはこのようなもので、
『このとき、上沼さんの息子も逮捕されたが、示談あるいはもみ消した』という噂が立ち昇ったのです。

しかし調べてみるとネット上で噂になったその話以外は何もなく、上沼さんの息子さんが逮捕されたという写真や理由、どんな事件だったかなどの詳細さえ、どこを探しても全く見当たりません

仮にその噂が本当であれば、有名人の上沼さんの息子ですし、週刊誌や噂が様々な方向から出回って発覚しないなんてことはあり得ないでしょう。

上沼さんの二人の息子さんに関しては、過去にスキャンダルさえ浮上したことがない方々でしたので、まったくの誤報で間違いないといえます。

息子の結婚と離婚は?

ネットの情報によると、まず上沼さんの長男は、20回以上のお見合いの末めでたくハワイで結婚式をあげることになったそうです。

しかし、お嫁さんのほうからハワイからの帰りの飛行機の中で離婚を切り出され、いわゆる成田離婚になってしまったといわれています。

これには上沼さんも大激怒だったそうで、また、大変落ち込みも激しかったようです。

次男の結婚は?

しかし、長男とは対象的に次男は恋愛の末、結婚されたといわれています。

その後、目立った噂もなかったので、こちらは上手くいっているのでしょう。

また長男の結婚、離婚がインパクトが強かったせいか、次男の結婚や結婚相手などについては、情報がほとんどありません。

旦那との仲は?

おしどり夫婦としても有名な上沼さんと旦那さんですが、一時期離婚説が報道されました。

内容は、旦那さんの浮気が原因別居状態というものでした。

女優と浮気された?

また、相手は女優さんともいわれたようですが、実際にはこれらはただの噂で、旦那さんの浮気はなかったといわれています。

別居報道が出てしまった原因は、上沼さんが自宅に帰らずに、大阪の高級ホテルで寝泊りを繰り返す姿を目撃されたことから噂が立ったのだとか。

情報によるとそのわけは、旦那さんがテレビ局を退社して、ずっと家にいるので、旦那さんと一緒にいたくないというのが理由だとのこと。

少し意外だったのですが、上沼さんの旦那さんは、家事は妻がするもの。
靴下ですら、声をかけたら飛んで持ってきてくれないとダメだという昭和の父親の姿そのもなんだそうです。

亭主関白なのでしょうか?

これが事実でしたら、忙しい上沼さんのことですから、夫が一日中家にいるのは大変という気持ちも分かります。

一時期、旦那さんへのストレスが原因で、自律神経失調症になってしまったこともあるようなので、この上沼さんの高級ホテルでの寝泊りは、いっぱいいっぱいになって離婚問題につながらないための、夫婦二人なりの策だったのでしょう。

そして、それがなぜ浮気になったのか、相手が女優になったのかという理由ですが、上沼さんが家に帰らないことや、旦那さんが関西のテレビ局勤めだったのが原因なのかもしれませんが、はっきりとした理由は現在のところ見当たりませんでした。

まとめ

さて、今回は上沼恵美子さんのご家族のことについてまとめてきました。

様々な噂をたてられる上沼さんですが、蓋を開けてみれば誤報ばかりで、さすがに人気者は大変だなと感じますね。

例年M-1でのコメントや票を誰に入れるかも大注目の上沼さん。

大御所が頑張ると下が出られないなんて意見もありますが、テレビに出るのが若い人ばかりになったら、それは面白くないですよね。

私はお笑いが大好きなのでM-1ももちろん毎年見ていますが、お笑いにしたって、若手ばかりで作られた番組は見ていて疲れます。

上沼恵美子さんが某女優を痛烈批判したとか、嫌いな演歌歌手がいるという話題も耳にしますが、口うるさいと思うようなことでも、言う人がいるからマナーが成立するところもあります。

上沼恵美子のおしゃべりクッキング上沼・高田のクギズケ!、また上沼恵美子のこころ晴天などレギュラー番組も順調な上沼恵美子さん。
これからの活躍も期待します!



スポンサーリンク







シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

Copy Protected by Chetan's WP-Copyprotect.