笑っていいとものオープニングを務めるいいとも青年隊でデビューし、現在ではお世話になったいいともの後番組であるバイキングのレギュラーとして出演したりと、コメンテーターとしての活躍もされているタレントの野々村真さん。
そんな野々村さんはオシドリ夫婦や恐妻家として有名なのですが、その奥さんや子供といった家族について色々と噂があるようです。
妻やタレントとなった娘さんについて少しづつ紐解いていきましょう・・・
目次
野々村真の息子に障害?病気の手術?
1964年に東京都で誕生した野々村真さん。
彼の同級生になる芸能人といえば、内村光良さんや高橋克典さん、三原じゅん子さんといった今でも第一線で活躍している方が多い年代ですね。
芸能界へ進む経歴としては一大ブームとなった竹の子族へ加入し、その後は劇男零心会へ入団。
余談ながら竹の子族って、今の若い人たちはわかりますかねー?
原宿の歩行者天国でラジカセで音楽をかけて独特のファッションで踊っていた人たちのことなのですが、この竹の子族から他にも沖田浩之さんがスカウトされてデビューしましたね。
ヒロくんの愛称で活躍した沖田さんは、36歳という若さで帰らぬ人となりましたが、とても人気があって俳優としても大活躍だった方でした。
話を野々村さんに戻しますと、当時の野々村さんは劇団員の稽古と平行してオーディションへ挑戦をするものの、なかなか結果がでないという時期もありました。
その後はいいとも青年隊へ合格したことで芸能界デビュー。
しかし、いいともの第一回目の放送で放送禁止用語を連呼したということは有名ですね。
若い頃はそんな危ないこともしていましたが、現在では落ち着いた様子でコメンテーターなどを中心に活躍することになりました。
またまた余談ですが、そういえば同じくバイキングに出演している坂上忍さんとは仲がいいそうで、過去に俳優ではない野々村さんがドラマに出演した際に現場で孤立していたときに、坂上さんが声を掛けたことで友人となったというエピソードがあります。
そんな野々村さんは1995年に10年以上交際を続けていた坂上俊恵さん(本名:野々村敏恵)と結婚しています。
妻は80年代にはアイドル歌手の『坂上とし恵』としてアイドル歌手デビューしており、男性を中心に大人気でしたね。
最近では夫婦でテレビ番組へ出演するなど、特に恐妻家として知られてはいますが、変わらず夫婦仲のよさをみせてくれます。
子供は何人?名前は?
さて、2人の間には子供は何人いるのか、どうもお子さんは2人いるようです。
まず長女である娘の名前は香音ちゃんといい、現在では両親と同じく芸能界でデビューをしています。
そして長男である息子の名前は侑隼(ゆうと)くんといいます。
どちらのお子さんも元気に活躍をしているようですが、実は息子さんに障害があるのではないかという噂があります。
息子に障害?病気の手術?
野々村さんの息子さんはダウン症という障害を持っており、また重大な病気を治療をするために手術をしたという噂が広まっているようです。
しかし、実は障害があるというのはまったくのデマであり、息子さんは元気に過ごしているのです。
なぜこのようなデマが流れたのかはわかっていませんが、芸能人のお子さんというと野々村さんに限らずこのような噂が広まることが多いように感じます。
さて、障害というのは真っ赤なウソだったのですが、病気によって手術をしたというのは本当のようです。
このことについては野々村さんの公式ブログに書かれていますが、なんの病気で手術をしたのかはわかっていません。
手術については約2時間ほどのようで、術後に院内を歩くなどのリハビリをしていたようなので大きな病気での手術ではないようですね。
今ではお父さんの影響で息子さんは野球に熱中するなどしていますので、元気に毎日を過ごしているようです。
野々村さんも野球部ではエースとして活躍していたといわれていますので、侑隼くんもエースとなっていつか甲子園を沸かすなんて未来もあるかもしれませんね。
長女がかわいくない?
両親の活躍をみて芸能界へ足を踏み入れた長女の香音さん。
9歳という年齢から子役として活躍しており、娘さんはタカラトミーのCMやソフトバンクの『白戸家』で活躍していましたね。
また、ドラマ『花燃ゆ』などの有名作品へも出演しており、若干15歳ながらも立派なタレントとして活躍しています。
また、現在は15歳ということで中学に彼女は通っていると思うのですが、娘さんの通う学校は世田谷区成城にある成城学園中学校のようです。
成城といえば多くの芸能人やそのお子さんが入学することで有名な学校ですね。
香音さんも中学で勉強をしながら芸能活動という忙しい毎日をおくっていることでしょう。
そんな香音さんについてネット上では『可愛すぎ』なんていわれていますね。
確かに画像を見てみると可愛らしい印象を受けますし、どちらかといえば父親に似た柔らかい雰囲気をもっているように感じます。
そんな雰囲気の中にも母親である敏恵さんの美しさも感じられますので、両親の魅力をしっかりと引き継いだのではないかと思います。
しかし、一部の方からはかわいくないともいわれているようです。
なぜそのような声があがっているのか、どうも彼女の声や喋り方といった部分や親のコネとか家庭が恵まれているといったことをまとめて『かわいくない』といっているそうです。
声や喋り方にはキャラがあるかもしれませんが、芸能界という世界ではなにか特色がないと目立つことできません。
そういったことをする芸能人は彼女の他にもたくさんいると思うのですがね・・・
芸能人になればどういった環境であろうとファンとアンチはいるものです。
香音さんもそういった声を聞くことがあるとは思いますが、どうか気にせずに自分を素直に出して頑張ってもらいたいですね。
嫁は二番目でアイドル?
冒頭でも少し書いたのですが、妻の敏恵さんは80年代に人気だったアイドル歌手として活躍されていました。
野々村さんとは約10年以上も交際を続け、95年に結婚をしました。
さて、そんな長年愛を育んでゴールインをしたお二人ですが、嫁である敏恵さんは2番目の妻ではないかといわれています。
ということは野々村さんは離婚歴のあるバツイチなのか?と思ったのですが、どうもこれはまったくの嘘のようです。
なぜそのようなことが囁かれているのかまったく情報がないので理由はわかりませんが、やはり人気のあったタレント同士ですので過去の恋愛関係などが原因ではないかと私は思います。
そんな敏恵さんについて、劣化したなんて失礼なことをいう方がいるようです。
確かにアイドル時代の嫁の画像と見比べますとシワとか目立つようにはなっていますが、年齢を重ねれば誰でもそうなるものです。
それでも52歳には見えない若々しさを持っていますし、魅力に深みがあるように思います。
娘さんの香音さんが出演した番組で『家ではお父さんが怖い』と恐妻家ではなく実は亭主関白ということが暴露された野々村さん。
これはただ怒ったりして怖いだけではなく、自宅ではきちんと子育てをしているということだと思います。
でないとヒルナンデスではしのえみさんらとディズニーランドを3世代で楽しむという企画に出演したりと、子供の喜ぶスポットなどをあんなに楽しく紹介できませんからね。
まだまだ勢いのある野々村真さん。
これからも世界ふしぎ発見での珍回答やバイキングなどでの確信をついたコメンテーターとして頑張って欲しいですね。