野口五郎と三井ゆりの子供で長男の顔写真画像がイケメンすぎ!学校は立教で名前は?

Pocket



2018年5月16日、歌手の西城秀樹さんがお亡くなりになりました。
しばらくの間各メディアを流れ続けた若かりし頃の映像や歌に、懐かしさを覚えた方も多かったのではないでしょうか?
そして、当時をよく知り、西城さんの人柄を語る人としてもっともインタビューを受けたのはこの方ではなかったでしょうか。
葬儀での追悼コメントも、胸に響きました。
野口五郎さん。
当時、野口五郎さんは、郷ひろみさん、西条秀樹さんと一緒に、新御三家の1人として活動していました。
西城さんのよき先輩として、かけがえのない仲間を亡くした悲しみを伝えていましたね。
今日はそんな野口五郎さんの歌手、俳優としての顏を振り返りながら、そして夫として、パパとしてもの姿もお伝えしていきたいと思います。

野口五郎と三井ゆりの子供で長男の顔写真画像がイケメンすぎ!

1956年2月23日に岐阜県に生まれた野口五郎さん。

本名は佐藤靖さんといいます。

1971年にデビューした野口さんも、現在の年齢は還暦を過ぎた62歳です。

病気の噂もありますが、これは西城秀樹さんが闘病していた脳梗塞と誤解されているかもしれません。

西城さんの死去で、野口さんをインタビューで見かけた姿は、とてもお元気そうでした。

年齢からあちこちガタは来ているかもしれませんが、現在闘病しているという話は聞かず、なによりです。

さて、野口五郎さんのデビュー曲が演歌だったことをご存知の方は少ないかもしれませんね。

歌謡曲に転身した2枚目のシングル青いリンゴが野口さんのデビュー曲だと思っている方も多いかと思います。

私だけかもしれませんが、野口五郎さんの曲調がバラードというか、どこか演歌に似ているような気がするのは、始まりが演歌歌手だったからかもしれませんね。

そして翌年には紅白歌合戦に初出演
当時の最年少記録を更新したそうです。

野口さんが紅白に出た同じ年の3月、野口さんに続いてワイルドな17歳のキャッチコピーと共に西城秀樹さんが恋する季節でデビュー。

また同じ年の8月1日はフォーリーブスの弟として郷ひろみさんが男の子女の子でデビューしました。

(おっとっと、郷ひろみさん、これは相当イケメンですね)

続いて出したオレンジの雨君が美しすぎてもヒットし、野口さんの紅白への出演も続きます。

そして、郷ひろみさん、西条秀樹さんと共に、新御三家と呼ばれ、トップアイドル街道を進んで行きます。

野口五郎さんは身長174cmと高いので、デビューの年や年齢にかかわらず、お二人にとって兄のような存在だったでしょうね。

ところで野口さんの代表曲である私鉄沿線ですが、この曲の作曲をしたのは、野口さんの実兄である佐藤寛さんです。

お兄さんは、作曲家だったのですね。初めて知りました。

野口五郎さんの私鉄沿線、歌詞も曲も良いですよね。私も好きです。
その昔ギターを抱えて慣れないコードを押さえた記憶があります・・・
そういえば甘い生活も名曲ですよね。
久しぶりに聴きたいという方は、Youtubeなどを探してみてください。

その後の野口さんの活動も目覚ましく、歌手活動だけでなく、ドラマや映画、バラエティー番組にも出演します。

野口さんの代表作としては誰かが私を愛しているや、大河ドラマ八代将軍吉宗、朝ドラさくらなどがあります。
熱心に観ていた方も多いのではないでしょうか。

バラエティー番組では天才・たけしの元気が出るテレビなども出演していましたね。
またこの他にも、音楽プロデューサーとしても活躍し、多忙な生活を送っていました。

<スポンサーリンク> 

結婚は?

このように幅広く様々な活動をしている野口五郎さんですが、私生活では2001年2月に結婚します。
野口五郎さんのお嫁さんになったのは、タレントの三井ゆり(本名:佐藤順子)さんです。

妻の三井ゆりさんは1968年8月25日生まれですので、結婚当時33歳です。
一方の野口さんは結婚当時の年齢は45歳

年齢差12歳の年の差結婚でした。

そのせいか、野口さんに離婚歴があったり、三井さんとは再婚だと思っている方もいるようですね。
野口さんは当時、独身貴族と呼ばれていて、これが初婚でした。

夫婦の馴れ初めは2000年のものまね王座決定戦での共演がきっかけとのこと。

結婚式は北マリアナ諸島のロタ島で挙げ、それが縁で夫妻は2008年に北マリアナ諸島の観光親善大使に任命されました。

披露宴は徳光和夫さんが司会を務め、全国にテレビ中継もされましたね。

学校は立教で名前は?

こうして結婚した野口五郎さんと三井ゆりさん。

結婚生活は順調だったようで、結婚して2年目、順調に第一子が生まれました。

長女誕生

2002年6月5日に長女が誕生

娘の名前は、文音(あやね)ちゃんです。

現在の年齢は16歳、高校1年生ですね。

通っている学校は2chによると東京女学館と言われています。

長男誕生

長女誕生から2年目の2004年5月2日に長男が誕生します。

息子の名前は侑都(ゆうと)くんで、現在の年齢は14歳、中学2年生ですね。

長男の学校はこちらも2chの情報ですが、現在立教中学に在学中とのこと。

姉弟揃って優秀なお子さんであることが伺えますね。

ご家族4人で世田谷にある自宅に住んでいるようです。

息子はイケメン

そして今、その長男の侑都くんが、イケメンだと話題になっています。

きっかけは父である野口さんが、トーク番組メレンゲの気持ちに出演した際に、お子さんたちの写真を公開したことが始まりです。

顔写真までは公表されませんでしたが、トークによると、なんでもこれまで息子さんは、芸能事務所から何度もスカウトされているそうです。

実は、野口五郎さんの息子はジャニーズなのでは?という話がありますが、そのイケメンさから出ただけのようで、こちらはただの噂に過ぎません。

ちなみに、トークによると、母の三井ゆりさんが息子さんと一緒にいても、三井さんは気付かれないそうです。

まあ、三井さんが活躍していたのは1990年代ですので、それも致し方ないことです。

それでも嫁の三井さんはまだ49歳と若いですし、ご家族のお話を聞いていても夫婦が離婚するなんてことはなさそうです。

もちろん妻の三井ゆりさんもその昔はモデルレースクイーンとした活躍した方ですので、両親ともに、美男・美女。

どちらに似てもイケメンのはずです。

私も野口五郎さんの長男の子供のころの顔写真画像を拝見しましたが、とてもかっこよかったです。

中学生になった息子さんの現在は、きっと野口さんの中学時代の顔写真に似ているのではないでしょうか?

きっと、娘さんもおきれいでしょうね。

最近は2世タレントも増えてきていますが、野口さんの息子の侑都くんが芸能界入りをされるかどうかは、まだ分かりません。

ですがデビューしたら、きっとファンも喜ぶでしょうね。
親子共演もあるかもしれないですね。

また、こちらは親子共演ではないですが、野口五郎さんは毎年、コンサートやライブも開催されています。
日程やチケットなど、コンサートの予定はオフィシャルサイトなどをご覧ください。

西城秀樹さんはまだまだこれからも活躍するというところ、そしてもしかしたら同じようにご家族の話などで話題になったかもしれないところ、悔やまれることになってしまいました。

ですが、その分も野口五郎さんには、ますますの活躍を期待したいですね。



<スポンサーリンク>




<スポンサーリンク>




野口五郎と三井ゆりの子供で長男の顔写真画像がイケメンすぎ!学校は立教で名前は? はコメントを受け付けていません。 子供 教育 芸能人夫婦